« ポケセンバケッチャ | トップページ | クリーブラット11戦目4着 »

2015年10月23日 (金)

今週のお馬さん(10月23日)

私はときどき九州国立博物館へ特別展を見に行くのですが、そのときいつも買っている西鉄の「九州国立博物館きっぷ」が、今、期間限定でかなり安くなっていてお得でした。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
だいぶんペースが上がってきました。
来月には帰厩できるかな。

☆クリーブラット
24日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1600m)に中谷騎手で出走します。
昨年夏に未勝利を勝ってから1年以上、500万下では2桁着順ばかりで、そろそろちゃんと走ってくれないと進退を協議されてしまいそうです。
今回はパシュファイヤーを外してレースに臨むので、気持ちに変化が見られればいいんですが。
あとは、パシュファイヤーを外すことで、また目を痛めませんように。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
小さい馬ですし、カイバをよく食べているのはいい傾向ですね。

☆アルマンディン
ゲート試験の合格するまで少々時間がかかりましたが、大きな疲れはないようで、このまま進めていくそうです。
アクシデントなどなくデビューまで順調にいってほしいですね。

☆カープストリーマー
11月1日の福島競馬(きんもくせい特別・芝1800m)に松若騎手で出走予定です。
先週の更新ではピリピリしているとのことで心配しましたが、今週は落ち着いてきているそうです。
同厩の先輩イルミリオーネが屈腱炎で引退してしまいましたが、カープには末永く走ってもらいたいです。

|

« ポケセンバケッチャ | トップページ | クリーブラット11戦目4着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

クリーブラッドがんばって4着でした。これでまた、当分走ることができるでしょう。馬も判っているのかもしれません。確か、マージービートも切羽詰まると走っていたような気がします。

投稿: よっし~ | 2015年10月25日 (日) 08:40

よっし~さん
クリーブラットはパシュファイヤーを外しても変わらなかったら、今までの成績からも、引退の日が遠からずやってくるのではと覚悟していました。
でも、今回は最後までしっかりと走ってくれて、本当に良かったです。

投稿: すてっぷ | 2015年10月25日 (日) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/62177490

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(10月23日):

« ポケセンバケッチャ | トップページ | クリーブラット11戦目4着 »