« 今週のお馬さん(2月19日) | トップページ | OR色違いミニリュウ »

2016年2月22日 (月)

プルメリアスター11戦目15着(現地観戦)

21日の小倉競馬(紫川特別・牝馬限定・芝1200m)に中谷騎手で出走したプルメリアスターは3番人気で15着でした。
ううむ、昨年夏に小倉千二を走ったときも大敗しましたし、合わないんでしょうねえ。
距離か馬場か輸送か、あるいはそのすべてがダメなのかまではわかりませんが・・・。

当日は現地へ応援に行きました。
パドックで実際見た印象は、細いなあというものでした。
牝馬限定戦ということもあるのか、わりと小さい馬が多いレースだったのですが、プルメリアスターは体高は見劣りしないのに、腹が巻き上がっている感じがしました。
-6なら許容範囲かとも思ったのですが、本来なら450位あってもいい馬なのかもしれません。

プルメリアスターのレースは残念でしたが、久しぶりに競馬場へ行って楽しかったです。
昨年秋から北九州モノレールがICカード対応になったので、わざわざ切符を買わなくてよくなって便利になりました。
普段はすいてる小倉競馬場ですが、小倉大賞典の日だったので、さすがに人多かったですね。

Plumeriastar01Plumeriastar02

Plumeriastar03Plumeriastar04

Plumeriastar05Plumeriastar06

|

« 今週のお馬さん(2月19日) | トップページ | OR色違いミニリュウ »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/64088771

この記事へのトラックバック一覧です: プルメリアスター11戦目15着(現地観戦):

« 今週のお馬さん(2月19日) | トップページ | OR色違いミニリュウ »