« ポケモンリンクオーダイル | トップページ | コロコロレックウザ »

2015年3月20日 (金)

今週のお馬さん(3月20日)

暖かくなりクラシックの足音が聞こえ始めると同時に、3歳未勝利馬にとって、そろそろ悠長に構えてもいられない時期になってきました。
私の出資3歳馬は2頭ともまだ未勝利・・・。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
早めを行っていますし、大阪ハンブルクCに間にあう様に帰ってきてほしいですね。

☆ダローネガ
帰厩しました!
これはというレースが関西圏にはないのですが、どこを目標にするのか気になります。

☆クリーブラット
22日の阪神競馬(4歳上500万下・芝1800m)は回避。
1週伸ばして、28日の中京競馬(刈谷特別・芝1600m)に出走予定です。
なんだかんだで一番条件の合ってそうなレースを選んでもらえました。
このクラスの厩舎で1ヶ月以上乗り込んでもらえるのは、大変ありがたいことです。

☆プルメリアスター
22日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)は除外でした。
このあとは29日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)を目標に。
除外されたレースを見ると、かなりメンバーが軽かったのでちょっと惜しかったですね。

☆グラツィオーソ
新馬デビューはあきらめ、仕上がり優先で。
脚元あぶなっかしい馬ですし、無理する必要はないかと思います。

|

« ポケモンリンクオーダイル | トップページ | コロコロレックウザ »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

どうもこの3年間ほどクラシックシーズンになっても盛り上りませんね。やっぱり自分の持ち馬が絡まないと夢が膨らみませんものね。
そうは言っても馬券も好きな私にとってはクラシックが近付くと疼いてしまいます。今年は牝馬に強いのがいて、また、ダービーに出てきたりして。メリーモナークの代わりにクラブのルージュバックを応援していくつもりです。

投稿: よっし~ | 2015年3月21日 (土) 16:36

よっし~さん
もともと未勝利勝って、500万下勝って、降級してもう一回500万下を勝つような馬を探しているので、出資馬がクラシックへ! っていう意気込みとかはあんまりないのですが、それ以前に目標の勝ち上がり率5割の壁がとても高いのです。
現在、4歳上は25頭中12頭勝ち上がりで確定。
5割に持っていくには、2、3歳で4頭中3頭の勝ち上がりが必要ですが、かなり難しいでしょう・・・。
返す返すもミニョネットの引退が残念です。

投稿: すてっぷ | 2015年3月22日 (日) 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/59338409

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(3月20日):

« ポケモンリンクオーダイル | トップページ | コロコロレックウザ »