« 今週のお馬さん(5月15日) | トップページ | 出資馬関連2歳馬2015 »

2015年5月17日 (日)

カルドブレッサ36戦目10着

16日の京都競馬(都大路S・芝1800m)に松山騎手で出走したカルドブレッサは12番人気で10着でした。
ついに単勝万馬券まで人気が落ちましたか。
レースでは、直線を向いたあたりで一瞬だけおおっと思うところがありましたが、それだけでした。

着順自体は残念でしたが、個人的にこのレースはちょっとうれしいこともありました。
このレースで出資馬の最高齢出走記録を更新したのです。
これまでは、マージービートが7歳の5月11日に出走したのが最高齢での出走でした(実際の誕生日は考慮せず、全馬1月1日にひとつ年を取る計算)。

2歳の夏にデビューしてから36戦、大きなケガも病気もせずよくがんばってくれています。
しかも5勝もしてくれて、本当にえらい馬です。
年齢的にこれ以上はもう望めないのかもしれませんが、それでももう少し現役を続けてくれたらうれしいです。

|

« 今週のお馬さん(5月15日) | トップページ | 出資馬関連2歳馬2015 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

最近はドサ廻りが多く、年齢的にも長くは無いと思い、昨日は京都競馬場まで応援に行きました。パドックで見ても往年の力強さは見られなかったですね。レースが終わった時はやはり寂しい気持ちになりました。最後だと思って記念に写真をたくさん撮ってきました。

投稿: よっし~ | 2015年5月17日 (日) 19:29

よっし~さん
京都競馬場へ行かれたんですね!
お疲れ様でした。
レース後のコメントを見る限りでは、即引退ということはなさそうでホッとしました。
札幌に芝2600mのオープン戦が2鞍あるので、そこまでは使って欲しいのですが、夏場は3歳未勝利馬と2歳新馬が重なって入厩制限のやりくりも厳しくなるし、どうなることやら・・・。

投稿: すてっぷ | 2015年5月18日 (月) 19:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/60033538

この記事へのトラックバック一覧です: カルドブレッサ36戦目10着:

« 今週のお馬さん(5月15日) | トップページ | 出資馬関連2歳馬2015 »