« 今週のお馬さん(6月12日) | トップページ | AS色違いディアルガ »

2015年6月14日 (日)

カルドブレッサ引退

左前脚の球節部分の状態が思わしくないとのことで、カルドブレッサの引退が決定しました。
年齢的にも近走の成績からも、競走馬生活の終盤に差し掛かっている予感はありましたが、ケガが原因での引退になってしまったことは残念です。

2歳夏のデビューから、結果的に最後のレースとなった7歳の都大路Sまで36戦、約4年9ヶ月の間、長きにわたって走り続けました。
ひとつずつ階段を上がるように勝利を重ね、5勝してオープン入り。
重賞を勝つことはできなかったけれど、本当によくがんばってくれました。
中山金杯では惜しい2着で、きっと私はこれからずっと、正月競馬を迎えるたびにカルドブレッサのことを思い出すでしょう。

今までありがとう、カルドブレッサ。
お疲れ様でした。

|

« 今週のお馬さん(6月12日) | トップページ | AS色違いディアルガ »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

引退してどこに行くのでしょうか?
乗馬クラブやノーザンファームで使ってくれれば
余生を楽しめることができるのですが。
清里にある映画に出る牧場に引き取られないかね。

私は一口馬主を始めてから馬肉を食べるのをやめました。


投稿: よっし~ | 2015年6月16日 (火) 21:23

よっし~さん
カルドブレッサの引退により、よっし~さんとのご一緒馬もいなくなってしまいました。
引退した出資馬を引き取った方もおられますが、私にはとてもそんな甲斐性ないですし、引退後のことは敢えて調べないようにしています。
他力本願な話で情けないのですが、ときどき会報に載っている引退馬特集にいつかひょっこりに登場してくれることを願っています。

投稿: すてっぷ | 2015年6月18日 (木) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/60379436

この記事へのトラックバック一覧です: カルドブレッサ引退:

« 今週のお馬さん(6月12日) | トップページ | AS色違いディアルガ »