« 今週のお馬さん(8月21日) | トップページ | 7 SPOTルギア »

2015年8月23日 (日)

グラツィオーソ引退(ラストラン現地観戦)

22日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)に大下騎手で出走したグラツィオーソは14番人気で14着でした。
そして、その日のうちに引退が決定しました。
後方ままの走りで、これでは引退もやむを得ません・・・。

結果的にラストランとなったレースを小倉競馬場へ見に行きました。
パドックでは素人目にもこりゃ厳しいなと思うデキでしたねえ。
覇気がない感じで、パドックをショートカットしながらゆっくり歩いていました。
あと私、グラツィオーソは尾花栗毛だと思っていたんですけど、色が薄いのはタテガミだけでしっぽは普通の栗毛だったので、厳密には尾花栗毛じゃないのかもしれません。

3戦してすべて2ケタ着順という結果に終わってしまいましたが、2度の手術を乗り越えて、よくデビューまで辿り着いてくれました。
お疲れ様グラツィオーソ。
最後のレースを現地で見ることができてよかったです。

Grazioso301Grazioso302

Grazioso303Grazioso304

Grazioso305Grazioso306

|

« 今週のお馬さん(8月21日) | トップページ | 7 SPOTルギア »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

引退残念でしたが、現地観戦されて思い残すことはないのでは?
現地で見るとあとあとまで覚えていますよね。
来週には1歳馬のカタログが届きますので、気を落とさずに
活躍しそうな馬を探しましょう。

投稿: よっし~ | 2015年8月23日 (日) 21:39

よっし~さん
グラツィオーソのレースはアレでしたが、競馬場へ行ったのは1年半ぶりだったので楽しかったです。
グラツィオーソにはいろいろ学ぶところもありましたし、気持ちを切り替えて今年の出資馬選定に挑みたいと思います。

投稿: すてっぷ | 2015年8月24日 (月) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/61295574

この記事へのトラックバック一覧です: グラツィオーソ引退(ラストラン現地観戦):

« 今週のお馬さん(8月21日) | トップページ | 7 SPOTルギア »