« OR色違いラティアス | トップページ | カルドブレッサ36戦目10着 »

2015年5月15日 (金)

今週のお馬さん(5月15日)

昔はアホみたいにPOG本を片っ端から買っていましたが、ここ数年は赤本のみ購入して、残りは出資馬が載っていないか立ち読みで確認するだけにとどまっています。

☆カルドブレッサ
16日の京都競馬(都大路S・芝1800m)に松山騎手で出走します。
仕上がってて来週まで待てん、というわけで今週の京都へ。
近走あまりいいところがないですが、もうちょっと現役を続けて欲しいので、見どころのある走りをしてくれることを願います。

○ダローネガ
NFしがらきへ放牧に出ました。
ついに念願の古馬オープン馬の座に返り咲いたダローネガ。
サマーマイルシリーズを目票に、英気を養うため放牧に出ました。
夏に向けて、今はしっかり休んでください。

☆クリーブラット
23日の京都競馬(4歳上500万下・芝1600m)に和田騎手で出走予定です。
おお、鞍上は相性がいいと思われる和田騎手になりました。
前走だけじゃこのクラスでどのくらいやれるのかまだわかりませんし、今回も引き続き期待したいと思います。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
元気そうではありますが、馬体が減っているそうなので、まずはしっかり回復してくれればいいですね。

○グラツィオーソ
NFしがらきで調整中です。
もう残された時間も少ないですし、そろそろ移動しくれないと困りますよ。

○アルマンディン
NF空港で育成中です。
471キロ(+7)
順調ですね。
ただ、早期デビューはなさそうな感じです。
POG本ではちらほらと記事がありますが、上がみんな走っていますからね。
本馬も後に続いてくれるとうれしいのですが。

○カープストリーマー
NF早来で育成中です。
508キロ(+13)
調整自体は順調ですが、やはり気性に問題がありそう。
POG本ではほぼスルーされています。
上が走ってないですしね。

|

« OR色違いラティアス | トップページ | カルドブレッサ36戦目10着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/60009845

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(5月15日):

« OR色違いラティアス | トップページ | カルドブレッサ36戦目10着 »