« 今週のお馬さん(12月25日) | トップページ | 2015年出資馬成績 »

2015年12月28日 (月)

プルメリアスター9戦目2着

27日の阪神競馬(サンクフルHC・芝1600m)に中谷騎手で出走したプルメリアスターは8番人気で2着でした。
最後に交わされてしまったけど、良くがんばってくれました。
直線で先頭に立った時には、このまま勝っちゃうかと思いましたよ。
展開もばっちりで、軽ハンデの恩恵もあっただけに、どうせなら勝ちきって欲しかったとの思いもありますが、それはさすがに欲張りすぎですか。

課題だった馬体重も、プラス18キロで434キロに。
大幅馬体増でも太いという感じはありませんでした。
というより、今までが細すぎで、これくらいの大きさが本来の姿なのではなかろうか・・・。
調教での馬体減りもしなくなったようで、精神面の成長もうかがえますし、結果的にケガをしてしばらく休んだのがいいほうにでたのかなと思います。

今後は続戦の予定だそうです。
来年が楽しみになる走りを見せてくれました。

|

« 今週のお馬さん(12月25日) | トップページ | 2015年出資馬成績 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

後半になって大分盛り返してきましたね。来年は飛躍できそうな予感がします。私の方はまだまだ光が見えませんが、良くなるのを信じます。来年もよろしくお願いします。

投稿: よっし~ | 2015年12月29日 (火) 20:44

よっし~さん
今年も一年ありがとうございました。
来年はお互いにもっと良い年になるといいですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: すてっぷ | 2015年12月30日 (水) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/63194680

この記事へのトラックバック一覧です: プルメリアスター9戦目2着:

« 今週のお馬さん(12月25日) | トップページ | 2015年出資馬成績 »