« 今週のお馬さん(9月4日) | トップページ | サトシピカチュウ(08245) »

2015年9月 6日 (日)

2015年度募集馬検討(2)

まだ一応、最優先マルティンスタークの14、一般でマチカネホレルナヨの14にいこうかなあと考えています。
ただ、マルティンが一般で行けるようなら、最優先権をリリサイドの14に使いたいなあと思います。
×なしでは抽選にすらかからないでしょうが、来年の落選権が手に入りますし、万一出資できたらそれはそれでうれしいですし。
しかし、マルティンを一般に回して取れなかったら、それこそ本末転倒。
申し込み状況の最終更新まで様子をうかがうつもりですが、同じく最終更新まで様子見の人も大量にいるでしょうし、毎年のことながら悩みます。

以下、★印はJRAで勝ち上がった兄姉、×歳×月はデビュー月となっています。
海外で走った兄姉は含まれていません。

54.マルティンスタークの14
2番仔
12グリューヴァイン★ 牝(ゴールドアリュール)牧田 2歳8月 キャロ1400万
13不受胎(ネオユニヴァース)
14本馬
15当歳 牡(オルフェーヴル)
一昨年、姉グリューヴァインの抽選に落ちたのでした。
そのグリューヴァインは勝ち上がり、代わりに出資したグラツィオーソは大敗続きで引退してしまいました・・・。
そんなこともあって、妹にはぜひ行きたいなと思います。
しかし母馬優先権がないので、一般で申し込んだらまた出資できない可能性が。
最優先を使えば大丈夫だとは思いますが、ということは、最優先権を使うしかないのかとぐるぐる悩んでいます。

62.マチカネホレルナヨの14
7番仔
05マチカネモンスーン★ 牝(グラスワンダー)南井 3歳3月
06マチカネシズガタケ 牝(マチカネフクキタル)南井 3歳3月
07種付けせず
08不受胎(ブライアンズタイム)
09オレニホレルナヨ★ 牡(サクラバクシンオー)南井 2歳8月 キャロ1800万
10ベロム 牡(ブライアンズタイム)須貝 2歳11月 サンデー2800万
11キミニヒトメボレ 牝(フジキセキ)吉村 2歳12月 キャロ1200万
12種付けせず
13コイスルキセキ 牝(キンシャサノキセキ)西園 キャロ1200万
14本馬
15不受胎(ダノンシャンティ)
母16歳時の仔ですが、不受胎や種付けをしていない年もけっこうあります。
上があまり走っておらず、活躍したといえるのが同じくキャロットで募集された兄オレニホレルナヨだけなのも気になるところ。
でも一度ゴールドアリュール産駒に出資してみたい気持ちがあります。
たぶん一般で行けるんじゃないかと思いますが、最近の過熱ぶりからどう出るかわかりません。

|

« 今週のお馬さん(9月4日) | トップページ | サトシピカチュウ(08245) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

すてっぷさん こんばんは

友達がエポキシ&マルティンの両馬を持っていたので
母優先権あって、羨ましいのですが
かろうじてマルティンは一般でも取れそうな気がしますが
油断できないかな?

たしかに最優先は勿体ない気もします。

かといって、リリサイドは人気すぎて、最優先でさえ
太刀打ちできなそうな気配

難しいですねー。

投稿: ふじさん | 2015年9月 8日 (火) 21:24

ふじさん
キャロットの過熱ぶりは恐ろしいですねえ。
私はリニューアル直後の2000年産からの会員なのですが、ここまでの人気クラブになろうとは、入会するときには考えもしませんでした。
毎年、出資馬選びは楽しくもあり難儀でもあります。

投稿: すてっぷ | 2015年9月 9日 (水) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/61420598

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年度募集馬検討(2):

« 今週のお馬さん(9月4日) | トップページ | サトシピカチュウ(08245) »