« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

クリーブラット7戦目12着

28日の中京競馬(刈谷特別・芝1600m)に松若騎手で出走したクリーブラットは1番人気で12着でした。
目のケガやらザ石やらで休養が長くなってしまい、昨年夏に未勝利戦を勝ってから、約8ヶ月ぶりのレースとなりました。

今回はこれまでの黒メンコではなく赤いメンコで登場。
レースは、特に見どころなく回ってきただけで終わってしまいました。
長期休養明けとはいえ、しっかり厩舎で乗り込んでもらったので、もうちょっと動けるかと思っていたのですが、プラス8キロの馬体重以上にコロンコロンしていた印象を受けました。

続けて使えればいいなと思いますが、優先出走権がないので節を溜める必要があるかも。
今回は昇級初戦でもありましたし、レース経験を積みつつ、500万下でも通用できるようになって欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

プルメリアスター初勝利!

28日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)に大野騎手で出走したプルメリアスターは5番人気で1着でした。
勝ち上がってくれました!
ハナ差のきわどい勝利でしたが、この勝利は大きいです。
いやはやホッとしました。
やっぱりわずかとはいえ、プラス体重で出走できたのが大きいんでしょうね。
結果的に、初め出走予定だった中京のレースでは小雨が降っていたので、阪神へ回ったのもよかったのかもしれません。

レース翌日、しがらきへ放牧へ出たようです。
この中間、ソエが出ていたこともありますし、初勝利のご褒美もかねてしっかりリフレッシュしてください。
これからも馬体重の維持がカギになってくるのでしょうが、ちょっとずつでも成長していってくれればと思います。
初勝利おめでとう、プルメリアスター!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

グラツィオーソ初戦11着

28日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に藤懸騎手で出走したグラツィオーソは4番人気で11着でした。
あおり気味のスタートながら、芝部分でダッシュが付いて先団をうかがう勢い。
しかし、ダートに入って砂をかぶると嫌がって首をあげてしまっていました。
そして最後はバタバタに。
ジョッキーのコメントによると、左へモタれていたようです。

気になる歩様は、よくわからなかったです。
モタれの原因が歩様でなければいいんですが。
着順は惨敗でしたが、初戦だしこんなもんかなと思います。
あとはレース経験を積んで、どれだけ変われるかということにかかってくるのでしょう。
二の脚には見どころがありましたし、まずはちゃんとデビュー戦を迎えることができたのを喜びたいと思います。
今後は未定ですが、続戦にせよ放牧にせよ、無事に次のレースへ向かいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

今週のお馬さん(3月37日)

全頭入厩。
そして土曜日に3頭出走します。

☆カルドブレッサ
入厩しました!
大阪ハンブルクCに間に合わなかったらメトロポリタンSもあるし、ちょうどいい時期に帰厩できました。

☆ダローネガ
4月12日の阪神競馬(梅田S・ダ1800m)を目標に。
すっかり忘れていましたが、そう言えばダートにチャレンジする予定だったのでした。
ホワイトマズルの芝ダ兼用の血が騒いでくれませんかね。

☆クリーブラット
28日の中京競馬(刈谷特別・芝1600m)に松若騎手で出走します。
8か月ぶりのレースになります。
昇級初戦となりますが、500万下でも通用して欲しいです。
掲示板に載って、優先出走権が得られるといいんですが。

☆プルメリアスター
28日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1400m)に大野騎手で出走します。
中京は出られそうにないとのことで、同条件の阪神へ。
小さい馬ですし、ちょっとでも輸送が短いほうがかえっていいかもしれません。

☆グラツィオーソ
28日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1400m)に藤懸騎手で出走します。
待望のデビューです。
他にもデビュー戦の馬が多いですね。
あの変な歩様がどうなってるのか気になりますが、まずは無事にレースを経験してくれればと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月26日 (木)

クラブニンテンドーグッズ

Kuranin01

昨年、スマブラゲッコウガ欲しさに今までスルーしていたクラブニンテンドーに登録したのですが、初めて利用して早々に廃止が決定されちゃいました。
せっかくなので、家にあるDS本体などのシリアルをかき集めたところ、ポイントがけっこうあったので交換してみました。
交換したのは以下の3つ。
カードケースは昨年申し込みました。

・ニンテンンドー3DSカードケース18
・クラブニンテンドーキンチャク(どうぶつの森・ライトブルー)
・クラブニンテンドーキンチャク(マリオ・ブルー)

巾着は蔵出し品だったようです。
3DSLLがぴったり入るサイズで、実用的で便利ですね!
こんなことなら、もっと早く利用していればよかったと大後悔・・・。
今さらですが、愛用していこうと思います。
あと300ポイント残っているので、しっかり考えて何と交換するか決めたいです。

Kuranin02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

色違いジラーチ厳選

Iro385gensen

最近、なかなか色違いを粘ることができません。
なぜならば、せっせと配信ポケモンの厳選を行っているからです。
大抵はほどほどのところで妥協しますが、やはり色ジラーチだけはしっかり厳選しなければもったいないでしょう。
シリアルカードは1枚しか入手していないので、半端なところで妥協はできません。

第6世代になって、伝説・幻のポケモンは3V以上確定となり、かなり厳選しやすくなりました。
とはいえ、配達員厳選はシンクロがきかないので、満足のいく個体が出るまでひたすらリセットが必要です。
リセットしまくること2ヶ月以上。
ついにこれはと思える色違いジラーチを引き当てました。

ポケセンジラーチ ようき 31-31-31-24-30-31 めざパ地

4V1U!
性格ようき!
いやはや疲れました・・・。
ジラーチはトライアルハウスでUV判定できないのが少々面倒でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月22日 (日)

コロコロレックウザ

1314538401

ポケモンセンターフクオカで「色違いの黒いレックウザ」のシリアルコードを貰ってきました。
2015年3月14日~4月12日の期間、イオンやトイザらス、ポケセンなどの対象店舗で、色違いレックウザを受け取ることができるシリアルカードが配布されています。
また、セブンスポットでも同様のシリアルコードが発行されています。
シリアルコードの入力期間は5月12日までとなっています。

レックウザ(★色違い) Lv.70
ボール:プレシャスボール
おや:コロコロ
IDNo.03145
性格:ランダム
特性:エアロック
技:りゅうのはどう・たつまき・かみなり・しんそく
持ち物:なし
リボン:イベントリボン
トレーナーメモ:イベント会場で Lv.70のときに 運命的な出会いをした ようだ

親名とID以外はWHF15レックウザと同じです。
これで色レックウザが計8体(ノブナガも含めれば10体)に・・・。
もはや通常色のほうが珍しいくらいの勢いです。
普段、配信ポケモンはもったいなくてボックスの飾りで終わってしまうのですが、さすがにこんだけいれば躊躇なく育てられます。

13145384021314538403

セブンイレブンでDSを出して受け取るのは恥ずかしかったので、ポケセンまで行ってきたのでした。
タイトル画面1つ+ソフト3つを見せただけで4枚のシリアルカードを貰うことができました。
なぜかサラリーマン風のピカチュウ名刺も一緒に貰いました。

1314538404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

今週のお馬さん(3月20日)

暖かくなりクラシックの足音が聞こえ始めると同時に、3歳未勝利馬にとって、そろそろ悠長に構えてもいられない時期になってきました。
私の出資3歳馬は2頭ともまだ未勝利・・・。

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
早めを行っていますし、大阪ハンブルクCに間にあう様に帰ってきてほしいですね。

☆ダローネガ
帰厩しました!
これはというレースが関西圏にはないのですが、どこを目標にするのか気になります。

☆クリーブラット
22日の阪神競馬(4歳上500万下・芝1800m)は回避。
1週伸ばして、28日の中京競馬(刈谷特別・芝1600m)に出走予定です。
なんだかんだで一番条件の合ってそうなレースを選んでもらえました。
このクラスの厩舎で1ヶ月以上乗り込んでもらえるのは、大変ありがたいことです。

☆プルメリアスター
22日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)は除外でした。
このあとは29日の中京競馬(3歳未勝利・芝1400m)を目標に。
除外されたレースを見ると、かなりメンバーが軽かったのでちょっと惜しかったですね。

☆グラツィオーソ
新馬デビューはあきらめ、仕上がり優先で。
脚元あぶなっかしい馬ですし、無理する必要はないかと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

ポケモンリンクオーダイル

Pokerinku16001

ポケモンバンクで配信された隠れ特性のオーダイルです。
2015年2月27日~11月30日の期間、ダウンロードソフト『ポケモンバンク』にアクセスすると、隠れ特性のメガニウムバクフーン、オーダイルを受け取ることができます。

オーダイル ♂or♀ Lv.50
ボール:モンスターボール
おや:プレイヤー依存
IDNo.プレイヤー依存
性格:ランダム
特性:ちからずく
技:れいとうパンチ・かみくだく・たきのぼり・いやなおと
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンリンクで Lv.50のときに やってきた

なんとなく、オーダイルの隠れ特性はちからずくよりがんじょうあごのほうが似合うと思います。

Pokerinku16002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月)

ポケモンリンクバクフーン

Pokerinku15701

ポケモンバンクで配信された隠れ特性のバクフーンです。
2015年2月27日~11月30日の期間、ダウンロードソフト『ポケモンバンク』にアクセスすると、隠れ特性のメガニウム、バクフーン、オーダイルを受け取ることができます。

バクフーン ♂or♀ Lv.50
ボール:モンスターボール
おや:プレイヤー依存
IDNo.プレイヤー依存
性格:ランダム
特性:もらいび
技:オーバーヒート・かえんほうしゃ・ニトロチャージ・スピードスター
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンリンクで Lv.50のときに やってきた

ポケモンリンクで受け取ると、勝手にボックスに入るので、厳選はできません。

Pokerinku15702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

ポケモンリンクメガニウム

Pokerinku15401

ポケモンバンクで配信された隠れ特性のメガニウムです。
2015年2月27日~11月30日の期間、ダウンロードソフト『ポケモンバンク』にアクセスすると、隠れ特性のメガニウム、バクフーンオーダイルを受け取ることができます。

メガニウム ♂or♀ Lv.50
ボール:モンスターボール
おや:プレイヤー依存
IDNo.プレイヤー依存
性格:ランダム
特性:リーフガード
技:ソーラービーム・にほんばれ・こうごうせい・のしかかり
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンリンクで Lv.50のときに やってきた

これでジョウト御三家の隠れ特性が解禁されました。
モンスターボール入りなのが少々残念ですが・・・。

Pokerinku15402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

今週のお馬さん(3月13日)

今月末よりJRA公式サイトで全レースが見られるようになるそうです。
これは朗報ですね!
というか遅すぎですよ。
過去のレースを見ることはできませんが、もともとさかのぼってレースを見かえすことなんてほぼありませんし、これで出資馬のレースを確認するためだけに加入しているレースシングビュアーが必要なくなりました。
月540円の節約だ!

○カルドブレッサ
NFしがらきで調整中です。
大きな問題はないようですし、大阪ハンブルクCに間に合えばいいですね。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
あと1、2週で帰厩とのこと。
帰厩が楽しみです。

☆クリーブラット
22日の阪神競馬(4歳上500万下・芝1800m)に出走予定です。
いよいよ復帰戦が近づいてきました。
今度こそ何事もなくレースにたどり着きたいですね。

☆プルメリアスター
入厩しました。
そして来週の競馬も視野に。
来週だと10日競馬になりますが、しがらきでは軽めしかやってないのに大丈夫なんでしょうか・・・。

☆グラツィオーソ
このぶんならデビューまで進みそうです。
新馬戦には出られないと思いますが、脚元が怖いのでダートでデビューしてくれればと思います。

○アルマンディン
NF空港で育成中です。
455キロ(±0)
リフレッシュのためペースダウン。
お兄ちゃんもお姉ちゃんもみんな活躍していますし、本馬にも期待しています。
クリソプレーズ産駒ゆいいつの未勝利馬! なんてことにはなりませんように。

○カープストリーマー
NF早来で育成中です。
489キロ(+6)
順調にペースアップできています。
今後もこの調子で進められればいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

ASラティアス厳選

As380gensen

ようやっとサブロムのアルファサファイアでバトルリゾートまでたどり着きました!

以下、ストーリー途中で厳選したASのラティアスです。
なお、画像ではV判定のため素早さに12、努力値が入っています。

ラティアス おくびょう 31-0-28-31-31-31 めざパ氷

これはかなりいいんじゃないでしょうか。
というか、どうせならサンダーやライコウで引き当てたかった個体ですな!
オメガルビーのストーリーラティオス同様、妹もちゃんと育ててバトルハウスで活躍してもらいましょう。

このラティアスをゲットしたのは約2か月前になります。
それからジャッジさんに会えるようになるまで進めるのに、ずいぶん時間がかかってしまいました。
正直、デルタエピソードは必要ないような・・・。
さすがにサブロムでのレックウザ厳選はスルーしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

セレナフォッコ

0226565301

共通シリアルコードで配信されたセレナのフォッコです。
2015年2月26日~3月31日の期間、XYとORASにシリアルコード配信されています。

フォッコ ♀ Lv.15
ボール:プレシャスボール
おや:セレナ
IDNo.02265
性格:がんばりや
特性:もうか
技:ひっかく・かえんほうしゃ・めざめるパワー
持ち物:あかいいと
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ミアレシティで Lv.15のときに 運命的な 出会いをした ようだ

アニメに登場するセレナのフォッコがモチーフになっています。
あのフォッコはがんばりやな性格だったんですね。
また、最初からかわいさのコンディションがある程度上がっています。
セレナが髪を切ったのは驚きでした。
服装もかわいくなりましたね。

02265653020226565303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

前売りアルセウスガチャ

2015年3月7日から発売が開始されたポケモン映画『光輪の超魔人フーパ』の前売り券。
今年の配信ポケモンはアルセウスなのですが、なんとそのアルセウスに色違いが出る可能性があるようです。
しかし、色違い判定がシリアルナンバーを入力してふしぎなカードを受け取った段階で決定されるため、配達員の前でリセットして色違いを粘ることはできません。
つまり前売り券によるガチャ商法ですよね。

これは困りました。
19枚連番で買えば必ず出てくるという話もあるようですが、それにしたって最低1万5200円かかります。
色アルセウスのためだけにそこまでするのはさすがに躊躇しますねえ。
必要ない前売り券を18枚も買ってしまったら、もう後戻りできなくなってしまいそうで恐ろしいです。

もし19枚買っても色違いが出なかったらもう立ち直れませんし、現実的には5400円(大人1枚子供5枚)でWプレゼントの伝説をコンプして、色アルセウスは運を天に任せるってことにするしかないでしょうか。
それにしたってどうかと思いますが。

しかし、こういうえげつない商売はやめて欲しいです。
クラウン3犬で前売り券を3枚買ったのがかわいく思えてきましたよ。
こういうのがイヤなら、買わないという選択肢もあることはわかっているのですが・・・。
完全に足元を見られています。
もしかしたら色違いジラーチレックウザのような救済策があるかもしれませんし、とりあえずしばらく待機しておきますか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

今週のお馬さん(3月6日)

確定申告に行きました。
私はどっちにしろ確定申告必須なので、一口のぶんもついでにやるのですが、毎年「これ何ですか? え? 馬?」的な反応をされるのでちょっと恥ずかしいです。
ファンドですって言えばいいのかなあ・・・。

○カルドブレッサ
背腰に疲れがあるようで、NFしがらきへ放牧に出ました。
長期休養明けを走った反動が出たのでしょうか。
短期放牧の予定なので、大阪ハンブルクCに間に合えばいいんですが。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
こちらは移動の話も出てきました。

☆クリーブラット
22日の阪神競馬(4歳上500万下・芝1800m)を目標に。
もともと来週の中京を予定していたみたいですが、まだ太いみたいで1週ずれ込むことになったようです。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
ソエ治療中。

☆グラツィオーソ
フォームがバラバラとか言われていて心配ですが、デビューまでこぎつけて欲しいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

PLGチゴラス

0123569601

「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」大会参加者プレゼントのチゴラスです。
この配信を受け取るには、2015年1月23日~26日に行われたインターネット大会「Battle of Hoenn~バトル オブ ホウエン」で3戦以上すると貰えるシリアルコードが必要になります。
なお、シリアルコードの有効期間は2015年2月17日~5月1日となっています。

チゴラス ♂or♀ Lv.10
ボール:プレシャスボール
おや:PGL
IDNo.01235
性格:ランダム
特性:がんじょう
技:しっぽをふる・たいあたり・ほえる・ふみつけ
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:PGLで Lv.10のときに 運命的な出会いをした ようだ

これでチゴラスと進化形のガチゴラスの隠れ特性が解禁されました。
でも、モンボにしかいれられないのは、オシャボ好きにとっては残念ですね。
あと、私はふだん対人戦はまったくしないので、3戦だけとはいえ大会に参加するのは緊張します・・・。

01235696020123569603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 2日 (月)

タマゴドンメル

ポケセンフクオカで受け取ってきた「ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念 メガキャンペーン第2弾」のタマゴ配信から生まれたドンメルです。

ドンメル ♂or♀ Lv.1
ボール:モンスターボール
おや:プレイヤー依存
IDNo.プレイヤー依存
性格:ランダム
特性:たんじゅん
技:なきごえ・たいあたり・アイアンヘッド
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで 手に入れた タマゴが ×××で かえって 運命的な 出会いをした

4回ポケセンに通って、キバニア、ドンメル、チルット、タツベイ、ラルトスの5種類のポケモンを無事にコンプリートできました。
ランダム配信は大変です・・・。

Megatamago322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

タマゴラルトス

ポケセンフクオカで受け取ってきた「ポケモンセンターメガトウキョーオープン記念 メガキャンペーン第2弾」のタマゴ配信から生まれたラルトスです。

ラルトス ♂ Lv.1
ボール:モンスターボール
おや:プレイヤー依存
IDNo.プレイヤー依存
性格:ランダム
特性:テレパシー
技:なきごえ・アンコール
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで 手に入れた タマゴが ×××で かえって 運命的な 出会いをした

他の4種とは違って、ラルトスのみ♂固定です。
エルレイドを想定しているようですが、やろうと思えばサーナイトとして育てることもできますね。

Megatamago280

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »