« 今週のお馬さん(3月6日) | トップページ | セレナフォッコ »

2015年3月 8日 (日)

前売りアルセウスガチャ

2015年3月7日から発売が開始されたポケモン映画『光輪の超魔人フーパ』の前売り券。
今年の配信ポケモンはアルセウスなのですが、なんとそのアルセウスに色違いが出る可能性があるようです。
しかし、色違い判定がシリアルナンバーを入力してふしぎなカードを受け取った段階で決定されるため、配達員の前でリセットして色違いを粘ることはできません。
つまり前売り券によるガチャ商法ですよね。

これは困りました。
19枚連番で買えば必ず出てくるという話もあるようですが、それにしたって最低1万5200円かかります。
色アルセウスのためだけにそこまでするのはさすがに躊躇しますねえ。
必要ない前売り券を18枚も買ってしまったら、もう後戻りできなくなってしまいそうで恐ろしいです。

もし19枚買っても色違いが出なかったらもう立ち直れませんし、現実的には5400円(大人1枚子供5枚)でWプレゼントの伝説をコンプして、色アルセウスは運を天に任せるってことにするしかないでしょうか。
それにしたってどうかと思いますが。

しかし、こういうえげつない商売はやめて欲しいです。
クラウン3犬で前売り券を3枚買ったのがかわいく思えてきましたよ。
こういうのがイヤなら、買わないという選択肢もあることはわかっているのですが・・・。
完全に足元を見られています。
もしかしたら色違いジラーチレックウザのような救済策があるかもしれませんし、とりあえずしばらく待機しておきますか・・・。

|

« 今週のお馬さん(3月6日) | トップページ | セレナフォッコ »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/59193673

この記事へのトラックバック一覧です: 前売りアルセウスガチャ:

« 今週のお馬さん(3月6日) | トップページ | セレナフォッコ »