« デセルシティグラードン | トップページ | クリーブラット9戦目10着 »

2015年6月29日 (月)

グラツィオーソ2戦目15着

28日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に藤懸騎手で出走したグラツィオーソは13番人気で15着でした。
後ろからついて回っただけのレースでした。
この中間、球節に腫れが出て少し調教を休んだことを考慮しても、厳しい結果となってしまいました。
フォームは変なのはもうどうしようもないですが、せめて気性がもうちょっと大人になってくれればいいのですが。

ところで、今までずっと、グラツィオーソは追い切りで一杯に追うときには必ず騎手が乗っています。
これって早く追ったら故障のリスクが高いから、少しでも軽い人を乗せているのでは・・・。
もしそうだとしたら、そんな危なっかしい馬にレースで乗ってくれてる藤懸騎手には感謝しなければなりませんね。

今後は未定ですが、可能ならば続戦してほしいと思います。
優先出走権がないので芝は無理でしょうが、ダート中距離ならそこまで間隔は必要ないのではないでしょうか。

|

« デセルシティグラードン | トップページ | クリーブラット9戦目10着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
グラツィオーゾ残念でしたね。
体が強くなってもっと早い調教が出来たら
変わるかもしれませんね。
ただ残された時間が短いのが悩みの種ですね。
脚が心配ならダートも良いかもしれません。
ところで、脚をかばって調教時計を出さない
のであれば、逆に体重の重い助手を乗せますね。
騎手は体重が軽いから早いタイムが出ますよ。
藤懸騎手はまだ見習いなので調教にも積極的に
乗っているものと思います。騎乗依頼を受ける
ためです。
次はいいレースを期待しましょう。

投稿: よっし~ | 2015年6月29日 (月) 22:06

よっし~さん
もう未勝利戦も残り少ないですしね・・・。
グラツィオーソは使いつつ良くなってくれるのを願うしかありません。
調教はよっし~さんの仰る通り、たしかに助手が乗ったほうがスピード出ませんね。
私の考えすぎでしたか。

投稿: すてっぷ | 2015年6月30日 (火) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/60557318

この記事へのトラックバック一覧です: グラツィオーソ2戦目15着:

« デセルシティグラードン | トップページ | クリーブラット9戦目10着 »