« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

クラニンマリオキンチャク

Kuranin11Kuranin12

本日2015年9月30日、クラブニンテンドーが終了します。
会員登録してから、1年経たずにサービス自体が終わってしまいました・・・。
グッズ類がなかなか良いものだったので、こんなことなら面倒くさがらずにもっと早く会員になっておけばよかったです。

2ヶ月ほど前に届いたスーパーマリオのキャラクター巾着です。
以前交換した巾着より一回り大きいですね。
実用的でとても便利です。
新しい会員サービスでも、こういうグッズ類があればいいんですが。
残ったポイントは、テーマと交換しました。

Kuranin20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月27日 (日)

ピカチュウグリーディング

Pikacyu1509121Pikacyu1509122

先日、ポケモンセンターフクオカで見かけたピカチュウ2匹。
「ポケモンセンターあきまつり」ってな企画で、ピカチュウのグリーディングがあった模様です。
ピカチュウたちは10分ほどで去って行きましたが、みんな大喜びでしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月25日 (金)

今週のお馬さん(9月25日)

今日は1.5次募集の発表でしたね。
私は1.5次は見送りましたが、あいかわらずものすごい売れっぷりです。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
オープンにクラスが上がってから、常に休み明けの状態での出走になってしまっているのが少々残念。

☆クリーブラット
入厩しました。
今のままの成績だといつ引退勧告されてもおかしくないですし、パシュファイヤーを外す次は正念場です。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
外傷はまだ完治には至っていないんですね。
ケガをしてからもう1ヶ月以上が経ちますし、けっこうひどい傷だったようです・・・。

☆アルマンディン
入厩しました!
育成場でも厩舎でも落ち着きがあるとの評価を頂いています。
この性格がいいほうに出てくれるといいですね。

☆カープストリーマー
10月4日の阪神競馬(2歳未勝利・芝2000m)に福永騎手で出走予定です。
二千ですか!
これは予想外のレース選択でした。
距離をこなしてくれるとうれしいですが、どうなんでしょ。
とにかく勝ち上がって休ませてあげたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

ポケセンルギア

0907524901

ポケモンセンターフクオカで受け取ったルギアです。
2015年9月7日~13日の期間、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでインターネット配信されました。

ルギア Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.09705
性格:おくびょう
特性:プレッシャー
技:エアロブラスト・ハイドロポンプ・ドラゴンダイブ・れいとうビーム
持ち物:たべのこし
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.50のときに 運命的な 出会いをした ようだ

IDと親名以外は「ポケモンDSラリー」のルギアと同じです。
すでにセブンイレブンでルギアを受け取っていても、再度ポケセンでも受け取ることができます。
4週連続でポケセンへ行くのは大変でした・・・。

0907524902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

ポケセンラティオス

0831538101

ポケモンセンターフクオカで受け取ったラティオスです。
2015年8月31日~9月6日の期間、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでインターネット配信されました。

ラティオス Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.08315
性格:ひかえめ
特性:ふゆう
技:りゅうのはどう・ラスターパージ・サイコキネシス・いやしのはどう
持ち物:ラティオスナイト
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.50のときに 運命的な 出会いをした ようだ

IDと親名以外は「ポケモンDSラリー」のラティオスと同じです。
すでにセブンイレブンでラティオスを受け取っていても、再度ポケセンでも受け取ることができます。

0831538102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

2015年度1次募集確定

9月18日にクラブから1次募集の出資申し込み結果が発表されました。
結果は以下の通りです。

最優先(バツなし)
リリサイドの14 ×    

一般
マルティンスタークの14 ○ 
マチカネホレルナヨの14 ○    

16日の募集最終結果ですでに確定していたとおり、リリサイドの14は抽選にならず落選、マルティンスタークの14とマチカネホレルナヨの14は無抽選での出資となりました。
マルティンは残り7口、ホレルナヨは残り36口なので1.5次では抽選になるでしょうし、最優先落選権もゲットできて、今年は票読みがうまくいきました。
しかし、結果がうまくいったかどうか、真の意味で分かるのは数年後となります。

マルティンスタークの14はダローネガ、カープストリーマーに続いて3頭目のダイワメジャー産駒です。
なるべくバラエティーに富んだ種牡馬の仔に出資したいと考えているのに、どうも私はダイワメジャー産駒が好きなようで。
現役時代ファンだったわけでもないのに不思議ですね。
マチカネホレルナヨの14は初出資のゴールドアリュール産駒です。
たぶん昭和っぽい日本語馬名が付くのでしょうね。
厩舎メンコはマージービートで慣れました。

トキオシンフォニーの2000から始まった一口馬主生活も、早や15世代目になりました。
年取ったなあ・・・というのさておき、これからも細く長く続けていければと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

今週のお馬さん(9月18日)

10年ぶりくらいにお祭りへ行きました。
キャロットクラブの1次募集結果も発表されて、こちらのお祭りもひと段落と言ったところでしょうか。

○ダローネガ
NFしがらきへ放牧に出ました。
次はオープン特別も視野に入れるそうです。
続戦して富士Sを目指して欲しかったですが、賞金が心許ないですからね・・・。
どこかで賞金を加算できるといいんですけど。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
リスクを取ってパシュファイヤーを外したのですから、やる気を取り戻してくれることを願います。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
外傷のケアをしつつのトレッドミル。
こればっかりは時間をかけるしかありません。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
このまま何事もなく入厩までいってくれたらいいですね。

☆カープストリーマー
なんとびっくり続戦する方向だそうです。
てっきり放牧だとばかり思っていました。
距離を伸ばしてみることも検討するみたいですね。
個人的には、どっちかというと千八より千四かなあと思いますが、私が思っているより期待されているのかも。
どのレースを使うにせよ、無事に勝ち上がって欲しいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

PGLピカチュウ

0821502501

「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」大会参加者プレゼントのピカチュウです。
この配信を受け取るには、2015年8月21日~24日に行われたインターネット大会「戦う!ピカチュウ大会チュウ!」で3戦以上すると貰えるシリアルコードが必要になります。
なお、シリアルコードの有効期間は2015年9月1日~10月30日となっています。

ピカチュウ ♂or♀ Lv.10
ボール:プレシャスボール
おや:PGL
IDNo.08215
性格:ランダム
特性:ひらいしん
技:ねこだまし・アンコール・ボルテッカー・がむしゃら
持ち物:でんきだま
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:PGLで Lv.10のときに 運命的な出会いをした ようだ

がむしゃらは通常のピカチュウは覚えない特別な技です。
さらにかくれ特性のひらいしんで固定。
他にもバトルに有用な技を覚えており、伝説、幻ポケモン以外では珍しく、2V以上が確定しています。
これは厳選にも力が入りますね!
メインロムでしか大会に参加しなかったのですが、サブロムでも参加しとけばよかったなあ・・・。

08215025020821502503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

ダローネガ28戦目8着

13日の中山競馬(京成杯AH・芝1600m)にルメール騎手で出走したダローネガは2番人気で8着でした。
珍しくスタートも決まって、直線で抜け出したときはおおこれは! と思ったのですが、最後は止まってしまいました。

やはり重賞を勝つのは簡単なことではありませんが、ハンデ戦らしい横一線の結果で、8着と言えど、勝ち馬からコンマ2秒差なので悲観する結果でもないと思います。
なんとか引退までにひとつでいいから重賞を勝って欲しいですね。

この後はマイル戦を中心にローテーションを組んでいく予定だそうです。
3歳のときの話とはいえ、4着になったことがある富士Sへ出走してくれたらいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

カープストリーマー2戦目2着

13日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に浜中騎手で出走したカープストリーマーは2番人気で2着でした。
デビュー戦に続き、またしても惜しい結果に。
抜け出すとちょっと気を抜いてしまうところがあるっぽいです。

勝てなかったのは残念ですが、力のあるところは見せてくれました。
順調でありさえすれば、近いうちに順番が回ってくるはず。
デビュー戦の後、両前にムクミ見られましたし、今後は放牧かと思いますが、しっかりリフレッシュして次に向かってくれればいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

今週のお馬さん(9月11日)

