« 今週のお馬さん(1月22日) | トップページ | ポケセンヤミラミ(01166) »

2016年1月25日 (月)

プルメリアスター10戦目4着

24日の中京競馬(知立特別・芝1400m)に中谷騎手で出走したプルメリアスターは4番人気で4着でした。
悪天候での開催中止も危ぶんでいたのですが、競馬は滞りなく開催されました。
うちの水道管は凍ったけど・・・。

課題の馬体重は-2で432キロ。
1ヶ月近く厩舎で調整してこの体重なら、やはり成長しているということなんでしょう。
レースは、ちょっと早く仕掛ける形になってしまいました。
少し顔をあげて苦しがっていたので、バッタリ止まってもおかしくないところなのですが、最後まであきらめずよくがんばって走ってくれました。
この、レースでの前向きさというか真面目さが本馬のいいところだと思います。

これで2戦連続好走しましたし、1000万下クラスでも十分やっていけそうです。
降級する前に1000万下を勝ってくれたらうれしいのですが。

|

« 今週のお馬さん(1月22日) | トップページ | ポケセンヤミラミ(01166) »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/63636777

この記事へのトラックバック一覧です: プルメリアスター10戦目4着:

« 今週のお馬さん(1月22日) | トップページ | ポケセンヤミラミ(01166) »