« OR色違いトルネロス | トップページ | ダローネガ4勝目! »

2015年5月 8日 (金)

今週のお馬さん(5月8日)

なぜか暑くなると川魚を飼いたくなるんですよね。
そして涼しくなると「なんで私ドジョウなんか飼ってるの?」と我に返るのです・・・。
これ以上水槽増やせないし今年はガマンだ!

☆カルドブレッサ
10日の新潟競馬(新潟大賞典・芝2000m)は除外。
この後は16日の京都競馬(都大路S・芝1800m)、または23日の東京競馬(モンゴル大統領賞・芝1800m)のどちらかに目標を切り替えます。
新潟大賞典、除外されてしまいました。
もう1年以上、収得賞金を稼いでいないので仕方ないですね・・・。
出るレースがないので1800へ向かいますが、結局、ここ2戦長距離を使ったのはあまり意味がなかった気がします。

☆ダローネガ
10日の東京競馬(湘南S・芝1600m)に岩田騎手で出走します。
まだちょっと半信半疑な面もありますが、前走、前々走と2着だし復調したと考えてもいいのでは。
ここで勝ってくれたらうれしいですね。

☆クリーブラット
23日の京都競馬(4歳上500万下・芝1600m)に出走予定です。
レースの予定が出ました。
クラス編成前に一度使えるのはいいですね。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
小さな体でホントよくがんばってくれました。
1か月間だけの限定オープン馬です。

○グラツィオーソ
NFしがらきで調整中です。
そろそろ帰厩して欲しいところ。
あの走り方なのできっと調整も難しいんだとは思いますが、未勝利戦終了までもうゆっくりしていられません・・・。

|

« OR色違いトルネロス | トップページ | ダローネガ4勝目! »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

どじょう育てて柳川鍋にして食べましょう。最近はウナギは高くて食べられないし、アナゴもいいものはウナギと変わりませんよ。
明日はメリーモナークが中一週で出走します。プルメリアスターにあやかって連勝と行きたいですね。そしたらアナゴの蒲焼を食べようかしらん。

投稿: よっし~ | 2015年5月 8日 (金) 21:22

よっし~さん
うちのドジョウはペット用に販売されていたものですし、どんな薬使ってたかわからないので食べるのは危険ですねえ。
それはともかく、メリーモナーク明日出走ですね!
私ずっとこの馬は走ると思っているので、連勝も十分あると思います。

投稿: すてっぷ | 2015年5月 8日 (金) 22:39

すてっぷさん こんにちは

土日共に仕事でまだレースも観てないのですが
ダローネガが優勝したようで、おめでとうございます(*^_^*)

3年ぶりの勝利は感慨深いものがあるでしょう。
6歳にして、まだ衰えず、今後も楽しみですね。

お互い最近、流れが良くなってるようで、このまま
波に乗りたいですね(^^ゞ

投稿: ふじさん | 2015年5月11日 (月) 07:02

ふじさん
お祝いありがとうございます。
一時はこのまま終わってしまうかもと思っていただけに、この勝利は本当にうれしいです。

投稿: すてっぷ | 2015年5月11日 (月) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/59922791

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(5月8日):

« OR色違いトルネロス | トップページ | ダローネガ4勝目! »