« 今週のお馬さん(3月37日) | トップページ | プルメリアスター初勝利! »

2015年3月29日 (日)

グラツィオーソ初戦11着

28日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に藤懸騎手で出走したグラツィオーソは4番人気で11着でした。
あおり気味のスタートながら、芝部分でダッシュが付いて先団をうかがう勢い。
しかし、ダートに入って砂をかぶると嫌がって首をあげてしまっていました。
そして最後はバタバタに。
ジョッキーのコメントによると、左へモタれていたようです。

気になる歩様は、よくわからなかったです。
モタれの原因が歩様でなければいいんですが。
着順は惨敗でしたが、初戦だしこんなもんかなと思います。
あとはレース経験を積んで、どれだけ変われるかということにかかってくるのでしょう。
二の脚には見どころがありましたし、まずはちゃんとデビュー戦を迎えることができたのを喜びたいと思います。
今後は未定ですが、続戦にせよ放牧にせよ、無事に次のレースへ向かいたいですね。

|

« 今週のお馬さん(3月37日) | トップページ | プルメリアスター初勝利! »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/59450612

この記事へのトラックバック一覧です: グラツィオーソ初戦11着:

« 今週のお馬さん(3月37日) | トップページ | プルメリアスター初勝利! »