« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

今週のお馬さん(2月27日)

後藤騎手の訃報に衝撃を受けました・・・。
謹んでお悔やみ申しあげます。

☆カルドブレッサ
続戦のようです。
ということは、中日新聞杯が有力でしょうか。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
帰厩も近そうです。

☆クリーブラット
今度こそレースまで無事にたどり着きたいですね。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
引き続きソエの治療中。

☆グラツィオーソ
ゲート試験に合格しました!
予想以上に早かったです。
これで放牧かと思ったら、とりあえずこのまま進めていくそうです。

○アルマンディン
NF空港で育成中です。
順調ですね。

○カープストリーマー
NF早来で育成中です。
立ち写真ではまだ毛刈りされていますが、スナップ写真のほうはもうだいぶん毛が生えてきています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

タマゴチルット

ポケセンフクオカで受け取ってきた「ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念 メガキャンペーン第2弾」のタマゴ配信から生まれたチルットです。

チルット ♂or♀ Lv.1
ボール:モンスターボール
おや:プレイヤー依存
IDNo.プレイヤー依存
性格:ランダム
特性:ノーてんき
技:つつく・なきごえ・ハイパーボイス
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで 手に入れた タマゴが ×××で かえって 運命的な 出会いをした

リボン以外は特に珍しくないので、コレクション用以上の価値はなさそうですねー。

Megatamago333

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

タマゴタツベイ

ポケセンフクオカで受け取ってきた「ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念 メガキャンペーン第2弾」のタマゴ配信から生まれたタツベイです。

タツベイ ♂or♀ Lv.1
ボール:モンスターボール
おや:プレイヤー依存
IDNo.プレイヤー依存
性格:ランダム
特性:いしあたま
技:いかり・あばれる
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで 手に入れた タマゴが ×××で かえって 運命的な 出会いをした

タマゴから生まれるポケモンで、最初からリボンが付いているのはこの配信が初めてじゃないでしょうか。

Megatamago371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

カルドブレッサ34戦目10着

21日の東京競馬(ダイヤモンドS・芝3400m)に内田騎手で出走したカルドブレッサは13番人気で10着でした。
後ろから付いて回っただけで終わっちゃいました・・・。
休み明けだし、こんなものでしょうか。
今までは輪乗りのときにメンコを外していましたが、今回は長距離戦ということを意識したのか、レースでも付けたままでしたね。

これで8戦連続G3を走ってきましたが、年齢的にも重賞ではもう厳しいのかも。
でもオープン特別ならもうちょっとやれるかもしれませんし、次は大阪ハンブルクCあたりを目標にしてくれればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月20日 (金)

今週のお馬さん(2月20日)

2歳馬の馬名が決定しました!
出資2歳馬はクリソプレーズの13が「アルマンディン」、キッズトゥデイの13が「カープストリーマー」になりました。
アルマンディンは誕生石つながりですね。
カープストリーマーは、馬名を応募するとき最初に思い付いた馬名でした。
結局別のを送りましたが、変にひねらずそのまま送っとけばよかったかも。

☆カルドブレッサ
21日の東京競馬(ダイヤモンドS・芝3400m)に内田騎手で出走します。
ハンデ下がらないかなと思っていましたが、すえ置きの55キロでした。
久しぶりの一戦となりますが、まだまだやれるところを見せて欲しいですね。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
引き続き順調です。

☆クリーブラット
入厩しました!
なんだかんだで半年以上のお休みになってしまいました。
今度こそ、無事にレースへ出られますように。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
ソエ早く治るといいですね。

☆グラツィオーソ
歩様が歩様ですし覚悟はしていましたが、あんまり期待しないでね! って感じのコメントが出ています。
ゲート試験に合格したら放牧かなあ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

タマゴキバニア

ポケセンフクオカで受け取ってきた、「ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念 メガキャンペーン第2弾」のタマゴ配信から生まれたキバニアです。

キバニア ♂or♀ Lv.1
ボール:モンスターボール
おや:プレイヤー依存
IDNo.プレイヤー依存
性格:ランダム
特性:かそく
技:にらみつける・かみつく・ハイドロポンプ
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで 手に入れた タマゴが ×××で かえって 運命的な 出会いをした

第6世代では初のタマゴ配信になります。
孵化するまで、どのポケモンが生まれるかはわかりません。

Megatamago318

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火)

「メガキャンペーン第2弾」タマゴ

Megatamago01

ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念「メガキャンペーン第2弾」のタマゴ配信をせっせと受け取り、コンプリートすることができました。
2015年1月17日~3月1日の期間中、全国のポケモンセンター・ポケモンストア各店でキバニアドンメルチルットタツベイラルトスの5種類のポケモンが生まれるタマゴがインターネット配信されています。
配信期間は以下の6期に分かれており、各期間1回ずつ最大6回受け取ることができます。

1回目 1月17日~23日
2回目 1月24日~30日
3回目 1月31日~2月6日
4回目 2月7日~13日
5回目 2月14日~20日
6回目 2月21日~3月1日

何が生まれるかは孵化させないとわかならいので、ダブるかどうかは運次第です。
私はORASそれぞれで受け取り、4期計8個のタマゴで全部そろえることができました。

1期 ORキバニア ASタツベイ
2期 ORタツベイ ASキバニア
3期 ORチルット ASラルトス
4期 ORドンメル ASキバニア

2期目で、1期目と丸被りしたときはどうしようかと思いましたが、4期目で無事コンプできてよかったです。
リボン以外は普通のポケモンですし、それぞれ1体いれば充分なので、5期と6期は受け取りにいかないつもりです。
受け取ったポケモンは、また後ほど紹介していきます。

Megatamago02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

OR色違いレシラム

Iro643or01

オメガルビーで色違いのレシラムをゲットしました!
今作では「モエルーワ!」って言ってくれないんですね。
第6世代では初の固定リセット、リセット回数は4471回でした。

XYで伝説ポケモンにすべて色違いブロックがかかっていたときは、もうこのまま準伝や伝説はぜんぶ色違いが出ない仕様になるんじゃないかと心配しましたが、ORASでは色粘りができる準伝、伝説がたくさんいるのでとってもうれしいです。

色違いレシラムは、首やしっぽの輪っかが金色です。
瞳も赤いですね。
オーバードライブ時の炎はピンク色です。

ゲットした色レシラムは性格のんき、個体値は「31-0-19-1-31-31 めざパ竜」でした。
シンクロを外したうえ、3V以上確定なのにかなり残念な個体値でした・・・。
でも、第5世代では手に入らなかった色レシゼクがちゃんと出てくるだけでもありがたいってもんです。

Iro643or02Iro643or03

Iro643or04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

今週のお馬さん(2月13日)

せっかくの小倉開催中ですが、競馬場へ行く機会がなさそうです。
もう1年競馬場へ行ってないなあ・・・。

☆カルドブレッサ
21日の東京競馬(ダイヤモンドS・芝3400m)に内田騎手で出走予定です。
待望の長距離戦になります。
力が衰えてなければいいなと思います。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
リフレッシ中。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
やっぱり中京を目標にしている感じですね。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
ソエが出ているとのこと。
どっちにしろしばらくお休みでしょうし、この期間に少しふっくらしてくれれば。

☆グラツィオーソ
入厩しました!
思っていたより早かったです。
素人目にもはっきりわかるほど変なフォームで走るので、どこまで脚が持つかわかりませんが、順調にいって欲しいと願います。
まず当面の目標はゲート試験合格ですね。

○クリソプレーズの13
455キロ(+5)
NF空港で育成中です。
何か走る意欲がないような感じのコメントが続いていますが、調整自体は順調です。
今年の募集からステイゴールド産駒はさらに人気しそうですし、出資馬では最初で最後のステイ産駒になる可能性が高いので、がんばって欲しいですね。

○キッズトゥデイの13
483キロ(+7)
NF早来で育成中です。
こちらも順調。
このままケガなどないように進められればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水)

WHF15レックウザ

0118538501

2015年2月1日に行われたWHF15福岡大会で受け取ってきた色違いの「黒いレックウザ」です。
このレックウザは、2015年冬に名古屋、東京、福岡、大阪の4ヶ所で開催された「次世代ワールドホビーフェア '15 Winter」でXY、ORASにローカル配信されました。
幸いなことに福岡でも配信されたので、受け取ることができてラッキーでした。

レックウザ(★色違い) Lv.70
ボール:プレシャスボール
おや:WHF15
IDNo.01185
性格:ランダム
特性:エアロック
技:りゅうのはどう・たつまき・かみなり・しんそく
持ち物:なし
リボン:イベントリボン
トレーナーメモ:イベント会場で Lv.70のときに 運命的な出会いをした ようだ

ORASでゲットできるレックウザは色違いが出ないようになっているので、この配信は貴重ですね!
色違いレックウザの配信は、2012年に配信されたノブナガレックウザもありますが、カロスマーク付きなのは大きいです。
3V以上固定ですし、厳選にも力が入ります。

0118538502

それにしても、WHFへ行ったのは15年ぶりくらいでした。
レックウザだけが目的だったので、午後から行って配信を受け取ったら早々に帰りましたが、人多かったですね・・・。
会場が2つに分かれていて、レックウザを配信しているゲーム&ホビー会場は、幸い待ち時間ゼロでしたが、物販のほうは120分待ちになっていました。

Whf1501Whf1502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

プレゼントダイケンキ

0116550301

共通シリアルコードで配信された隠れ特性のエンブオーです。
2015年1月16日~11月30日の期間、シリアルコード配信されています。

エンブオー ♂or♀ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:プレゼント
IDNo.01165
性格:ランダム
特性:シェルアーマー
技:シェルブレード・てかげん・ないしょばなし・ハイドロポンプ
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

ダイケンキの隠れ特性はこれが初出です。
ジャローダエンブオー同様、通常のダイケンキは覚えない技「てかげん」を覚えています。

01165503020116550303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

プレゼントエンブオー

0116550001

共通シリアルコードで配信された隠れ特性のエンブオーです。
2015年1月16日~11月30日の期間、シリアルコード配信されています。

エンブオー ♂or♀ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:プレゼント
IDNo.01165
性格:ランダム
特性:すてみ
技:フレアドライブ・てかげん・もろはのつるぎ・とっしん
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

エンブオーの隠れ特性はこれが初出になります。
また、ジャローダダイケンキ同様、通常のエンブオーは覚えない技「てかげん」を覚えています。

01165500020116550003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 6日 (金)

今週のお馬さん(2月6日)

ステイゴールドはかなり好きな馬でした。

☆カルドブレッサ
ダイヤモンドSを目標に。
正直に言うと1年遅い気がしますが、長距離戦で新味を発揮してくれることを願います。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
順調ですね。
順調なのが一番です。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
そろそろ帰厩しそうな雰囲気になってきました。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
小さいけど、体質が弱いわけではないんですよね。
ちょっとでも大きくなって欲しいです。

○グラツィオーソ
NFしがらきで調整中です。
このまま何事もなく進められれば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

プレゼントジャローダ

0109549701

共通シリアルコードで配信された隠れ特性のジャローダです。
2015年1月9日~11月30日の期間、シリアルコード配信されています。
エンブオーダイケンキより一週間早く配信が始まりました。

ジャローダ ♂or♀ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:プレゼント
IDNo.01095
性格:ランダム
特性:あまのじゃく
技:リーフストーム・てかげん・しぼりとる・ギガドレイン
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

これであまのじゃく解禁ですね。
また、通常のジャローダは覚えない技「てかげん」を覚えています。

01095497020109549703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

OR全国図鑑完成

Zenkokunoakasi

メインロムのオメガルビーで全国図鑑を完成させ、もようがえグッズの「ちほうのあかし」と「ぜんこくのあかし」、ついでに「ときをかけたあかし」を手に入れました。
あらかじめポケモンを図鑑番号順にバンクに並べていたので簡単でした。
ORでやったことと言えば、一般ポケモンはカロスマーク入りでそろえたかったので、マボロシの場所でアンノーンを捕まえただけです。
これでサブロムや今後出るソフトもあっという間に図鑑を完成できますね!

さて、もようがえグッズよりも重要な図鑑完成のご褒美は「まるいおまもり」と「ひかるおまもり」でしょう。
これから伝説ポケモンの固定リセットに入ります。
ホント、ORASで色違いブロックルーチンが外れてよかったです。

ChihounoakasiTokiwokaketaakasi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

メガトウキョピカチュウ

1212402501

更新が追いつかずに配信期間が過ぎてしまいましたが、ポケセンフクオカで受け取った「ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念」の色違いピカチュウです。
2014年12月12日~2015年1月16日の期間、全国のポケモンセンターで奇数時間は色違いピカチュウ、偶数時間は色違いリザードンがローカル配信されました。
ORASだけでなはく、XYでも受け取ることができました。

ピカチュウ(★色違い) ♂or♀ Lv.36
ボール:プレシャスボール
おや:メガトウキョ
IDNo.12124
性格:ランダム
特性:ひらいしん
技:かみなり・みがわり・なかよくする・てをつなぐ
持ち物:なし
リボン:プレミアリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.36のときに 運命的な出会いをした ようだ

色違いで固定。
また、通常では覚えない技「てをつなぐ」を覚えています。
2009年に配信されたしょこたんピチューが色違いでしたが、色違いピカチュウの配信って今までありそうでなかったです。

1212402502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »