« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月30日 (金)

今週のお馬さん(1月30日)

ミニョネットは繁殖入りできたようでよかったです。
ノーザンには同牝系の繁殖がたくさんいるので、未勝利のミニョネットは他の牧場へ行く可能性が高いかと思いますが、キャロットで産駒が募集されなくても応援していきたいですね。

☆カルドブレッサ
帰厩しました!
春に復帰できればと思っていたので、予想以上に早い帰厩にびっくり。
しがらきでの体重は516キロでした。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
537キロ。
しっかりリフレッシュしてください。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
471キロ。
3月の中京で復帰できればいいですね。

○プルメリアスター
NFしがらきへ放牧に出ました。
402キロ。
ダローネガとグラツィオーソから30キロずつ貰ったらちょうどいい感じに・・・。

○グラツィオーソ
NFしがらきで調整中です。
533キロ。
今のところ順調なので、デビューを目指してがんばって欲しいですね。

○クリソプレーズの13
NF空港で育成中です。
順調ですね。
前向きさがないと言われているのが少々気になりますが、今の時期はアクシデントさえなければそれで充分です。

○キッズトゥデイの13
NF早来で育成中です。
今月も毛刈り写真でした。
来月こそはふさふさに・・・!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

メガトウキョリザードン

1212400601

紹介が遅れて配信期間が終わっちゃいましたが、ポケセンフクオカで受け取った「ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念」の色違いリザードンです。
2014年12月12日~2015年1月16日の期間、全国のポケモンセンターで奇数時間は色違いピカチュウ、偶数時間は色違いリザードンがローカル配信されました。
ORASだけでなはく、XYでも受け取ることができました。

リザードン(★色違い) ♂or♀ Lv.36
ボール:プレシャスボール
おや:メガトウキョ
IDNo.12124
性格:ランダム
特性:もうか
技:オーバーヒート・ソーラービーム・きあいだま・てをつなぐ
持ち物:リザードナイトY
リボン:プレミアリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.36のときに 運命的な出会いをした ようだ

色違いで固定されています。
また、通常では覚えない技「てをつなぐ」を覚えています。
ピカチュウに次ぐ人気ポケモンだと思われるリザードン。
色違いもとてもカッコいいですね。
いつか配信されるんじゃないかと、5年くらい前から思っていた御三家の色違い配信、ようやくです。

1212400602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

ORAS全国図鑑マスターボール

Orasmasubo201

攻略本購入特典のマスターボールです。
2014年12月5日に発売された、オーバーラップ刊行『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 公式ガイドブック 完全ぜんこく図鑑完成ガイド』付録のシリアルコードを入力すると、2014年12月5日~2015年11月30日の期間、マスターボール2個を受け取ることができます。
私はマスボほとんど使いませんが、伝説を厳選するときはマスボを使うと大幅に時間を短縮できますね。

Orasmasubo202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

オメガハガネール

Taikenban20801

紹介するのをすっかり忘れていた体験版のハガネールです。
『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア特別体験版』をプレイすると、そこでゲットできるハガネールやアイテムをORASへ送ることができます。
体験版、コロコロ買っちゃったけど、その後トイザらスなどで無料配布していました。
ハガネールを複数手に入れることができたので、よしとしましょうか・・・。

ハガネール ♂or♀ Lv.40
ボール:モンスターボール
おや:オメガ
IDNo.ランダム
性格:ランダム
特性:いしあたまorがんじょう
技:アイアンテール・かみくだく・いわなだれ・いやなおと
持ち物:ハガネールナイト
リボン:なし
トレーナーメモ:ポケモンリンクで Lv.40のときに やってきた ようだ

技とかは普通です。
性別はゲットする際にわかりますが、個体値や性格の厳選は無理そうですね。
別に厳選する必要もないですが。

Taikenban20802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

今週のお馬さん(1月23日)

ミニョネットの引退により、現役馬が7頭になりました。
一番勝利に近いと思っていた馬が引退とは、とても悲しいです。
今気づいたんですが、私の出資馬、牝馬は5年以上中央で勝っていないんですよね・・・。
今後は牡馬中心に選んだほうがいいのかも。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
春には復帰できたらいいですね。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
こちらも春に復帰できたらと思います。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
今度こそ順調に進んで欲しいです。

☆プルメリアスター
NFしがらきへ放牧予定です。
もうちょっとふっくらしてくれれば。

○グラツィオーソ
NFしがらきで調整中です。
手術してからは頓挫なく進んでいますし、このままデビューまでいって欲しいですね。
あの変な歩様は今どうなっているのか気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

ミニョネット引退

ミニョネットの引退が発表されました。
屈腱炎ですか・・・。
突然の引退で、かなりショックです。
前走、前々走と惜しい2着で、中央での初勝利にあと一歩のところまで来ていただけに、本当に残念。

ミニョネットはパドックでいつもテンションが高くて、レースでは首の高い個性的な走法をしていました。
未勝利を勝てずに園田競馬へ移籍して2戦2勝。
結局、中央では勝てなかったけど、13戦してそのすべてで8着以内に入り、掲示板に乗ること実に11回、とても堅実に走ってくれました。

お疲れ様でした。
願わくば繁殖に上がれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

プルメリアスター4戦目8着

18日の中京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に川須騎手で出走したプルメリアスターは7番人気で8着でした。
4戦目にして初めて掲示板を外す結果になってしまいました。
といっても前2走とタイム差は変わらないので、メンバー次第のような気も。

馬体重は-4で404キロ。
レースに影響があるほどではない、とコメントにはありますが、やっぱり私には細く映りました。
休養明けからの連闘、さらに中2週で馬はよくがんばっていると思います。
最後失速したのは疲れもあるのかもしれません。

今後は未定ですが、放牧に出て馬体の回復に努めて欲しいです。
一度放牧に出ると、またなかなか帰って来れないかもしれませんが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

ミニョネット15戦目2着

17日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に藤岡康騎手で出走したミニョネットは1番人気で2着でした。
またしても惜しい結果に。

どうも先頭に立つと気を抜いてしまう癖があるようですね。
ジリ脚なので、本来なら早め先頭から粘り込む競馬ができればいいのですが、抜けだすと遊んでしまうとは、困ったものです。
ジョッキーもこの特徴を理解し、最後ちょい差しを狙って乗ってくれているのですが。

それでも、この条件ではやはり堅実に走ってくれます。
このまま着賞金を稼いでくれるのもそれはそれでありがたいですが、残された現役期間は長くてもあと1年強。
引退までには中央での勝鞍が欲しいですね。

今後は放牧へ出る公算が高そうです。
リフレッシュして3月の中京を目指してくれたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

今週のお馬さん(1月16日)

今年初出走です。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
状態は上昇傾向にあるみたいなのでよかったです。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
リフレッシュ中。
昨年は9走して頑張ってくれました。

☆ミニョネット
17日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に藤岡康騎手で出走します。
メンバーは前走より軽いかなと思います。
念願の中央初勝利といきたいです。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
もう蹄は大丈夫そうです。
3月の中京に間に合えばいいなと思います。

☆プルメリアスター
18日の中京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に川須騎手で出走します。
連闘からの中2週。
輸送距離も前走より伸びますが、体重減らさないで欲しいですね。

○グラツィオーソ
NFしがらきで調整中です。
特に問題はないようです。

○クリソプレーズの13
450キロ(-8)
NF空港で育成中です。
最初は大型化を心配していたんですが、何か馬体重が減少傾向にあるので、それはそれで心配です。

○キッズトゥデイの13
476キロ(+12)
NF早来で育成中です。
ようやく満口になりました。
調教も今のところ順調ですし、このまま進められればいいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

スマブラゲッコウガ

0913465801

スマブラ同時購入特典のゲッコウガです。
2014年11月21日~2015年1月20日の期間、クラブニンテンドーに『大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS』と『ポケットモンスター オメガルビー』もしくは『ポケットモンスター アルファサファイア』のポイント登録を行うと、2014年12月9日~2015年1月29日の期間、「スマブラと同じ技を覚えたゲッコウガ」が手に入るシリアルコードを受け取ることができます。
なお、シリアルコードの有効期限は2015年3月25日までとなっています。

ゲッコウガ ♂ Lv.36
ボール:プレシャスボール
おや:スマブラ
IDNo.09134
性格:ランダム
特性:へんげんじさい
技:みずしゅりけん・かげうち・ハイドロポンンプ・みがわり
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.36のときに 運命的な出会いをした ようだ

個体値は素早さのみVで固定のようです。
クラニンで受け取れる配信ポケモンはたぶん初めてじゃないでしょうか。
次々に新しい方法でポケモンが配信されるので、付いていくのが大変です。
ゲッコウガ、私は舌がミミズに見えて、正直あんまり好きじゃないんですけど、人気ありますよね。

09134658020913465803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

ORレックウザ厳選

Or384gensen

メインロムのオメガルビーで、ようやくジャッジさんまでたどり着きました・・・!
ホント長い道のりでした。
途中で、プラチナフラッグになるまでひみつきちを巡回したり、プレートを探すため深海をA連打で彷徨ったりと、寄り道しすぎてしまいました。

一応、レックウザも厳選しましたが、そのうち色違いのレックウザがまた配信されそうな感じだったので、ほどほどのところで妥協しました。(その後、「次世代ワールドホビーフェア'15 Winter」で色レックウザの配信が決定)

以下がORで厳選したレックウザです。

レックウザ ようき 31-31-28-25-26-31 めざパ霊

被捕獲率が上がっているとはいえ、しんそくとりゅうのまいが厄介で、しかもそらをとぶを受けると捕獲係のキノガッサが一撃で死ぬので、なかなか面倒でした。
でも、無事にネストボールに入れることができたので満足です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

Pスクラップビクティニ

1201449401

ポケモンスクラップキャンペーンで受け取った幻のポケモン、ビクティニです。
ビクティニを受け取るには、ポケモンスクラップが16枚必要になります。

ビクティニ Lv.15
ボール:プレシャスボール
おや:Pスクラップ
IDNo.12014
性格:ランダム
特性:しょうりのほし
技:ねんりき・でんこうせっか・Vジェネレート・かえんだん
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきなばしょで Lv.15のときに 運命的な出会いをした ようだ

ビクティニは第6世代では初の配信となります。
ランダムで3V固定です。
通常では覚えないVジェネレートを覚えています。
今後、私はビクティニを見るたびに、あまり美味しくないパンを16個食べたことを思い出すでしょう・・・。

12014494021201449403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

今週のお馬さん(1月9日)

年明けでもありますし、各馬の目標などを中心に。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
もう7歳になりましたねえ。
ずっと重賞を勝つ日を夢見てきたものの、さすがにそれはもう厳しいかなと思います。
これからはめざせスピリタスでがんばってもらえれば。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
レースにいろいろ注文がつくようになってしまいましたが、準オープンを勝つ力はまだあるでしょう。
次はダート戦も視野に入っているので、新境地を開ければいいですね。

☆ミニョネット
17日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に藤岡康騎手で出走予定です。
中央初勝利まであと一歩のところまできていますし、次のレースも期待したいです。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
なんだかんだとアクシデントに見舞われ、未勝利勝ってからレースに出走できておりません。
500万下で通用するかはまったくの未知数ですが、通用してほしいと思います。

☆プルメリアスター
続戦ですね。
デビューから3戦連続5着ですし、うまくすれば勝ち上がれるはず。
もっと馬体が増えてくれればいいのですが。

○グラツィオーソ
NFしがらきで調整中です。
特徴ある歩様の本馬。
まずは無事にデビュー、そして勝ち上がりが目標です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

Pスクラップケルディオ

1201464701

ポケモンスクラップキャンペーンで受け取った幻のポケモン、ケルディオです。
ケルディオを受け取るには、ポケモンスクラップが7枚必要になります。

ケルディオ Lv.15
ボール:プレシャスボール
おや:Pスクラップ
IDNo.12014
性格:ランダム
特性:せいぎのこころ
技:アクアジェット・にらみつける・にどげり・ハイドロポンプ
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.15のときに 運命的な出会いをした ようだ

ケルディオは第6世代では初の配信となります。
ランダムで3V固定です。
やっぱりケルディオは青いブリンクに見えます。

12014647021201464703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

Pスクラップシェイミ

1201449201

ポケモンスクラップキャンペーンで受け取った幻のポケモン、シェイミです。
シェイミを受け取るには、ポケモンスクラップが1枚必要になります。

シェイミ Lv.15
ボール:プレシャスボール
おや:Pスクラップ
IDNo.12014
性格:ランダム
特性:しぜんかいふく
技:せいちょう・マジカルリーフ・シードフレア・エアスラッシュ
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.15のときに 運命的な出会いをした ようだ

シェイミは第6世代では初の配信となります。
ランダムで3V固定です。
通常ではレベル100で覚える技「シードフレア」をすでに覚えていますね。

12014492021201449203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

ポケモンスクラップキャンペーン

Pscrap

「ポケモンスクラップ オメガルビー・アルファサファイア 幻のポケモンたちをもらおう」キャンペーンのために集めたポケモンスプラップ16枚です。

2014年11月1日~2015年4月30日の期間、対象商品に封入されているポケモンスクラップに書いてあるスクラップナンバーをキャンペーンサイトに入力すると、一定枚数ごとに幻のポケモンやアイテムが手に入るシリアルナンバーを受け取ることができます。
シリアルナンバーの入力期間は2014年12月1日~2015年4月30日となっています。
もらえるポケモンや道具はシェイミ、きんのたま1個、いいきずぐすり10個、ケルディオ、ゴージャスボール10個、ふしぎなアメ5個、ビクティニ、マスターボール1個となっています。

私はマスターボールは必要ないので、ビクティニまでがもらえる16枚のスクラップを集めました。
せっせとポケモンパンを食べて集めましたが、パンあんまりおいしくなかったです・・・。
受け取ったポケモンはまた別に紹介していきたいと思います。
アイテムは、特に珍しいものはないので省略します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

今週のお馬さん(2015年1月3日)

お馬さんたちはひとつ年を取りました。
今年は休みなく競馬が続きますね。

☆ミニョネット
17日の中京競馬(4歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に藤岡康騎手で出走予定です。
この条件があっている感じですし、次こそ念願の中央初勝利となるといいですね。

☆プルメリアスター
なんと続戦する方向だそうです。
春まで放牧かと思っていたのでびっくりしました。
小さい馬なので心配ですが、なんとか次はプラス体重で出られるようにがんばってカイバ食べて欲しいです。

○グラツィオーソ
NFしがらきへ移動しました。
あの特徴のありすぎる歩様はどうなっているでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年2015

あけましておめでとうございます。
元旦は毎年恒例で近所の神社にお参りに行くのですが、年末から体調を崩しており、しかも今日はとても寒かったので家から一歩も外に出ませんでした。
一年の計は元旦にあるのなら、今年はきっとダメダメですねえ。
3日までにはなんとか初詣に行きたいものです。

基本的に偏った趣味のことしか書かないブログですが、今年もぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »