« 今週のお馬さん(7月17日) | トップページ | ポケセンコイキング »

2015年7月19日 (日)

2015年度募集予定馬リスト

今年も昨年と同じ7月15日に募集予定馬リストが発表されました。
最優先落選権は持ってないので、人気馬は最初から出資対象外となります。
そういえば、一昨年は一般で申し込んだグリューヴァインに落選したのでした。
グリューヴァインはすでに勝ち上がっていますが、代わりに出資したグラツィオーソは現在未勝利でもがいています・・・。

とりあえず、母馬優先権があるのは、もうすっかりおなじみのシーザリオとブルーメンブラットのお仔さんです。
値段はまだでていませんが、シーザリオの仔はどう考えても高いので、今年も母馬優先権は無用の長物になるでしょう。
なんかもう、私がシーザリオの仔に出資できる日は来ないような気がしますねえ。
ブルーメンの仔のほうは牝馬だし、初年度産駒は期待外れだった感のあるエンパイアメーカー産駒なのでなんとか手が届くかもしれません。

あとはやっぱり、がんばってくれている出資馬の下は気になる存在です。
現時点ではダローネガの半弟カメリアローズの14やプルメリアスターの半妹リリサイドの14あたりが注目ですね。

|

« 今週のお馬さん(7月17日) | トップページ | ポケセンコイキング »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

グリューヴァインは初仔なので敬遠したのですが、ダートでまだ活躍が見込めそうですね。今年はダイワメジャーなのでもっと人気が出るかもしれません。
ブルーメンは自分がサンデー系なので非サンデー系の種牡馬を付けなくてはいけませんが、内国種牡馬は少ないので、外国産馬を付けて外れているようです。牧場も頭を悩ましているのでしょうね。
私は高い馬は買えないので、新種牡馬を狙ってみようかなと思っています。ルーラーシップかディープブリランテの牝馬を検討しています。

投稿: よっし~ | 2015年7月19日 (日) 21:43

グリューヴァインの抽選に通っていたら、今年の3歳は勝ち上がり100%だったのですが、そううまくはいかないもんです・・・。
ブルーメンブラットの仔は現状では値段に見合った走りができていませんねえ。
ただ、ブルーメンブラット自身、母17歳時の仔なので長い目で見たいと思います。
私が出資したか否かに関わらず、1頭は活躍馬が出るといいのですが。
何にせよ、一口でもっとも悩ましくも楽しい時期が始まりますね。

投稿: すてっぷ | 2015年7月20日 (月) 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/60791766

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年度募集予定馬リスト:

« 今週のお馬さん(7月17日) | トップページ | ポケセンコイキング »