« ダローネガ27戦目3着 | トップページ | 今週のお馬さん(7月31日) »

2015年7月29日 (水)

映画「光輪の超魔神 フーパ」

夏の恒例、ポケモン映画を観に行ってました。
今年は『光輪(リング)の超魔神 フーパ』と同時上映の短編『ピカチュウとポケモンおんがくたい』です。
毎年同じ映画館で見ていますが、今年は昨年までより小さいスクリーンになっていました。
あんなえげつない前売り商法をやったのに、もしや売上げが心許ないのではなかろうか・・・。

それはさておき、映画の感想を。

○ピカチュウとポケモンおんがくたい
レントラーボイパ、それに尽きます。
スタッフロールを見逃してしまいましたが、あれ声優さんがやってるんでしょうか。

○光輪の超魔神 フーパ
面白かったです。
デセルシティのモデルはドバイっぽいですね。
フーパアホかわいい。
超フーパになるとでかくてゴツくなりますが、口調は釘宮フーパと同じままでアホっぽさに磨きがかかります。
伝説大集合も迫力ありました。
カイオーガ飛べるんですね!
一方、グラードンは飛べない様子。
ただ、超フーパや伝説ポケモンが暴れたせいで、実は大量に人死にが出てそうな状況だったのがなんとも。
キュレムのときのゴーストタウンっぷりもアレでしたが・・・。
ポケモンで細かいところをツッコむのは野暮ってもんですがね。

受け取ったフーパはまた後日紹介します。

|

« ダローネガ27戦目3着 | トップページ | 今週のお馬さん(7月31日) »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/60942848

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「光輪の超魔神 フーパ」:

« ダローネガ27戦目3着 | トップページ | 今週のお馬さん(7月31日) »