« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

ダローネガ29戦目12着

28日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)に内田騎手で出走したダローネガは8番人気で12着でした。
不利があって流れに乗れず。
加速に時間がかかるところのある馬ですし、一度ブレーキがかかってしまうとどうにもなりませんね・・・。
今回は不完全燃焼のレースに終わってしまいました。
ダメージを受けていなければいいんですが。

問題なければ年内にもう一戦の予定だそうです。
オープンに再昇格してから3走してますが、短期放牧とはいえ、常に休み明けの状態で走ってきたので、続けて使えるのであれば使って欲しいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

今週のお馬さん(11月27日)

寒っ!
いきなり寒っ!
先週まで最高気温20度超えていたのに・・・。

☆ダローネガ
28日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)に内田騎手で出走します。
なんだかずいぶんメンバーがそろいました。
でも東京マイルは湘南Sを勝った舞台ですし、得意なコースだろうと思われるので楽しみです。

☆クリーブラット
12月5日の中京競馬(3歳上500万下・芝1600m)に出走予定です。
前走後も特に問題はないようで何より。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
457キロ。
けっこう馬体増えましたね。
成長分であればうれしいですが。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
503キロ。
歩様がまだいまいちな様子。
ううむ、ひと冬かかることも覚悟しておこう・・・。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
531キロ。
乗り運動を開始しました。
特に目標としているレースがあるわけでもありませんし、馬本位で進んでくれればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

ミミズク

Mimizuku13

置物のように眠るミミズク。
たぶんワシミミズクではなかろうかと思いますが、昔の写真なのでよく覚えていません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

XY&Zジガルデ

1112571801

共通シリアルコードで配信されたジガルデです。
2015年11月12日~2016年1月12日の期間、シリアルコード配信されています。

ジガルデ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:XY&Z
IDNo.11125
性格:ランダム
特性:オーラブレイク
技:グランドフォース・しんそく・へびにらみ・げきりん
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンアニメで Lv.100のときに 運命的な 出会いをした ようだ

これで3週連続の配信もおしまいです。
ゼルネアスイベルタルと違って、ジガルデは色違いではありません。
色ジガルデはZで配信、ということになるのかも。

11125718021112571803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

今週のお馬さん(11月20日)

20年ぶりくらいに『平成たぬき合戦ぽんぽこ』を観たのですが、内容をほどんど忘れていたことにまず驚き、かなり切ない内容の映画だったことに二度びっくり。

☆ダローネガ
22日の東京競馬(霜月S・ダ1400m)は除外。
28日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)に内田騎手で出走予定です。
狙い通り、除外権利を手にしました。
これで、除外の心配をする必要なくキャピタルSへ向かえますね。

☆クリーブラット
12月5日の中京競馬(3歳上500万下・芝1600m)を目標に。
続戦です。
パシュファイヤーを外してから安定して走れるようになりましたし、次も楽しみです。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
特に問題なく調整できていますね。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
ショックウェーブ治療とか言われてますし、やっぱりちょっと時間かかるかも。
それにしても、お兄ちゃんお姉ちゃんの活躍でどんどん良血度が上がっていっています。
否が応にも期待が高まるってもんですが、それと同時に、そろそろコケるんじゃないの~という思いも湧き上がってくるのですよ・・・。
とりあえず、本馬自身が何か変わったわけではないですし、雑念はなるべく捨てて、まずはケガの完治を願おうと思います。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
お疲れのようなので、しばらくゆっくりしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

ヤミらみこバンギラス

0386624801_2

ポケセンフクオカで受け取った色違いバンギラスです。
2015年11月7日~12月6日の期間、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでインターネット配信されています。
オメガルビー・アルファサファイアのみの配信で、XYでは受け取れません。

バンギラス(★色違い) ♂ Lv.55
ボール:プレシャスボール
おや:ヤミらみこ
IDNo.03866
性格:いじっぱり
特性:すなおこし
技:かみくだく・いわなだれ・けたぐり・まもる
持ち物:いのちのたま
リボン:バトルチャンプリボン
トレーナーメモ:7番道路で Lv.55のときに 運命的な出会いをした ようだ

かならず色違いになっています。
さらに性別は♂、個体値は31‐31‐31‐14‐31‐0で固定。
「ポケモンワールドチャンピオンシップス2015」のジュニア部門で優勝したヤスエコトネ選手が使っていたバンギラスがモチーフだそうです。
7番道路で出会ったことになっていたり、なかなかシュールですね。

0386624802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

クリーブラット12戦目5着

15日の福島競馬(3歳上500万下・芝1800m)に中谷騎手で出走したクリーブラットは8番人気で5着でした。
ダッシュがつかず最後方からのレースになるも、途中でマクっていって先頭を伺う位置まで一気に押し上げました。
最後は止まってしまったけど、見せ場たっぷりの内容だったと思います。
雨の残る馬場で、内枠だったので、馬群で揉まれたらキックバックをもろに浴びてまた目を痛めるんじゃないかと心配していたのですが、この展開だったら負担も少ないのでは。

パシュファイヤーを外してから、2戦連続で掲示板。
ほんの1ヶ月前までは成績不振での引退すら覚悟してたのですが、ずいぶんと視界が開けてきました。
優先出走権も得ましたし、次は初勝利をあげた中京を使えたらいいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

今週のお馬さん(11月13日)

13日の金曜日~。
映画は観たことないけど・・・。

☆ダローネガ
28日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)に内田騎手で出走予定です。
除外の権利を取るために他のレースにも登録するかもとのこと。
なんか調子も良さそうですし、除外されずキャピタルSに出走したいですね。

☆クリーブラット
15日の福島競馬(3歳上500万下・芝1800m)に中谷騎手で出走します。
前走できっかけをつかんだとはいえ、たまたまだった可能性もまだあるので、ここで続けて好走できれば完全に復活と考えてもいいかなと思います。
あとは目を傷めませんように。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
ケガが治ってからは順調です。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
痛めた左トモはもう大丈夫そう。
ただ、一頓挫あったことには変わりないので、ここから仕切り直しですね。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
この中間、軽い熱発があったようです。
厩舎では気が張っていて表に出てこなかっただけで、やはり疲れはあったのでしょう。
しばらくゆっくりしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

XY&Zイベルタル

1105571701

共通シリアルコードで配信された色違いのイベルタルを受け取りました。
2015年11月5日~2016年1月12日の期間、シリアルコード配信されています。

イベルタル(★色違い) Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:XY&Z
IDNo.11055
性格:ランダム
特性:ダークオーラ
技:デスウイング・ふいうち・あくのはどう・イカサマ
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンアニメで Lv.100のときに 運命的な 出会いをした ようだ

Yに登場する野生のイベルタルは色違いが出ない使用となっているため、この配信のイベルタルで色イベルタル解禁となります。
伝説・幻のポケモンが3V以上で固定となったので、がんばればかなりいい個体を厳選することができるようになりました。
とはいえ、時間かかりますけどね・・・。

11055717021105571703

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

ブログ8周年

すっかり忘れていましたが、このブログをはじめてから、なんと8年が経過しました。
その間にすっかりSNS全盛となり、ブログ自体がすたれ気味ではありますが、これからも自己満足でぼちぼち続けていきたいと思います。
ここまできたら、とりあえず10年を目標にしたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

今週のお馬さん(11月6日)

新米がおいしくて体重ががが。
秋は一番好きな季節ですが、食欲の秋になってしまうのはホント困ります・・・。

☆ダローネガ
28日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)を目標に。
公式でも出走予定が出ました。

☆クリーブラット
15日の福島競馬(3歳上500万下・芝1800m)に中谷騎手で出走予定です。
前走でパシュファイヤーを外して、きっかけを掴みました。
クラスが上がって初めて迎える叩き2走目になりますし、引き続きいい走りを期待したいです。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
徐々にペースアップしていっています。
気性的にも、やりだすと早そう。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
調教中に立ち上がって痛めたところは、今のところそれほどひどいものではなさそうで、ひとまずホッとしました。
ただ、ステイゴールド産駒らしいといえばらしいですが、これからも気性面が課題になってくるんでしょうねえ・・・。

○カープストリーマー
NFしがらきへ放牧に出ました。
ようやくお休みですね。
デビューから4戦、よくがんばってくれました。
すでに勝ち上がってくれたことですし、末永く走るためにも、しっかりリフレッシュしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

XY&Zゼルネアス

1029571601

共通シリアルコードで配信された色違いのゼルネアスを受け取りました。
2015年10月29日~2016年1月12日の期間、シリアルコード配信されています。
自宅で受け取れる配信はとてもありがたいですね。

ゼルネアス(★色違い) Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:XY&Z
IDNo.10295
性格:ランダム
特性:フェアリーオーラ
技:ジオコントロール・ムーンフォース・アロマセラピー・きあいだま
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンアニメで Lv.100のときに 運命的な 出会いをした ようだ

Xに出てくる野生のゼルネアスは色違いが出ない使用となっているため、この配信のゼルネアスで色ゼルネアス解禁となります。
伝説なので3V以上固定ですし、がんばって厳選しなければ!

10295716021029571603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

カープストリーマー4戦目7着

11月1日の福島競馬(きんもくせい特別・芝1800m)に松若騎手で出走したカープストリーマーは3番人気で7着でした。
逃げの手に出たものの、最後、失速してしまいました・・・。
8頭立てと少頭数だったので、掲示板には乗って欲しかったですが。

ただ、未勝利では逃げ切ったとはいえ、本質的には逃げ馬というわけでもないでしょうし、未勝利戦よりレベルの上がったメンバーの中で逃げるのはしんどかったのかもしれません。
デビューから4戦使い詰めでしたし、精神的にもちょっと不安定になっている感がありますから、いったん仕切り直して、またがんばってもらえればと思います。
・・・さすがに今回こそは放牧ですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »