« 台北故宮博物院展手ぬぐい | トップページ | ダローネガ25戦目2着 »

2015年4月17日 (金)

今週のお馬さん(4月17日)

好きな毛色は栗毛です。
でもバラエティーに富んだ毛色をそろえたいとも思っているので、現在の出資馬7頭の鹿毛2、栗毛3、黒鹿毛1、芦毛1という比率はほぼ理想的。
あとは、まだ出資したことのない栃栗毛と白毛にいつか出資してみたいですねえ。

☆カルドブレッサ
続戦の予定です。
新潟大賞典か、あるいは中1週でメトロポリタンSかも。

☆ダローネガ
19日の中山競馬(春興S・芝1600m)に浜中騎手で出走します。
ダートはまたの機会となりました。
中山は朝日杯しか走ったことがありませんが、コース自体は合うんじゃないかと思います。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
なかなか続けて使えずもどかしいですが、目のケガはもう大丈夫そうです。
とりあえず仕切り直しですね。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
なんともう帰厩の話が出てきました。
予想を上回る厩舎の高速馬房回転ぶりですが、3歳限定戦があるうちに使ってくれるのは歓迎です。

○グラツィオーソ
NFしがらきで調整中です。
疲れが残っている様子。
頓挫したらアウトな時期なので慎重に・・・とは思いつつも、残り時間が少なくなっているのも事実なので悩ましいです。

○アルマンディン
NF空港で育成中です。
464キロ(+9)
特に問題なく進めらていますね。
全体的に、空港より早来育成のコメントのほうがリップサービスが多いように思います。

○カープストリーマー
NF早来で育成中です。
495キロ(+6)
元気そうなのは何より。
ただ、最近の写真や動画でメンコを着用しているのが気になります。
フランベルジェもそうでしたが、育成時代から矯正馬具を使用している馬って、気性にかなり問題があるケースが多い印象です。

|

« 台北故宮博物院展手ぬぐい | トップページ | ダローネガ25戦目2着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/59678025

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(4月17日):

« 台北故宮博物院展手ぬぐい | トップページ | ダローネガ25戦目2着 »