« サトシピカチュウ(00711) | トップページ | セレナヤンチャム(00711) »

2015年8月 7日 (金)

今週のお馬さん(8月7日)

暑さで体調が思わしくありません。
お馬さんも、この暑い中レースを走るのはとてもしんどいでしょう・・・。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
京成杯AHまでの短期放牧になります。
しっかり体調を整えて欲しいですね。

☆クリーブラット
入厩しました!
前走では全然レースに参加できていなかったので、次こそ前進して欲しいところ。

☆プルメリアスター
15日の新潟競馬(三面川特別・牝馬限定・芝1800m)もしくは16日の新潟競馬(豊栄特別・芝1400m)へ。
放牧に出るかと思っていたら、続戦でした。
馬体の維持が大変な馬ですが、帰厩10日でレース後即放牧は何だかなあという気もしていたので、この選択はアリかなと。
しかしこの厩舎、使い方がさっぱり読めません・・・。
あとはやはり、どれだけ馬体を減らさず出走できるかが最大のポイントですね。

☆グラツィオーソ
入厩しました!
とにかくがんばれと言うしかありません。

☆カープストリーマー
16日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走予定です。
なんとびっくり、デムーロ騎手でデビューですよ!
これは否が応でも期待してしまいます。

|

« サトシピカチュウ(00711) | トップページ | セレナヤンチャム(00711) »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

大阪は8日連続の猛暑日を更新中です。
エアコンとアスファルトのヒートアイランドになっています。
この暑い中で甲子園の高校野球はあと何年続けるのでしょうか?
馬もこの暑さではバテますよね。
中央競馬会も夏は北海道しか競馬をしませんとか言わないのかしら?
ステップさんの持ち馬が無事に夏を過ごすよう祈っています。

投稿: よっし~ | 2015年8月 7日 (金) 21:16

よっし~さん
高校野球、テレビで見ているだけでも暑いですよね。
選手はもちろん、応援に駆り出される人たちも大変でしょう・・・。
夏の甲子園は屋根のある場所で開催してあげればいいのにと思います。
競馬は、現実的なところでは夏のナイター競馬導入かなと思いますが、原発が動かないと電力が確保できないでしょうしねえ。
個人的には、小倉開催を夏2冬1開催から夏1冬2開催に変えてもらえると、うれしいのですが。

投稿: すてっぷ | 2015年8月 8日 (土) 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/61072575

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(8月7日):

« サトシピカチュウ(00711) | トップページ | セレナヤンチャム(00711) »