« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

色違いレックウザ厳選

Iro383gensen01Iro384gensen02

立て続けに配信されたWHF15レックウザコロコロレックウザ
そのおかげで色レックウザが計8体も手に入ってしまったので、ぼちぼち厳選しています。
配達員はシンクロが効かないのがホントやっかいですねえ。

ようき 29-31-30-1-31-31 めざパ竜
むじゃき 27-31-31-30-30-31 めざパ地

とりあえず物理型と両刀があればいいかなあという感じで厳選しました。
両方とも若干HPは低いですが、かなりいい水準なんじゃないでしょうか。
私は普段、色違いポケモンはもったいなくて育てられませんが、さすがに8体もいると惜しくないので、上の2体は育成しようと思います。

面倒なので画像はありませんが、他にもキープしたのがいくつか。

いじっぱり 31-31-29-22-31-31 めざパ電
せっかち 29-31-30-31-28-31 めざパ霊
いじっぱり 27-31-29-19-31-31 めざパ悪
ようき 31-31-25-11-31-31 めざパ悪

これだけやってもまだ2体残っています・・・。
もはや黒レックウザまみれですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

今週のお馬さん(4月24日)

産地馬体検査も終わり、そろそろPOG関連の記事がいろいろと出てくる季節となりました。

☆カルドブレッサ
5月10日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)を目標に。
最近は放牧を挟みつつの出走がパターン化されていましたが、今回は続けて使うようです。
新潟大賞典は昨年も出走して4着と、このときが最後の好走になっています。
正念場ですね。

☆ダローネガ
5月10日の東京競馬(湘南S・芝1600m)に出走予定です。
湘南Sは昨年も出走して3着でした。
去年よりもいい流れでこれていますし、期待したいです。

☆クリーブラット
帰厩しました!
短い休みですんでよかったです。

☆プルメリアスター
5月3日の東京競馬(3歳500万下・芝1400m)に松岡騎手で出走予定です。
相変わらず展開が早いです。
だんだん調教がよくなってきていて、調子も良さそう。
ただ、長距離輸送は小さい馬だけにちょっと心配ですね。

○グラツィオーソ
NFしがらきで調整中です。
ずっと気になっていた左前について言及がありました。
あの変な歩様は、やっぱり変わってないっぽいですね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

ユールシンギングQUO

Yulesingingquo

懸賞で当たったユールシンギングのクオカードです。
2014年の新潟大賞典を勝った時のもの。
ちなみに、私の出資馬カルドブレッサも同レースに出走していて4着でした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

ダローネガ25戦目2着

19日の中山競馬(春興S・芝1600m)に浜中騎手で出走したダローネガは6番人気で2着でした。
勝利まであと一歩のところで勝ち馬の抜群の切れに屈してしまいましたが、久々にダローネガらしいレースができました。

最近はダッシュがつかずなかなか前に行けなくなり、もどかしい思いをすることも多かったのですが、やはり前にいけたら力を発揮してくれます。
休養を挟んで2戦連続2着ですから、復調したと考えてもいいかもしれません。

当初はダート戦も視野に入ってましたが、2戦連続芝マイルで好走したことから、今後もまたしばらくは芝路線を進んで行くことになりました。
今の良い流れを断ち切らないように次走へ向かってほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

今週のお馬さん(4月17日)

好きな毛色は栗毛です。
でもバラエティーに富んだ毛色をそろえたいとも思っているので、現在の出資馬7頭の鹿毛2、栗毛3、黒鹿毛1、芦毛1という比率はほぼ理想的。
あとは、まだ出資したことのない栃栗毛と白毛にいつか出資してみたいですねえ。

☆カルドブレッサ
続戦の予定です。
新潟大賞典か、あるいは中1週でメトロポリタンSかも。

☆ダローネガ
19日の中山競馬(春興S・芝1600m)に浜中騎手で出走します。
ダートはまたの機会となりました。
中山は朝日杯しか走ったことがありませんが、コース自体は合うんじゃないかと思います。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
なかなか続けて使えずもどかしいですが、目のケガはもう大丈夫そうです。
とりあえず仕切り直しですね。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
なんともう帰厩の話が出てきました。
予想を上回る厩舎の高速馬房回転ぶりですが、3歳限定戦があるうちに使ってくれるのは歓迎です。

○グラツィオーソ
NFしがらきで調整中です。
疲れが残っている様子。
頓挫したらアウトな時期なので慎重に・・・とは思いつつも、残り時間が少なくなっているのも事実なので悩ましいです。

○アルマンディン
NF空港で育成中です。
464キロ(+9)
特に問題なく進めらていますね。
全体的に、空港より早来育成のコメントのほうがリップサービスが多いように思います。

○カープストリーマー
NF早来で育成中です。
495キロ(+6)
元気そうなのは何より。
ただ、最近の写真や動画でメンコを着用しているのが気になります。
フランベルジェもそうでしたが、育成時代から矯正馬具を使用している馬って、気性にかなり問題があるケースが多い印象です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

台北故宮博物院展手ぬぐい

Kokyutenugui

昨年の話になりますが、ネタがないので。
台北故宮博物院展へ行ったときに使用した西鉄の「九州国立博物館きっぷ」のキャンペーンで応募したオリジナルグッズが当選していたのでした。

手ぬぐいです。
人気の「肉形石」や「翠玉白菜」がプリントされています。
実用的でなかなかいいんじゃないでしょうか。
特別展の終わりがけに行ったので、めぼしいグッズはすでに売り切れていて、何も買うことなく帰ってきたのでラッキーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

カルドブレッサ35戦目8着

12日の阪神競馬(大阪ハンブルクC・芝2400m)にルメール騎手で出走したカルドブレッサは6番人気で8着でした。
8戦連続で重賞を使っていたのが今回はオープン戦。
しかもハンデも1キロ下がり、さらに12頭立てと頭数も手ごろだったので期待していたのですが、案外な結果になってしまいました。
思えば、最後に掲示板に載ったのが昨年の新潟大賞典でもう1年近く前の話ですし、7歳ということを考えれば、年齢的な衰えがあるのかも。
なんとかもうひと花咲かせてほしいものですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

今週のお馬さん(4月10日)

4月は忙しいのです。

☆カルドブレッサ
12日の阪神競馬(大阪ハンブルクC・芝2400m)にルメール騎手で出走します。
3戦連続2桁着順が続いてしまっていますが、なんとかいいところを見せて欲しいですねえ。

☆ダローネガ
12日の阪神競馬(梅田S・ダ1800m)は除外。
18日の中山競馬(下総S・ダ1800m)に出走予定です。
あらら、除外されちゃいました。
ダートへの挑戦は来週へ持ち越しです。

○クリーブラット
NFしがらきへ放牧に出ました。
目のケガは、前回よりは軽症のようです。
しかし何かと運がないというか。
次のレースではホライゾネット着けたらいいんじゃないですか。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
レースの反動は特になさそう。
できれば、3歳限定戦があるうちに一度使えたらいいですね。

○グラツィオーソ
NFしがらきで調整中です。
こちらは少々疲れが残っている様子。
未勝利馬の身分ですからあまり悠長にしてはいられませんが、2戦目にむかってがんばって欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

OR色違いパルキア

Iro48401

オメガルビーで色違いのパルキアをゲットしました!
3UMAを引き連れて地上と大空を往復し続け、大きな裂け目に突入すること618回。
ぱるぱるぅこと色違いパルキアさんが登場してくれました。
今作では、ぱるぱるぅ!!! とは言いませんが。

色違いパルキアはピンクいです。
遭遇前はプレミアボールでゲットしようと考えていたのですが、実際見ると予想以上にピンク~って感じだったので、思わずヒールボールでゲットしてしまいました。
似合ってるんだか似合ってないんだか。

ゲットした色パルキアは性格のうてんき、個体値は「31-31-5-7-31-12 めざパ氷」でした。
色レシラムに続いてシンクロを外したうえ、個体値も悲惨でしたが、色違いを自力で出すことに意義があるのです。

大空のポケモンの色粘りはラティのメガシンカを繰り返す必要があるので、単純にリセットするよりかなり面倒ですね・・・。
色違いの出現率が上がっててよかったです。

Iro48402Iro48403

Iro48404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

PGLアマルス

0320569801

「燃えよ!ドラゴンタイプ!」大会参加者プレゼントのアマルスです。
この配信を受け取るには、2015年3月20日~23日に行われたインターネット大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」で3戦以上すると貰えるシリアルコードが必要になります。
なお、シリアルコードの有効期間は2015年3月31日~6月1日となっています。

アマルス ♂or♀ Lv.10
ボール:プレシャスボール
おや:PGL
IDNo.03205
性格:ランダム
特性:ゆきふらし
技:なきごえ・こなゆき・でんじは・いわおとし
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:PGLで Lv.10のときに 運命的な出会いをした ようだ

これでアマルスと進化形のアマルルガの隠れ特性が解禁されましたね。
これで一般ポケモンの隠れ特性はぜんぶ解禁されたことになります。

03205698020320569803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

今週のお馬さん(4月3日)

約2年半ぶりにスマホを買い替えました。

☆カルドブレッサ
12日の阪神競馬(大阪ハンブルクC・芝2400m)にルメール騎手で出走予定です。
ハンブルクCへ行くようですね。
ダイヤモンドSの3400はさすがに長すぎましたが、2400なら守備範囲でしょうし楽しみです。

☆ダローネガ
12日の阪神競馬(梅田S・ダ1800m)に出走予定です。
ダート適性は走ってみなければわかりませんが、適性あればいいですねえ。

☆クリーブラット
なんとまたレース中に目をケガしたとのこと。
前走では左目、今度は右目・・・。
走るたびに目を痛めてしまって、かわいそうです。
レースを嫌がるようにならなければいいのですが。

○プルメリアスター
NFしがらきへ放牧に出ました。
ひとつ勝ったので安心してお休みできます。

○グラツィオーソ
NFしがらきへ放牧に出ました。
初入厩からデビューまで一気にきましたし、ここで一息入れるのはいいんじゃないでしょうか。

○アルマンディン
NF空港で育成中です。
順調ですね。

○カープストリーマー
NF早来で育成中です。
こちらも順調です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »