« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

今週のお馬さん(7月31日)

今週から夏の小倉開催が始まるわけですが、今のところ出資馬の出走予定はないですね・・・。

○ダローネガ
NFしがらきへ放牧に出ました。
エコー検査の文字が目に入ったときは一瞬、肝を冷やしましたが、何ともないようでよかったです。
今、故障したら洒落になりませぬ。
次は京成杯AHを目標に。
念願の重賞制覇を達成するためにも、今はしっかり休んでください。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
早くも入厩の話が出てきました。
小倉へ来そうなのを強いて挙げるなら、このクリーブラットでしょうか。

☆プルメリアスター
8月1日の新潟競馬(古町特別・芝1600m)に大野騎手で出走します。
16日の豊栄特別が目標かなあと思っていたら、ここでした。
帰厩10日での出走になりますが、、420キロくらいまで増えていればいいですね。
マイルまで距離が持つようなら、今後の選択肢が大きく広がります。

○グラツィオーソ
NFしがらきで調整中です。
帰厩の話が出てきました。
こちらも小倉で走る可能性があるかな。
とにかく、もう後がない状況なのでホントがんばってください。

○アルマンディン
NF空港で育成中です。
ペース的には移動できそうな近況ですが、暑い中移動するのも大変ですしね。
出資するときはダート血統だと思っていたんですが、お兄ちゃんお姉ちゃんが芝でも活躍中ですし、本馬も芝走れたらいいなと思います。

☆カープストリーマー
入厩後も順調です。
デビューがどこになるのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

映画「光輪の超魔神 フーパ」

夏の恒例、ポケモン映画を観に行ってました。
今年は『光輪(リング)の超魔神 フーパ』と同時上映の短編『ピカチュウとポケモンおんがくたい』です。
毎年同じ映画館で見ていますが、今年は昨年までより小さいスクリーンになっていました。
あんなえげつない前売り商法をやったのに、もしや売上げが心許ないのではなかろうか・・・。

それはさておき、映画の感想を。

○ピカチュウとポケモンおんがくたい
レントラーボイパ、それに尽きます。
スタッフロールを見逃してしまいましたが、あれ声優さんがやってるんでしょうか。

○光輪の超魔神 フーパ
面白かったです。
デセルシティのモデルはドバイっぽいですね。
フーパアホかわいい。
超フーパになるとでかくてゴツくなりますが、口調は釘宮フーパと同じままでアホっぽさに磨きがかかります。
伝説大集合も迫力ありました。
カイオーガ飛べるんですね!
一方、グラードンは飛べない様子。
ただ、超フーパや伝説ポケモンが暴れたせいで、実は大量に人死にが出てそうな状況だったのがなんとも。
キュレムのときのゴーストタウンっぷりもアレでしたが・・・。
ポケモンで細かいところをツッコむのは野暮ってもんですがね。

受け取ったフーパはまた後日紹介します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

ダローネガ27戦目3着

26日の中京競馬(中京記念・芝1600m)に浜中騎手で出走したダローネガは3番人気で3着でした。
クビクビの3着、惜しい!
欲を言えば賞金を加算したかったけど、さらに欲張れば勝ちたかったけど、よくがんばってくれました。

また重賞で通用するところまで登ってきました。
2年前の垂水Sで腰を痛めてから、しばらく思うようなレースができない日々が続きましたが、これで完全復活を遂げたと言っていいでしょう。
一時はあきらめかけていた重賞制覇も、再び射程圏内に入ってきたと思います。
もう6歳なので残りの競走馬生活はそれほど長くないかもしれませんが、今の力が衰える前に、念願の重賞制覇を成し遂げて欲しいと切に願います。

次走は今のところ京成杯AHを目標にするようです。
今後はが本当に楽しみになりました。
アクシデントなどないよう進んで欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

今週のお馬さん(7月25日)

放牧中の馬は2週間ぶりの更新ということもあって、いろいろ動きが出てきました。

☆ダローネガ
26日の中京競馬(中京記念・芝1600m)に浜中騎手で出走します。
約2年半ぶりの重賞挑戦。
一時は準オープンのまま終わってしまうのかと思ったこともあったので、またここまで来れたことはとてもうれしいですね。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
もう秋までお休みかと思いましたが、どうやら夏場使ってもらえそう。
引退してしまったオレアリア兄さんのぶんまで末永く走って欲しいです。
そのためには今の成績ではいけないので、もうちょっとがんばってくれるといいのですが。

☆プルメリアスター
入厩しました!
課題の馬体重は「雨に濡れて重たくなった鞍を付けた状態の計測で440キロほど」だそうです。
雨に濡れた鞍とやらがどのくらいの重さなのかわかりませんが(調教鞍自体は3~4キロくらいでしょうか)、プラス体重で復帰してくれることを願います。
最低でも410、理想は420以上ですね。

○グラツィオーソ
NFしがらきで調整中です。
残り時間も少ないですし、なるべく早く帰厩したいところ。

☆カープストリーマー
入厩しました!
元気そうで何より。
デビューがどこになるか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

ポケセン♪イーブイ(10014)

1001413301

先月の話になりますが、6月は私の誕生月なので、ポケモンセンターフクオカでお誕生日ポケモンを受け取ってきました。
お誕生日ポケモンは、誕生月にポケモンセンターへ身分証明書(免許証、保険証等)を持っていくと、ピカチュウ、イーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィアの十種類から選んで受け取ることができます。
昨年に続いて、私はイーブイを選択しました。

イーブイ ♂or♀ Lv.10
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン♪
IDNo.10014
性格:ランダム
特性:てきおうりょくorにげあし
技:おいわい・しっぽをふる・つぶらなひとみ・スピードスター
持ち物:なし
リボン:バースデーリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.10のときに 運命的な 出会いをした ようだ

ID以外は昨年と同じです。
おいわいは通常では覚えない特別な技。
特に効果はありませんが、文字通りポケモンが祝ってくれます。

1001413302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

ポケセンコイキング

0626512901

ポケセンフクオカで受け取った「ポケモンセンターヒロシマオープン記念」のコイキングです。
2015年6月26日~8月31日の期間、全国のポケモンセンターでローカル配信されています。
「コイキング釣り放題スポット」と銘打っており、1ロムに何体でも受け取ることができます。

ひろしま ♂or♀ Lv.1
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.06265
性格:ランダム
特性:すいすい
技:はねる・おいわい・ハッピータイム
持ち物:ほしのすな
リボン:なし
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.1のときに 運命的な出会いをした ようだ

「ひろしま」というNNが付いています。
また、おいわいとハッピータイムは通常では覚えない特別な技となります。
ハッピータイムはうれしいですね。
他に使えるのは、以前配信されたマーイーカとスケッチを利用したドーブルだけです。
稀に色違いも出ます。
しかもアルセウスガチャと違って、配達員厳選で粘ることが可能。
このことを知ってから、さっそく私も粘りました。
ポケセン色違いコイキングはまた後日紹介します。

0626512902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

2015年度募集予定馬リスト

今年も昨年と同じ7月15日に募集予定馬リストが発表されました。
最優先落選権は持ってないので、人気馬は最初から出資対象外となります。
そういえば、一昨年は一般で申し込んだグリューヴァインに落選したのでした。
グリューヴァインはすでに勝ち上がっていますが、代わりに出資したグラツィオーソは現在未勝利でもがいています・・・。

とりあえず、母馬優先権があるのは、もうすっかりおなじみのシーザリオとブルーメンブラットのお仔さんです。
値段はまだでていませんが、シーザリオの仔はどう考えても高いので、今年も母馬優先権は無用の長物になるでしょう。
なんかもう、私がシーザリオの仔に出資できる日は来ないような気がしますねえ。
ブルーメンの仔のほうは牝馬だし、初年度産駒は期待外れだった感のあるエンパイアメーカー産駒なのでなんとか手が届くかもしれません。

あとはやっぱり、がんばってくれている出資馬の下は気になる存在です。
現時点ではダローネガの半弟カメリアローズの14やプルメリアスターの半妹リリサイドの14あたりが注目ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

今週のお馬さん(7月17日)

セレクトセールのため、今週は放牧中の馬の更新はなしでした。
今、入厩しているの1頭しかいないので、ちょっと寂しいです。

☆ダローネガ
26日の中京競馬(中京記念・芝1600m)に浜中騎手で出走予定です。
本当に調子良さそうです。
やっぱり夏馬なんでしょうね。
中京記念はメンバーそろいそうですし、ハンデ軽くなるといいですね。

○アルマンディン
NF空港で育成中です。
470キロ(+5)
じわじわペースアップしています。
このまま何事もなく秋の入厩まで進んでほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

PCひろしまギャラドス

0626513001

ポケセンフクオカで受け取った「ポケモンセンターヒロシマオープン記念」の色違いギャラドスです。
2015年6月26日~8月31日の期間、全国のポケモンセンターでローカル配信されています。

ギャラドス(★色違い) ♂or♀ Lv.20
ボール:プレシャスボール
おや:PCひろしま
IDNo.06265
性格:ランダム
特性:いかく
技:たきのぼり・かみつく・こおりのキバ・アイアンヘッド
持ち物:ギャラドスナイト
リボン:プレミアリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.20のときに 運命的な出会いをした ようだ

色違いで固定されています。
広島東洋カープをイメージしているのでしょう。
メガトウキョーオープン記念の時は色違いのピカチュウ色違いのリザードンでしたね。

0626513002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

デセルシティキュレム

0620564601

映画前売り引換券のキュレムです。
2015年3月7日~8月31日に販売されている映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』の特別前売り券に付いてくる「伝説のポケモンお出まし引換券」を6月20日~8月31日の期間、購入店舗等に持っていくと、1枚に付きグラードンカイオーガディアルガパルキアギラティナ、キュレムの中から1体を赤外線配信してもらうことができます。
引換券のポケモンをすべてそろえようと思ったら、前売り券が6枚必要です。

キュレム Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:デセルシティ
IDNo.06205
性格:ランダム
特性:プレッシャー
技:こぼえるせかい・こわいかお・りゅうせいぐん・アイアンヘッド
持ち物:いのちのたま
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモン映画15で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

他の5体と違い、性格は固定されておらずランダムです。
ブラックキュレムとホワイトキュレムで向いている性格が違いますしね。
プレシャスボール入りのキュレムはこれが初登場になります。

0620564602

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

デセルシティギラティナ

0620548701

映画前売り引換券のギラティナです。
2015年3月7日~8月31日に販売されている映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』の特別前売り券に付いてくる「伝説のポケモンお出まし引換券」を6月20日~8月31日の期間、購入店舗等に持っていくと、1枚に付きグラードンカイオーガディアルガパルキア、ギラティナ、キュレムの中から1体を赤外線配信してもらうことができます。
引換券のポケモンをすべてそろえようと思ったら、前売り券が6枚必要です。

ギラティナ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:デセルシティ
IDNo.06205
性格:ゆうかん
特性:テレパシー(アナザーフォルム)・ふゆう(オリジンフォルム)
技:はどうだん・りゅうせいぐん・シャドーダイブ・アイアンヘッド
持ち物:はっきんだま
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモン映画15で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

性格はゆうかん固定。
また、画像はオリジンフォルムなのでわかりませんが、アナザーフォルムだと隠れ特性のテレパシーになっています。
プレシャスボール入りのギラティナは初登場です。

0620548702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

今週のお馬さん(7月10日)

夏本番といった感じに。
・・・早く秋にならないかなあ。

☆ダローネガ
26日の中京競馬(中京記念・芝1600m)に浜中騎手で出走予定です。
ホントに調子が良さそうですね。
約2年半ぶりの重賞挑戦となるわけですが、楽しみです。

○クリーブラット
NF空港から天栄を経てしがらきへ。
洋芝は合わないと判断されたようです。
馬場だけではなく気性にも問題があるような気がしますが、立て直してもらって前進してくれることを願います。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
仕上がり過ぎを避けるためか、緩急をつけた調整を行っています。
新潟開催までまだ少しありますが、復帰が待ち遠しいです。

○グラツィオーソ
NFしがらきで調整中です。
成績的にも残り時間的にも厳しいですが、せめて最後まで希望は失わないようにしたいと思います。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
体調もいいようなので、そろそろ帰厩の話が出てきてくれればうれしいのですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

デセルシティパルキア

0620548401

映画前売り引換券のパルキアです。
2015年3月7日~8月31日に販売されている映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』の特別前売り券に付いてくる「伝説のポケモンお出まし引換券」を6月20日~8月31日の期間、購入店舗等に持っていくと、1枚に付きグラードンカイオーガディアルガ、パルキア、ギラティナキュレムの中から1体を赤外線配信してもらうことができます。
引換券のポケモンをすべてそろえようと思ったら、前売り券が6枚必要です。

パルキア Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:デセルシティ
IDNo.06205
性格:おくびょう
特性:テレパシー
技:だいちのちから・はどうだん・あくうせつだん・ハイドロポンプ
持ち物:しらたま
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモン映画15で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

性格はおくびょう固定。
また、隠れ特性のテレパシーです。
プレシャスボール入りのパルキアは初登場になります。
それにしても、6種類いっぺんに受け取ると、けっこう時間がかかりました。
赤外線配信ですし、複数受け取る場合は、人が少ないときを見計らったほうがいいでしょうね。

0620548402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

デセルシティディアルガ

0620548301

映画前売り引換券のディアルガです。
2015年3月7日~8月31日に販売されている映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』の特別前売り券に付いてくる「伝説のポケモンお出まし引換券」を6月20日~8月31日の期間、購入店舗等に持っていくと、1枚に付きグラードンカイオーガ、ディアルガ、パルキアギラティナキュレムの中から1体を赤外線配信してもらうことができます。
引換券のポケモンをすべてそろえようと思ったら、前売り券が6枚必要です。

ディアルガ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:デセルシティ
IDNo.06205
性格:ひかえめ
特性:テレパシー
技:メタルバースト・オーバーヒート・ときのほうこう・ラスターカノン
持ち物:こんごうだま
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモン映画15で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

性格はひかえめ固定。
また、隠れ特性のテレパシーです。
プレシャスボール入りのディアルガは初登場になります。
性格が固定だと厳選しやすいですね。

0620548302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

今週のお馬さん(7月3日)

とびだせとねっ仔かわいい!
こういうサービスは大歓迎です。

☆ダローネガ
26日の中京競馬(中京記念・芝1600m)に浜中騎手で出走予定です。
調子良さそうですね。
騎手も復活のきっかけとなった浜中ジョッキーを確保してもらいました。
除外されませんように。

○クリーブラット
NF空港へ放牧に出ました。
どうも走る意欲がなくなっているような気がしますねえ・・・。
できれば函館開催でもう1走して欲しいですが。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
馬体重が449キロまで増えました。
これならきっと復帰戦はプラス体重で出走できるでしょう。
420位でレースに出られるようになればいいですね。

○グラツィオーソ
NFしがらきへ放牧に出ました。
限定未勝利戦を入れても、走れるのは多くて3走ってとこですか・・・。

○アルマンディン
NF空港で育成中です。
今のところ秋口の入厩を目標にしているそうです。
上の成績を見ても距離があったほうがいいでしょうし、夏からってタイプじゃないのかも。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
525キロとずいぶん大きくなりました。
こちらは夏にデビューできたらいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

デセルシティカイオーガ

0620538201

映画前売り引換券のカイオーガです。
2015年3月7日~8月31日に販売されている映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』の特別前売り券に付いてくる「伝説のポケモンお出まし引換券」を6月20日~8月31日の期間、購入店舗等に持っていくと、1枚に付きグラードン、カイオーガ、ディアルガパルキアギラティナキュレムの中から1体を赤外線配信してもらうことができます。
引換券のポケモンをすべてそろえようと思ったら、前売り券が6枚必要です。

カイオーガ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:デセルシティ
IDNo.06205
性格:おくびょう
特性:あめふらし
技:しおふき・かみなり・ぜったいれいど・れいとうビーム
持ち物:こだわりスカーフ
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモン映画15で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

第6世代ではプレシャスボール入りのカイオーガは初となります。
性格はおくびょう固定。
プレシャス入りのグラカイは過去作で何度か配信されていますが、やはり一番記憶に残っているのは、数年前に固定リセットで出したフクオカカイオーガの色違いです。

0620538202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »