« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月30日 (日)

クリーブラット10戦目12着(現地観戦)

29日の小倉競馬(3歳上500万下・芝1800m)に義騎手で出走したクリーブラットは10番人気で12着でした。
スタート後に隣の馬とぶつかってしまったとはいえ、前向きに走ろうとする気持ちがなく、後ろをついて回っただけで終わってしまいました・・・。

当日は小倉競馬場までレースを見に行きました。
パドックでは当初おとなしかったものの、周回が進むにつれ、雨を嫌ったのかときどき首や身体を振ったり、ぶふぉーぶふぉーと鼻を鳴らしたりしていました。

どうもレース中に目を怪我してからというもの、走る気を失ってしまった感じです。
目の保護のためパシュファイヤーを装着しているので、ブリンカーも試せないでしょうし、難しいですね・・・。
今後は条件を変えてみるそうです。
また走る気持ちを取り戻してくれるといいのですが。

Kleeblatt01Kleeblatt02Kleeblatt03Kleeblatt04Kleeblatt05Kleeblatt06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

今週のお馬さん(8月28日)

グラツィオーソの引退により、現役出資馬が5頭になりました。
今年に入り、ミニョネット、カルドブレッサ、グラツィオーソと栗毛ばかりが3頭引退してしまいました。
残る栗毛はカープストリーマーただ1頭。
このままだと栗毛成分が足りないので、1歳馬で補充したいところですが。

☆ダローネガ
13日の中山競馬(京成杯AH・芝1600m)にルメール騎手で出走予定です。
サマーマイルのチャンピオンを目指したい、とのお言葉が出ました。
ということは、京成杯AHは勝ちにいくってことですよね。
とりあえず、除外されないでほしいです。

☆クリーブラット
29日の小倉競馬(3歳上500万下・芝1800m)に義騎手で出走します。
アクシデントから何やらで出走回数が少ないとはいえ、昨年夏に勝ち上がってからすべて2ケタ着順です。
このままだとそろそろ引退勧告されそうなので、ここは正念場でしょう。

☆プルメリアスター
外傷はまだ安静が必要なようです。
ううむ、思っていたよりひどいのかも・・・。

○アルマンディン
NF空港で育成中です。
今月中には移動予定。
このまま順調に進んでほしいですね。

☆カープストリーマー
どうやら続戦することになりそう。
パワータイプっぽいので、新潟より阪神のほうが合っているように思います。
行きっぷりが良すぎるというのは、走る気がないよりははるかにいいので、個人的には歓迎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

7 SPOTラティオス

0071138101

セブンイレブンの「ポケモンDSラリー2015」でシリアルコード配信されたラティオスです。
2015年8月1日~16日の期間、セブンスポットのあるセブン-イレブンを2店舗回ってスタンプを2つ集めると、ルギアかラティオスが手に入るシリアルコードを手に入れることができました。
シリアルコードの入力期間は2015年8月1日~9月30日となっています。

ラティオス Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:7 SPOT
IDNo.00711
性格:ひかえめ
特性:ふゆう
技:りゅうのはどう・ラスターパージ・サイコキネシス・いやしのはどう
持ち物:ラティオスナイト
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.50のときに 運命的な 出会いをした ようだ

たぶんプレシャスボール入りのラティオスは初めて。
性格はひかえめ固定です。
対戦で使ったら最速じゃないのがバレちゃいますが、厳選はしやすいです。
セブンイレブン巡りが面倒だったので、セブンスポットで配信された4匹はそれぞれ1匹ずつ受け取るに留めました。

00711381020071138103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

7 SPOTルギア

0071124901

セブンイレブンの「ポケモンDSラリー2015」でシリアルコード配信されたルギアです。
2015年8月1日~16日の期間、セブンスポットのあるセブン-イレブンを2店舗回ってスタンプを2つ集めると、ルギアかラティオスが手に入るシリアルコードを手に入れることができました。
シリアルコードの入力期間は2015年8月1日~9月30日となっています。

ルギア Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:7 SPOT
IDNo.00711
性格:おくびょう
特性:プレッシャー
技:エアロブラスト・ハイドロポンプ・ドラゴンダイブ・れいとうビーム
持ち物:たべのこし
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.50のときに 運命的な 出会いをした ようだ

プレシャスボール入りのルギアは初ですね。
性格はおくびょう固定。
性格が固定されているので厳選しやすいです。
それにしても、真夏にセブンイレブン巡りはしんどいですよ・・・。

00711249020071124903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

グラツィオーソ引退(ラストラン現地観戦)

22日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に大下騎手で出走したグラツィオーソは14番人気で14着でした。
そして、その日のうちに引退が決定しました。
後方ままの走りで、これでは引退もやむを得ません・・・。

結果的にラストランとなったレースを小倉競馬場へ見に行きました。
パドックでは素人目にもこりゃ厳しいなと思うデキでしたねえ。
覇気がない感じで、パドックをショートカットしながらゆっくり歩いていました。
あと私、グラツィオーソは尾花栗毛だと思っていたんですけど、色が薄いのはタテガミだけでしっぽは普通の栗毛だったので、厳密には尾花栗毛じゃないのかもしれません。

3戦してすべて2ケタ着順という結果に終わってしまいましたが、2度の手術を乗り越えて、よくデビューまで辿り着いてくれました。
お疲れ様グラツィオーソ。
最後のレースを現地で見ることができてよかったです。

Grazioso301Grazioso302

Grazioso303Grazioso304

Grazioso305Grazioso306

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

今週のお馬さん(8月21日)

土曜日は小倉競馬場へ行ってきます。

☆ダローネガ
帰厩しました!
疲れはもう大丈夫そうですね。
京成杯AHへ向けて、順調に進められますように。

☆クリーブラット
29日の小倉競馬(3歳上500万下・芝1800m)に出走予定です。
来週も競馬場へ行くことになりそうです。

☆プルメリアスター
輸送中にケガをしてしまったようです。
心配ですね・・・。
何が原因で暴れたのかわかりませんが、これがトラウマにならなければいいのですが。

☆グラツィオーソ
22日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に大下騎手で出走します。
また惨敗するようなら、限定未勝利戦を待たずして引退もあるやもしれません。
現地へ行って応援して来ようと思います。

☆カープストリーマー
レース後は使ったなりの疲れがあるそうです。
大型馬で、一度レースを経験した上積みもあるだろうし、できれば続戦して欲しかったですが、大型馬だけに脚元にかかる負担も大きいのかもしれません。
能力があるのはわかったので、あまり無理はしないようにして欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

2015年度募集確定馬リスト

8月17日月曜日、キャロットクラブの2015年度募集馬の価格と東西別リストが発表されました。
パッと見、今年は全体的に価格が安い印象を受けました。
ブルーメンブラットの14もこのお値段なら手が届くので、また新たな悩みが増えたとも言えます。
ダローネガの半弟、カメリアローズの14はちょっと安すぎて怪しい感もあります。
ダローネガと同じ2800万かと予想していたのですが。

例年通り、3000万円以下の関西馬から選びたいと思っています。
厩舎と測尺がわからなないとどうにもならないので、カタログが楽しみですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

カープストリーマー初戦2着

16日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走したカープストリーマーは1番人気で2着でした。
512キロと、出走馬の中で一番デカかったですねー。
前日走ったプルメリアスターが416キロで出走馬中最軽量だったのとは対照的です。
牧場時代はメンコをつけて調整している姿が多かったので、素顔でパドックへ出てきたのにはちょっと驚きました。

人気していたので、ここで惨敗されたらショックが大きいところでしたが、勝てはしなかったものの、力があるところを見せてくれてホッとしました。
デムーロ騎手も「次はしっかり決めたい」と言ってくれていますし、次走がとても楽しみです。
このまま順調に進んでほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

プルメリアスター8戦目12着

15日の小倉競馬(宮崎特別・芝1200m)に川田騎手で出走したプルメリアスターは2番人気で12着でした。
メンバー的にもここはチャンスと思っていたのですが、最後バタバタになってしまいました。

馬体重は±0の416キロで維持できていたとはいえ、夏の暑い時期に中1週で新潟→小倉の転戦はしんどかったのかも。
あるいは、自分より大きな馬たちにまわりを囲まれて走っていたので、気を使ってしまったのか・・・。

初勝利のときは入厩して18日でレース、2勝目のときは入厩して15日でレースでしたから、放牧からトレセンで2~3週間調教してレースへ向かうのがプルメリアスターには合っているのかもしれません。
ここ2走は残念な結果に終わってしまいましたが、しばらくリフレッシュしてもらって、また改めて今後に期待したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

今週のお馬さん(8月14日)

来週には募集馬確定リストが発表されますね!
楽しみです。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
右のトモに少し疲れがあるようなのが心配です。
京成杯AHを考えれば入厩も近いですが、無理してまで目標に合わせることのないよう願います。

☆クリーブラット
小倉開催を目指すようです。
4歳夏にしてまだ子供っぽいとか言われていますが、子供のまま終わってしまわぬように・・・。

☆プルメリアスター
15日の小倉競馬(宮崎特別・芝1200m)に川田騎手で出走します。
新潟の豊栄特別が除外対象だったので、小倉へ矛先を替えました。
小倉で走るなら見に行きたかったのですが、残念ながら無理でした・・・。

☆グラツィオーソ
小倉競馬場に滞在しています。
わざわざ前もって移動したということは、まだ少しは期待されているのでしょうか。
残されたチャンスはあと2走ほど。
精一杯走って欲しいと思います。

○アルマンディン
NF空港で育成中です。
474キロ(+4)
だいぶ早いところを乗っていますね。
秋口の移動が待ち遠しいです。

☆カープストリーマー
16日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走します。
せっかくデムーロ騎手を確保できたので、除外にならなくてホントよかったです。
鞍上込みでどうしても期待度があがってしまいます。
とはいえ、デビュー戦は無事に経験を積むことも大切ですから、スムーズなレースがしたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

ポケセン色違いコイキング

Iro0626512901Iro0626512911

ポケモンセンターで配信された「ポケモンセンターヒロシマオープン記念」のひろしまコイキングの色違いです。
この配信のコイキングは普通と違って受け取り放題、さらに配達員前の固定リセットで色違いを粘ることも可能となっています。
なので、さっそく粘ってみました。

性格や個体値はランダムですが、性別はカードを受け取った段階で決まるので、とりあえず♂と♀両方を粘ることにしました。
5匹一度に粘れるので楽ですね。

最初は♂を5匹をそろえ、5匹受け取ってはリセットすること207回、通算1035匹で金色のコイキングが登場しました!
本当にリセットで色違いが出るのか、やはり自分で確かめるまでは少し不安もあったので、ちゃんと出てきてくれてよかったです。
次は♀5匹のリセットを繰り返します。
今度はリセット778回、通算3890匹で再び色違いコイキングが!
これで♂♀の色違いひろしまコイキングをそろえることができました。
ちなみに、♂は性格わんぱく、♀は性格ゆうかんでした。

まだコイキングは残っているし、自力で色違いを粘れる配信ポケモンは滅多にないので、もう1匹くらい色違いを粘ってもいいかも。
・・・それにしても、アルセウスこそ配達員前リセットで色違いを粘れたらよかったのに。

Iro0626512902Iro0626512912

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

セレナヤンチャム(00711)

0071167401

セブンイレブンの「ポケモンDSラリー2015」でシリアルコード配信されたセレナのヤンチャムです。
2015年7月18日~31日の期間、セブンスポットのあるセブン-イレブンを2店舗回ってスタンプを2つ集めると、ピカチュウかヤンチャムが手に入るシリアルコード手に入れることができます。
シリアルコードの入力期間は2015年7月18日~9月30日となっています。

ヤンチャム ♂ Lv.30
ボール:プレシャスボール
おや:セレナ
IDNo.00711
性格:いじっぱり
特性:かたやぶり
技:つっぱり・ストーンエッジ・あくのはどう
持ち物:くろいメガネ
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.30のときに 運命的な 出会いをした ようだ

セレナのポケモンはフォッコに続いての配信です。
あのヤンチャムは性格いじっぱりだったようです。
どっちかというと、短編映画で輝いていたシトロンのレントラーを配信して欲しかった気もしますが。

00711674020071167403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

今週のお馬さん(8月7日)

暑さで体調が思わしくありません。
お馬さんも、この暑い中レースを走るのはとてもしんどいでしょう・・・。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
京成杯AHまでの短期放牧になります。
しっかり体調を整えて欲しいですね。

☆クリーブラット
入厩しました!
前走では全然レースに参加できていなかったので、次こそ前進して欲しいところ。

☆プルメリアスター
15日の新潟競馬(三面川特別・牝馬限定・芝1800m)もしくは16日の新潟競馬(豊栄特別・芝1400m)へ。
放牧に出るかと思っていたら、続戦でした。
馬体の維持が大変な馬ですが、帰厩10日でレース後即放牧は何だかなあという気もしていたので、この選択はアリかなと。
しかしこの厩舎、使い方がさっぱり読めません・・・。
あとはやはり、どれだけ馬体を減らさず出走できるかが最大のポイントですね。

☆グラツィオーソ
入厩しました!
とにかくがんばれと言うしかありません。

☆カープストリーマー
16日の新潟競馬(2歳新馬・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走予定です。
なんとびっくり、デムーロ騎手でデビューですよ!
これは否が応でも期待してしまいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

サトシピカチュウ(00711)

0071102501

セブンイレブンの「ポケモンDSラリー2015」でシリアルコード配信されたサトシのピカチュウです。
2015年7月18日~31日の期間、セブンスポットのあるセブンイレブンを2店舗回ってスタンプを2つ集めると、ピカチュウかヤンチャムが手に入るシリアルコードを手に入れることができます。
シリアルコードの入力期間は2015年7月18日~9月30日となっています。

ピカチュウ ♂ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:サトシ
IDNo.00711
性格:やんちゃ
特性:せいでんき
技:10まんボルト・でんこうせっか・アイアンテール・エレキボール
持ち物:でんきだま
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.50のときに 運命的な 出会いをした ようだ

これまでサトシのピカチュウは第4世代第5世代で配信されています。
今回、第6世代のピカチュウは性格やんちゃで固定。
これは第4世代と同じですね。
ちなみに第5世代ではゆうかんでした。
サトシのピカチュウ複数説。

00711025020071102503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

えいがかんフーパ

0718572001

映画館で受け取ってきた幻のポケモン、フーパです。
2015年3月7日~9月30日の期間、公開されている映画『ポケモン・ザ・ムービーXY 「光輪(リング)の超魔神 フーパ」』の上映劇場で配信されています。

フーパ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:えいがかん
IDNo.07185
性格:ランダム
特性:マジシャン
技:いじげんホール・サイコキネシス・おどろかす・わるだくみ
持ち物:きあいのタスキ
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモン映画15で Lv.50のときに 運命的な 出会いをした ようだ

フーパはこれが初出。
ORASではフーパを受け取った後、フレンドリィショップの店員から「いましめのツボ」を受け取ることができます。
このいましめのツボを使うことで、「いましめられしフーパ」から「ときはなたれしフーパ」にフォルムチェンジすることが可能となります。
昨年のディアンシーみたいに、受け取り時にイベントが挿入されなくてよかった。
ポケモンもこれで720種類になりました。
フォルムチェンジやメガシンカ、ビビヨン模様違いなど入れたらもっと多いです・・・。

0718572002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

プルメリアスター7戦目9着

8月1日の新潟競馬(古町特別・芝1600m)に大野騎手で出走したプルメリアスターは8番人気で9着でした。
懸念の馬体重はプラス14キロで、デビュー以来最高の体重に。
と言っても、出走馬の中で一番小さかったですが。

レースは、ちょっと出負けしちゃったのが痛かったですね。
開幕週の馬場で大外ぶん回しではどうにもなりません。
ただ、終いはいい脚を使っていますし、このクラスでもやっていけそうに思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »