« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月29日 (金)

今週のお馬さん(1月29日)

今週の『馬なり1ハロン劇場』はニンジンのお話でした。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
530キロ。
今まで、7歳まで現役を続けた出資馬は3頭いますが、その3頭とも上半期には引退してしまいました。
ダローネガにはぜひ今年一杯は現役でいて欲しいです。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
476キロ。
乗り出してからは思ったより早いです。
この調子なら3月の中京に間に合うかも。

☆プルメリアスター
続戦だそうです。
飼葉もちゃんと食べるようになったようですし、ホントよくがんばってくれています。

☆アルマンディン
2月7日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)に松若騎手で出走予定です。
早くもデビュー予定が出ました。
7日のレースで除外権利を取って、翌週の芝千八が本命でしょう。
今度は暴れたりしませんように。

☆カープストリーマー
2月14日の京都競馬(こぶし賞・芝1600m)に出走予定です。
時計が出やすい馬場だったとはいえ、いいタイムで走っています。
これはレースが楽しみです。

○マルティンスタークの14
NF空港で育成中です。
順調ですねえ。
馬体もお尻が大きくて、いかにもダイワメジャーって感じです。

○マチカネホレルナヨの14
NF空港で育成中です。
こちらも調整は順調。
あとは気性ですね。
ダート血統の牡馬にしては細見に映りますが、やっぱり気性面が影響しているんでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

ポケセンヤミラミ(01166)

0116630201

ポケモンセンターフクオカで受け取った「強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾」のヤミラミです。
2016年1月1日~31日の期間中、全国のポケモンセンター・ストア各店でタブンネルカリオチルタリスヤドラン、ヤミラミの5種類のポケモンがローカル配信されています。
配信期間は5期に分かれており、各期間中に1回ずつ受け取ることができます。

ヤミラミ ♂or♀ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.01016/01096/01166/01236/01306
性格:ずぶとい
特性:いたずらごころ
技:おにび・じこさいせい・ちょうはつ・でんげきは
持ち物:ヤミラミナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

受け取った配信期間によって、IDNo.が異なります。
性格はずぶとい、特性はいたずらごころで固定。
過去作であれば、ORとASを持っていたら3週で5種類ぜんぶ集めることができたのですが・・・。

0116630202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

プルメリアスター10戦目4着

24日の中京競馬(知立特別・芝1400m)に中谷騎手で出走したプルメリアスターは4番人気で4着でした。
悪天候での開催中止も危ぶんでいたのですが、競馬は滞りなく開催されました。
うちの水道管は凍ったけど・・・。

課題の馬体重は-2で432キロ。
1ヶ月近く厩舎で調整してこの体重なら、やはり成長しているということなんでしょう。
レースは、ちょっと早く仕掛ける形になってしまいました。
少し顔をあげて苦しがっていたので、バッタリ止まってもおかしくないところなのですが、最後まであきらめずよくがんばって走ってくれました。
この、レースでの前向きさというか真面目さが本馬のいいところだと思います。

これで2戦連続好走しましたし、1000万下クラスでも十分やっていけそうです。
降級する前に1000万下を勝ってくれたらうれしいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

今週のお馬さん(1月22日)

今週末はすごい寒波がやってくるようで。
先週、石油ファンヒーターが壊れたので買い替えたのですが、配達が間に合ってよかったです。
水道管が凍ったらどうしよう・・・。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
特に何か問題があっての放牧ではないですし、しっかり休んでまたがんばってもらえれば。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
飛節を痛めていましたが、乗り運動を開始しました。
とりあえずは大丈夫そうですね。

☆プルメリアスター
24日の中京競馬(知立特別・芝1400m)に中谷騎手で出走します。
基本、押せ押せで使う厩舎が、レースに使わず1ヶ月近く厩舎で調整しているので、勝ちに行っているような気がします。
とにかく馬体を減らさずに出走したいです。

☆アルマンディン
入厩しました!
ホント、今度は順調にデビュー戦にたどり着いてほしいです。

☆カープストリーマー
入厩しました!
2月14日の京都競馬(こぶし賞・芝1600m)に出走予定です。
早くも出走予定が出ました。
マイル路線を進んでほしいと思っていたので、距離短縮は歓迎です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

ポケセンチルタリス(01016/01096/01306)

0101633401

ポケモンセンターフクオカで受け取った「強★カワ ピカチュウのメガキャンぺーン第2弾」のチルタリスです。
2016年1月1日~31日の期間中、全国のポケモンセンター・ストア各店でタブンネルカリオ、チルタリス、ヤドランヤミラミの5種類のポケモンがローカル配信されています。
配信期間は5期に分かれており、各期間中に1回ずつ受け取ることができます。

チルタリス ♂or♀ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.01016/01096/01166/01236/01306
性格:ひかえめ
特性:ノーてんき
技:ハイパーボイス・だいもんじ・まもる・こうそくいどう
持ち物:チルタリスナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

受け取った配信期間によって、IDNo.が異なります。
性格はひかえめ、特性はノーてんきで固定。
ちなみに、「強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第1弾」は色違いディアンシーでした。

01016334020109633403

0130633404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

ポケセンヤドラン(01016)

0101608001

ポケモンセンターフクオカで受け取った「強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾」のヤドランです。
2016年1月1日~31日の期間中、全国のポケモンセンター・ストア各店でタブンネルカリオチルタリス、ヤドラン、ヤミラミの5種類のポケモンがランダム配信されています。
配信期間は5期に分かれており、各期間中に1回ずつ受け取ることができます。

ヤドラン ♂or♀ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.01016/01096/01166/01236/01306
性格:れいせい
特性:どんかん
技:ねっとう・トリックルーム・なまける・アイアンテール
持ち物:ヤドランナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

受け取った配信期間によって、IDが異なります。
性格はれいせい、特性はどんかんで固定のようです。
過去作では、ふしぎなカードを受け取っている段階でリセットすれば選べたのですが、ORASではどうやらできなくなっているようです・・・。
5種類そろえられるか否かはリアルラックにかかっています。

0101608002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

今週のお馬さん(1月15日)

放牧中の馬は久しぶりの更新となりました。

○ダローネガ
NFしがらきへ放牧に出ました。
仕切り直しですね。
7歳ですが今年1年がんばってもらって、できればもう一花を願いたいですから、しっかりリフレッシュしてください。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
飛節に痛みが出てしまったため、トレッドミル中です。
あらら、しばらくかかりますかねえ・・・。

☆プルメリアスター
24日の中京競馬(知立特別・芝1400m)に中谷騎手で出走予定です。
調子良さそうです。
あとはせっかく増えた馬体がまた減らないといいですね。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
順調にペースアップできています。
ただ、トモを痛める原因となった気性面は相変わらずの様子。
今度こそ無事にデビュー戦へ辿り着きたいです。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
そろそろ帰厩の声が聞こえてきそう。

○マルティンスタークの14
NF空港で育成中です。
505キロ(+17)
順調ですね。
けっこう大きくなりました。
でもこれ以上は増えなくていいですよ。

○マチカネホレルナヨの14
NF空港で育成中です。
461キロ(+2)
こちらも順調。
気性をずっと言われてるのは気になりますが。
育成時代からメンコやシャドーロールを付けていたら、そうとう気性に問題がある印象なのですが、素顔で調整しているので今のところはまだ大丈夫でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

グランデッツァQUO

Grandezzaquo

懸賞で当たったグランデッツァのクオカードです。
2015年の七夕賞を勝った時のもの。
ちなみに、グランデッツァはカルドブレッサの引退レースとなった2015年の都大路Sにも出走していました。
カルドブレッサは重賞勝てずに終わってしまって残念無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

ダローネガ31戦目7着

10日の中山競馬(ニューイヤーS・芝1600m)にF.ベリー騎手で出走したダローネガは7番人気で7着でした。
ううむ、そんなに負けてはいないんですけれど。

スタートも決まって、久々に先行できそうな流れだったのに残念な結果となってしまいました。
道中の手ごたえはいつもいいから、ジョッキーも追ったらすぐ伸びると思っちゃうんでしょうね・・・。
実際は即座に反応せず、押して押してやっとエンジンがかかるので、周りと同じタイミングで仕掛けても間に合いません。

今後は放牧へ。
基本的に冬場はあまり調子が上がらないタイプですし、もうちょっと暖かくなってからでしょうか。
何にせよ、7歳になった今年も元気に走ってくれたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

今週のお馬さん(2016年1月8日)

今週は入厩馬のみの更新なのでちょっと寂しいですね。

☆ダローネガ
10日の中山競馬(ニューイヤーS・芝1600m)にF.ベリー騎手で出走します。
今年初出走です。
9頭立ての少頭数になりました。
前走のボウマン騎手に続いての外国人騎手。
今回はちゃんとダローネガの特性を正確に使えられているでしょうか。

☆プルメリアスター
24日の中京競馬(知立特別・芝1400m)を目標に。
これまで入厩しているときは詰めて使われてきましたが、今度は厩舎で1ヶ月近く調整していくみたいですね。
2勝している千四だし、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

PGLデリバード

1225522501

クリスマス・トライ」大会参加者プレゼントのデリバードです。
この配信を受け取るには、2015年12月11日~14日に行われたインターネット大会「クリスマス・トライ」で3戦以上すると貰えるシリアルコードが必要になります。
なお、シリアルコードの有効期間は2015年12月25日~2016年3月1日となっています。

デリバード ♂ Lv.10
ボール:プレシャスボール
おや:PGL
IDNo.12255
性格:ランダム
特性:やるき
技:プレゼント・ハッピータイム
持ち物:こだいのきんか
リボン:スペシャルリボン
トレーナーメモ:PGLで Lv.10のときに 運命的な出会いをした ようだ

性別は♂、特性はやるきで固定の様子。
ハッピータイムは通常のデリバードは覚えない特別な技です。
持ち物の古代の金貨は第6世代では通常手に入らない珍しいアイテムです。
スぺシャルリボンが付いているのも珍しいですね。
たぶんプレシャス入りのデリバードは初だったと思います。

12255225021225522503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

謹賀新年2016

あけましておめでとうございます。
お馬さんたちは一斉にひとつ年を取りました。

私の住んでいる所では、お正月の間に三つの神社へお参りする「三社参り」という風習があります。
ずっと全国的に行われている一般的な行事だと思っていたのですが、実はローカルな風習だということを最近知りました・・・。
驚愕の事実!

何はともあれ、今年もぼちぼちこのブログを続けていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »