« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

今週のお馬さん(10月30日)

羽毛布団を出しました。
今年も残すところあと2ヶ月です。

☆ダローネガ
帰厩しました!
公式ではまだ言及されていませんが、キャピタルSが目標になるみたいです。

☆クリーブラット
一番心配だった目は大丈夫でした。
これで続戦できますね!
福島開催で出走する予定だそうです。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
馬体重は460キロとずいぶん増えています。
ケガをしてお休みに入ったとはいえ、これがいい休養になってくれれば。

○アルマンディン
立ち上がってトモを捻ってしまい、NFしがらきへ放牧に。
デビューを楽しみにしていたので残念です・・・。
ゲート練習の時もそうでしたが、どうも気性面で難しいところがありますねえ。
たいしたことなければいいんですが。

☆カープストリーマー
11月1日の福島競馬(きんもくせい特別・芝1800m)に松若騎手で出走します。
8頭立てと少頭数ですが、カープ含め前走で勝ち上がってきた馬が7頭もいます。
500万下でもやれるかどうか試金石になりそうです。
それにしても、同週同距離の萩Sは5頭立てでした。
昨年も同じ週に行われたきんもくせい特別と萩Sは、きんもくせい7頭、萩6頭と少頭数でしたし、来年は条件が見直されるかも。

○マルティンスタークの14
NF空港で育成中です。
464キロ(-5)
いきなり気性難っぽいコメントが。
気が強い性格がいいほうに出てくれればいいですね。

○マチカネホレルナヨの14
NF空港で育成中です。
443キロ(-12)
ちょっと馬体重減ってしまいましたが、遅生まれですし、これからまた成長していってくれるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

キツネとタヌキ

Tanukitune13

正確にはホンドギツネとホンドタヌキです。
そういえば今年、動物園のではなく、野生のタヌキも2回見たんですよね。
しかもぜんぜん違う場所で。
野生のタヌキを見かけることなど、これまでの人生ではなかったことなのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

クリーブラット11戦目4着

24日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1600m)に中谷騎手で出走したクリーブラットは14番人気で4着でした。
パシュファイヤーを外した効果はてきめんで驚きました。
2ケタ着順続きだったので、正直、もう厳しいかとあきらめかけていましたよ・・・。
今まではパシュファイヤーを気にしていたんですねえ。
成績的にも正念場でしたが、これでまだ戦えます。

鞍上も目のことを理解してくれて、いろいろと工夫して乗ってもらったようですし、感謝しなければなりませんね。
というか、中谷騎手が栗東に移籍していたこと、クリーブラットの鞍上で名前が出て、調べるまで知りませんでした。
不勉強ですみません・・・。

これで行きっぷりが悪かった原因がはっきりしたので、あとは目を痛めていないかどうか。
優先出走権も手に入りましたし、続けて使えたらいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

今週のお馬さん(10月23日)

私はときどき九州国立博物館へ特別展を見に行くのですが、そのときいつも買っている西鉄の「九州国立博物館きっぷ」が、今、期間限定でかなり安くなっていてお得でした。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
だいぶんペースが上がってきました。
来月には帰厩できるかな。

☆クリーブラット
24日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1600m)に中谷騎手で出走します。
昨年夏に未勝利を勝ってから1年以上、500万下では2桁着順ばかりで、そろそろちゃんと走ってくれないと進退を協議されてしまいそうです。
今回はパシュファイヤーを外してレースに臨むので、気持ちに変化が見られればいいんですが。
あとは、パシュファイヤーを外すことで、また目を痛めませんように。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
小さい馬ですし、カイバをよく食べているのはいい傾向ですね。

☆アルマンディン
ゲート試験の合格するまで少々時間がかかりましたが、大きな疲れはないようで、このまま進めていくそうです。
アクシデントなどなくデビューまで順調にいってほしいですね。

☆カープストリーマー
11月1日の福島競馬(きんもくせい特別・芝1800m)に松若騎手で出走予定です。
先週の更新ではピリピリしているとのことで心配しましたが、今週は落ち着いてきているそうです。
同厩の先輩イルミリオーネが屈腱炎で引退してしまいましたが、カープには末永く走ってもらいたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

ポケセンバケッチャ

1010571001

ポケモンセンターフクオカで受け取ったバケッチャです。
2015年10月10日~11月1日の期間、全国のポケモンセンターやポケモンストアでインターネット配信されました。

バケッチャ(特大) ♂or♀ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.10105
性格:ランダム
特性:ものひろいorおみとおしorふみん
技:ハロウィン・おどろかす・こわいかお・かげうち
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.50のときに 運命的な 出会いをした ようだ

通常特性とかくれ特性でランダムなのは珍しいですね。
バケッチャは4種類のサイズに分かれており、サイズによって種族値が異なるポケモンですが、この配信では特大サイズで固定されています。
ムサシのバケッチャも特大サイズでした。

1010571002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

ORゴールドカード達成

Orgoldcard

メインロムのオメガルビーでトレーナーカードのランクアップ条件をすべて満たし、ゴールドカードになりました。
アニメではXY&Zが始まりますし、ゲームのほうもそろそろZの発売が発表されそうですね。
まだORASでゲットしていない色違い伝説がたくさん残っているんですが・・・。

ゴールドカードの条件は以下の通りです。

・殿堂入り
・ホウエン図鑑の完成(見つけた数だけでOK)
・バトルハウスのスーパーバトルで50連勝(どれかひとつでもモニュメントが建てばOK)

XYの条件とほぼ同じです。
B2のブラックカードWのホワイトカードに比べると簡単ですが、バトルハウスが面倒でずいぶん放置していました・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

今週のお馬さん(10月16日)

朝寒くて昼暑いので着るものに悩みます。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
放牧に出てから1ヶ月ほど軽めの調整でしたが、そろそろペースを上げていくことになりそうです。

☆クリーブラット
24日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1600m)に出走予定です。
走る気を取り戻してくれるかどうかにかかっています。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
外傷が治ってからは、ひとまず順調そう。

☆アルマンディン
二度目のゲート試験で合格しました。
ゲート練習に手こずっていましたし、合格できてよかったです。

☆カープストリーマー
11月1日の福島競馬(きんもくせい特別・芝1800m)に松若騎手で出走予定です。
フィジカル面は大丈夫そうですが、メンタル面がちょっと心配です。
次のレースの後は、今度こそ休ませてあげたいです・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

ライオン

Lion13

ライオンのメス。
ほとんど寝てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

ツキノワグマ

Tukinowaguma13

写真の整理をしていたら出てきたんですけど、そのまま削除するのももったいないので貼っときます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

今週のお馬さん(10月9日)

今ごろ気づいたのですが、いつの間にやらTCセゾンがTCライオンになってました。
たしかその前はジョイだったはず。
私、一口馬主を始めようと思ったとき、キャロットにするかジョイにするかで迷ったんですよね。
もしジョイに入っていたら、今とはまったく違う一口馬主ライフを歩んでいたことでしょう。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
もうしばらくは当地で調整していく予定だそうです。

☆クリーブラット
24日の新潟競馬(3歳上500万下・芝1600m)に出走予定です。
レース予定が出ました。
妹のクラシックリディアと追い切っていますが、レースでもお兄ちゃんらしいところを見せて欲しいです。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
じっくりと調整していく方針。
馬運車で暴れてケガした後ですし、トラウマにならないように慎重に見てもらえればと思います。

☆アルマンディン
ゲート練習中。
ゲートは苦手みたいですねえ。
ステイゴールド産駒らしいと言えばらしいですが、なるべく負担にならないよう合格してくれればいいですね。

☆カープストリーマー
11月1日の福島競馬(きんもくせい特別・芝1800m)を目標に。
休まず続戦でした。
働き者だなあカープは。
デビューから4連戦というのが気になりますが、条件は合いそうに思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

東京駅開業100周年記念suica

Tokyoeki100suica01

昨年話題となった「東京駅開業100周年記念suica」です。
本来ならば、2014年12月20日に東京駅で販売されるだけのはずだったんですが、ごたごたで申し込めば全員買えるようになったのでした。
約500万枚の申し込みがあったそうです。

というわけで、あんまり興味はなかったけど、なんとなく勢いで申し込んでいたsuicaが届きました。
申込期間は2015年1月30~2月9日で、実際に届いたのは7月下旬でした。
使う予定はないし、1枚あれば充分なのに3枚も買っています・・・。

Tokyoeki100suica02Tokyoeki100suica03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

カープストリーマー初勝利!

4日の阪神競馬(2歳未勝利・芝2000m)に福永騎手で出走したカープストリーマーは1番人気で1着でした。
勝ちましたよ!
うれしいです。

まさか2000mを逃げ切ってしまうとは。
リアルタイムでレースを見ることができず、結果だけ先に知ってびっくりしました。
距離延長はどうなんかなあと思っていたのですが、これは考えを改めなければいけませんね。

この中間、気を抜かせない調教を行ってもらっていたことも功を奏したのでしょう。
まだフラフラしているようなところもありますが、それだけ成長の余地もあるということですし、今の時期に勝ち上がってくれると楽しみも膨らみます。
初勝利おめでとう、カープストリーマー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

今週のお馬さん(10月2日)

先週の『馬なり1ハロン劇場』にダローネガが出演!
2コマだけのチョイ役ですが。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
元気そうです。
今週のポートアイランドSに出てもよかったのではあるまいか。

☆クリーブラット
調教でもパシュファイヤーを外しています。
問題はレースで揉まれたときでしょう。
次また目をケガしたら洒落になりません。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
ようやくケガについてのコメントがなくなりました。
結局、治るのに1ヶ月半かかってしまいました。
休んでいる間に馬体も回復したので、これからしっかり調整していってくれればと思います。

☆アルマンディン
ゲート練習に手こずっている様子。
クリソプレーズは名繁殖牝馬になりましたね。
今後は値段も人気も高騰するでしょうし、アルマンディンはいいときに買えたなあと思います。
しかし、本当にいい買い物だったのかは、走ってみないとわかりません。
ぜひとも強いお兄ちゃんお姉ちゃんの後に続いて欲しいですが、まずはゲート試験合格が目標です。

☆カープストリーマー
4日の阪神競馬(2歳未勝利・芝2000m)に福永騎手で出走します。
距離延長がどう出るか。
レース後は勝っても負けても放牧に出るでしょうから、勝ってすっきりと休みたいところです。

○マルティンスタークの14
NF空港で育成中です。
469キロ(+22)
更新された写真では、なんかムッチムチになっています。
大きくなりすぎませんように。

○マチカネホレルナヨの14
NF空港で育成中です。
455キロ(+15)
アクシデントなく、順調に進められればいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »