« 7 SPOTラティオス | トップページ | クリーブラット10戦目12着(現地観戦) »

2015年8月28日 (金)

今週のお馬さん(8月28日)

グラツィオーソの引退により、現役出資馬が5頭になりました。
今年に入り、ミニョネット、カルドブレッサ、グラツィオーソと栗毛ばかりが3頭引退してしまいました。
残る栗毛はカープストリーマーただ1頭。
このままだと栗毛成分が足りないので、1歳馬で補充したいところですが。

☆ダローネガ
13日の中山競馬(京成杯AH・芝1600m)にルメール騎手で出走予定です。
サマーマイルのチャンピオンを目指したい、とのお言葉が出ました。
ということは、京成杯AHは勝ちにいくってことですよね。
とりあえず、除外されないでほしいです。

☆クリーブラット
29日の小倉競馬(3歳上500万下・芝1800m)に義騎手で出走します。
アクシデントから何やらで出走回数が少ないとはいえ、昨年夏に勝ち上がってからすべて2ケタ着順です。
このままだとそろそろ引退勧告されそうなので、ここは正念場でしょう。

☆プルメリアスター
外傷はまだ安静が必要なようです。
ううむ、思っていたよりひどいのかも・・・。

○アルマンディン
NF空港で育成中です。
今月中には移動予定。
このまま順調に進んでほしいですね。

☆カープストリーマー
どうやら続戦することになりそう。
パワータイプっぽいので、新潟より阪神のほうが合っているように思います。
行きっぷりが良すぎるというのは、走る気がないよりははるかにいいので、個人的には歓迎です。

|

« 7 SPOTラティオス | トップページ | クリーブラット10戦目12着(現地観戦) »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/61365192

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(8月28日):

« 7 SPOTラティオス | トップページ | クリーブラット10戦目12着(現地観戦) »