1次募集の狂騒は終わり、これから結果発表まで少し手持ち無沙汰な状態です。
今週出走の2頭には景気のいい走りを期待したいものです。

☆ダローネガ
13日の中山競馬(京成杯AH・芝1600m)にルメール騎手で出走します。
除外されず出走できてよかったです。
ハンデも据え置きでいいですね。
後はルメール様を信じるのみ。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
パシュファイヤーを外す方向で調整しています。
目をケガしないように、さらに走る気を取り戻すというのは難題ですが、挑戦するより他ありません。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
ケガの回復にはまだしばらくかかりそう。
けっこうひどいケガだったことがうかがえます・・・。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
移動後も順調なのは何より。
入厩へ向けてがんばってください。

☆カープストリーマー
13日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に浜中騎手で出走します。
11頭立てと手ごろな頭数も、前走で掲示板に載っている馬がカープ含めて7頭おり、なかなかメンバーがそろった感があります。
でも勝って欲しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 9日 (水)

2015年度募集申し込み

8日夕方発表された最終の中間発表を見てから、以下のとおり1次募集に申し込みました。

最優先:リリサイドの14
一般:マルティンスタークの14、マチカネホレルナヨの14

買おうと思っていたマルティンスターク、マチカネホレルナヨの名前が中間発表になかったので、一般で申し込むことにしました。
毎年ランク外から一般抽選に突っ込んでくる馬がいるので安心はできませんが、取れなかったら取れなかったで縁がなかったということで。
そして最優先はリリサイドへ。
×狙いですねえ。
×狙いと言えど、別に欲しくもない馬だったら申し込むのは気が引けるのですが、リリサイドだったらリストの段階から注目していましたし、人気を見て早々にあきらめたものの、実際に買えるなら買いたい馬ですし。

結果発表までじりじり待ちたいと思います。
二兎を追うものは何とやらになったら嗤ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

サトシピカチュウ(08245)

0824502501

ポケモンセンターフクオカで受け取ったサトシのピカチュウです。
2015年8月24日~30日の期間、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでインターネット配信されました。

ピカチュウ ♂ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:サトシ
IDNo.08245
性格:やんちゃ
特性:せいでんき
技:10まんボルト・でんこうせっか・アイアンテール・エレキボール
持ち物:でんきだま
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.50のときに 運命的な 出会いをした ようだ

ID以外は「ポケモンDSラリー」のピカチュウと同じです。
すでにセブンイレブンでピカチュウを受け取っていても、再度ポケセンでも受け取ることができます。

0824502502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 6日 (日)

2015年度募集馬検討(2)

まだ一応、最優先マルティンスタークの14、一般でマチカネホレルナヨの14にいこうかなあと考えています。
ただ、マルティンが一般で行けるようなら、最優先権をリリサイドの14に使いたいなあと思います。
×なしでは抽選にすらかからないでしょうが、来年の落選権が手に入りますし、万一出資できたらそれはそれでうれしいですし。
しかし、マルティンを一般に回して取れなかったら、それこそ本末転倒。
申し込み状況の最終更新まで様子をうかがうつもりですが、同じく最終更新まで様子見の人も大量にいるでしょうし、毎年のことながら悩みます。

以下、★印はJRAで勝ち上がった兄姉、×歳×月はデビュー月となっています。
海外で走った兄姉は含まれていません。

54.マルティンスタークの14
2番仔
12グリューヴァイン★ 牝(ゴールドアリュール)牧田 2歳8月 キャロ1400万
13不受胎(ネオユニヴァース)
14本馬
15当歳 牡(オルフェーヴル)
一昨年、姉グリューヴァインの抽選に落ちたのでした。
そのグリューヴァインは勝ち上がり、代わりに出資したグラツィオーソは大敗続きで引退してしまいました・・・。
そんなこともあって、妹にはぜひ行きたいなと思います。
しかし母馬優先権がないので、一般で申し込んだらまた出資できない可能性が。
最優先を使えば大丈夫だとは思いますが、ということは、最優先権を使うしかないのかとぐるぐる悩んでいます。

62.マチカネホレルナヨの14
7番仔
05マチカネモンスーン★ 牝(グラスワンダー)南井 3歳3月
06マチカネシズガタケ 牝(マチカネフクキタル)南井 3歳3月
07種付けせず
08不受胎(ブライアンズタイム)
09オレニホレルナヨ★ 牡(サクラバクシンオー)南井 2歳8月 キャロ1800万
10ベロム 牡(ブライアンズタイム)須貝 2歳11月 サンデー2800万
11キミニヒトメボレ 牝(フジキセキ)吉村 2歳12月 キャロ1200万
12種付けせず
13コイスルキセキ 牝(キンシャサノキセキ)西園 キャロ1200万
14本馬
15不受胎(ダノンシャンティ)
母16歳時の仔ですが、不受胎や種付けをしていない年もけっこうあります。
上があまり走っておらず、活躍したといえるのが同じくキャロットで募集された兄オレニホレルナヨだけなのも気になるところ。
でも一度ゴールドアリュール産駒に出資してみたい気持ちがあります。
たぶん一般で行けるんじゃないかと思いますが、最近の過熱ぶりからどう出るかわかりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 4日 (金)

今週のお馬さん(9月4日)

朝晩だいぶん涼しくなりました。
今年は夏が短いような。

☆ダローネガ
13日の中山競馬(京成杯AH・芝1600m)にルメール騎手で出走予定です。
ホント、レースが楽しみです。
ハンデは前走の据え置きだとうれしいですが、難しいかな。

○クリーブラット
NFしがらきへ放牧に出ました。
パシュファイヤーを外すことが検討されているようです。
これは賭けですね。
また目をケガしたらそれこそ目も当てられませんが、今のままの成績では早晩引退となってしまうことも確実でしょう。

○プルメリアスター
NFしがらきへ放牧に出ました。
ケガの回復には時間がかかりそうです。

○アルマンディン
NF空港から天栄経由でしがらきへ移動しました。
このまま順調に進められるといいですね。

☆カープストリーマー
13日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に浜中騎手で出走予定です。
両名のムクミはもう大丈夫そう。
デムーロ騎手が乗れないのは残念ですが、阪神は合うんじゃないかと思うので楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

セレナヤンチャム(08175)

0817567401

ポケモンセンターフクオカで受け取ったセレナのヤンチャムです。
2015年8月17日~23日の期間、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでインターネット配信されました。

ヤンチャム ♂ Lv.30
ボール:プレシャスボール
おや:セレナ
IDNo.08175
性格:いじっぱり
特性:かたやぶり
技:つっぱり・ストーンエッジ・あくのはどう
持ち物:くろいメガネ
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.30のときに 運命的な 出会いをした ようだ

ID以外は「ポケモンDSラリー」のヤンチャムと同じです。
すでにセブンイレブンでヤンチャムを受け取っていても、再度ポケセンでも受け取ることができます。

0817567402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

2015年度募集馬検討(1)

カタログは予定通り28日に届きました。
毎年ああでもないこうでもないとギリギリまで悩むのですが、今年はわりとすんなり選べました。
といっても、票数の中間発表次第でまた変わるかもしれませんが。
今のところは一応、最優先マルティンスターク14、一般でマチカネホレルナヨ14にいこうかなあと考えています。

他に気になったのは以下の馬たちでした。

46.リリサイドの14
姉たちと違って小さくないです。
厩舎はレイリオンと同じだったら、なおよかったですね。

52.パーフェクトジョイの14
芝中長距離っぽいですが、この厩舎にはダートオンリーの馬を預託してあげたほうがいいのでは・・・。

67.シーズアンの14
68.ベネディーレの14
厩舎で。

72.カメリアローズの14
佐々木厩舎だったら欲しかったのですが。

79.ブルーメンブラットの14
ブルーメンの仔は気になる存在なのですが、兄姉が値段ほど走っていない上に、やはり期待ほど産駒が走っていない父エンパイアメーカーだとちょっと尻込みしちゃいます。

70.キスショットの14
77.メジロジョーンズの14
地味なので2次まで残るんじゃないでしょうか。
1次で思うように出資できなかったらまた考えようかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »