« 今週のお馬さん(9月18日) | トップページ | ポケセンラティオス »

2015年9月20日 (日)

2015年度1次募集確定

9月18日にクラブから1次募集の出資申し込み結果が発表されました。
結果は以下の通りです。

最優先(バツなし)
リリサイドの14 ×    

一般
マルティンスタークの14 ○ 
マチカネホレルナヨの14 ○    

16日の募集最終結果ですでに確定していたとおり、リリサイドの14は抽選にならず落選、マルティンスタークの14とマチカネホレルナヨの14は無抽選での出資となりました。
マルティンは残り7口、ホレルナヨは残り36口なので1.5次では抽選になるでしょうし、最優先落選権もゲットできて、今年は票読みがうまくいきました。
しかし、結果がうまくいったかどうか、真の意味で分かるのは数年後となります。

マルティンスタークの14はダローネガ、カープストリーマーに続いて3頭目のダイワメジャー産駒です。
なるべくバラエティーに富んだ種牡馬の仔に出資したいと考えているのに、どうも私はダイワメジャー産駒が好きなようで。
現役時代ファンだったわけでもないのに不思議ですね。
マチカネホレルナヨの14は初出資のゴールドアリュール産駒です。
たぶん昭和っぽい日本語馬名が付くのでしょうね。
厩舎メンコはマージービートで慣れました。

トキオシンフォニーの2000から始まった一口馬主生活も、早や15世代目になりました。
年取ったなあ・・・というのさておき、これからも細く長く続けていければと思います。

|

« 今週のお馬さん(9月18日) | トップページ | ポケセンラティオス »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

すてっぷさん こんばんは

最優先ながら、リリサイドは厳しい抽選になりましたね。
残念。
×を1つ取れた訳ですが、来年は×3の人もいるでしょうし、
(制度的に2までかもしれませんが。。。)
最強ではありませんが、×無しより有利ですからね(^^ゞ

マルティンはご一緒できましたね。
2歳からというよりは、3歳からといった感じかもしれませんが
成長が楽しみです(^_^)/

あと、落選が多くなりそうと踏んで母馬権利行使しましたが
シーザリオは高価になりすぎて、スルー予定も、
兄の売却代で賄えたのですが。。。もう今後は厳しそうです。

投稿: ふじさん | 2015年9月20日 (日) 23:20

ふじさん
1.5次のお知らせがキャロットから届きましたが、200口以上残っている募集馬は、中央17頭、地方3頭ですか・・・。
どんだけ埋まるねんって感じです。
来年は、オルフェーヴルやふじさんがお持ちだったロードカナロアの初年度産駒が募集されるでしょうから、さらなる抽選激化が予想されますし、今年手に入れたバツ1を有効に使いたいものです。

投稿: すてっぷ | 2015年9月21日 (月) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/61688682

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年度1次募集確定:

« 今週のお馬さん(9月18日) | トップページ | ポケセンラティオス »