« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月28日 (日)

アルマンディン2戦目9着

27日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に和田騎手で出走したアルマンディンは6番人気で9着でした。
急仕上げだったデビュー戦より、着差も着順も下がっちゃいました・・・。

直線でごちゃついたこともありますが、間を割って伸びてくるだけの脚もなかった感じです。
今回はレース中に舌をべろんべろんさせながら走っていましたし、長い目で見なければならないのかも。
といっても、もうそれほど悠長に構えていられる時期でもありませんが。

今後は放牧へ。
リフレッシュしてから仕切り直しですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

今週のお馬さん(2月26日)

そういえば今年はうるう年ですねえ。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
536キロ。
近々の移動を考えていくとのこと。
ホント早いですね。
年齢も年齢ですし、走れる状態なのであれば、ばりばり走ってもらえるとありがたいです。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
488キロ。
少しこちらで乗り込んだ方がいいかな、ってことですが、来月には入厩できたらいいなと思います。

○プルメリアスター
NFしがらきへ放牧に出ました。
今回は小倉からの帰り道も無事にクリアできたようです。
馬体も少し減っていますし、ここで放牧は賛成です。
可能なら、降級前にもう一度使えたらいいですね。

☆アルマンディン
27日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)に和田騎手で出走します。
いちどレースを走った上積みに期待したいところですが、調教はあまりよくありません。
でもマイルよりは走りやすい距離でしょうし、前進を願います。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
527キロ。
前走はけっこうな勢いで失速したので心配していましたが、馬体に問題はないみたいですね。
幸いにもすでに勝ち上がっていますから、これからじっくり力を付けていってくれればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

OR色違いミニリュウ

Oriro14701

国際孵化で生まれた色違いのミニリュウです。
インターネット大会「カントークラシック」用に厳選していたら生まれました。
色違いミニリュウは過去にもHGSSBW2でゲットしていましたが、6世代では初めてです。

相変わらず色違いミニリュウ、色違いハクリューともピンク色でかわいいですね。
ドット絵時代はがっかりな感じだった色違いカイリューも、渋い感じの緑色の変わっていて、それほど悪くなくなったように思います。
翼の内側のピンク色もだいぶん濃くなりました。
ドリームボールはあまり似合っていませんが・・・。
色カイリューはダークボールのほうが合いそうです。
孵化場所は「流星の滝」にしました。

生まれた色ミニリュウは特性ふしぎなうろこの♂、個体値は「31-31-31-20-31-31 めざパ電」でした。
なんと理想個体じゃないっすか!
しかも隠れ特性!
ふだん色違いは育てず観賞用にすることがほとんどなのですが、これはマルチスケイル色カイリューとしてばりばり戦ってもらわなければ、逆にもったいないですね。
しっかり育てて活躍してもらいましょう。

Oriro14702Oriro14703Oriro148Oriro149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

プルメリアスター11戦目15着(現地観戦)

21日の小倉競馬(紫川特別・牝馬限定・芝1200m)に中谷騎手で出走したプルメリアスターは3番人気で15着でした。
ううむ、昨年夏に小倉千二を走ったときも大敗しましたし、合わないんでしょうねえ。
距離か馬場か輸送か、あるいはそのすべてがダメなのかまではわかりませんが・・・。

当日は現地へ応援に行きました。
パドックで実際見た印象は、細いなあというものでした。
牝馬限定戦ということもあるのか、わりと小さい馬が多いレースだったのですが、プルメリアスターは体高は見劣りしないのに、腹が巻き上がっている感じがしました。
-6なら許容範囲かとも思ったのですが、本来なら450位あってもいい馬なのかもしれません。

プルメリアスターのレースは残念でしたが、久しぶりに競馬場へ行って楽しかったです。
昨年秋から北九州モノレールがICカード対応になったので、わざわざ切符を買わなくてよくなって便利になりました。
普段はすいてる小倉競馬場ですが、小倉大賞典の日だったので、さすがに人多かったですね。

Plumeriastar01Plumeriastar02

Plumeriastar03Plumeriastar04

Plumeriastar05Plumeriastar06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

今週のお馬さん(2月19日)

2歳馬の馬名が決まりましたね!
私の送った名前は採用されず・・・。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
あと2、3週で移動とのコメントが出ました。
先週乗り運動を始めたばかりなのに早っ。
てっきり、もう冬場はゆったり進めていくものとばかり思っていました。
何にせよ、疲れがなんともないようならよかったです。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
早めのところも乗り込んでいますし、そろそろ帰厩の話が出てくるといいですね。

☆プルメリアスター
21日の小倉競馬(紫川特別・牝馬限定・芝1200m)に中谷騎手で出走します。
1200mと輸送が気にはなりますが、牝馬限定戦は魅力。
小倉競馬場へ応援に行ってきます。

☆アルマンディン
27日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1800m)もしくは28日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に出走予定です。
次走の予定が出ました。
真価が問われる一戦になりそうです。

○カープストリーマー
消耗が激しいとのことで、NFしがらきへ放牧に出ました。
前走は思いっきり失速しましたが、舌が邪魔な位置にいっちゃって、呼吸がしにくかったとかもあるんでしょうか。

○マルムーティエ
NF空港で育成中です。
493キロ(-12)
早期デビューも意識、とのこと。
この調子で順調に進んでほしいですね。
馬名はマルムーティエになりました。

○ゼルビーノ
NF空港で育成中です。
473キロ(+12)
調整は順調も、やはり気性がカギとなってきそうです。
なんだか逃げ馬っぽい感じのコメントが出ています。
馬名はゼルビーノに。
てっきり本馬は日本語馬名になるとばかり思っていたのですが、まさかのイタリア語でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

Jadeゴウカザル

0128639201

香港でシリアルコード配信されたらしいゴウカザルです。
私は海外の配信ポケモンまで追いかけていないので詳しいことはわかりませんが、たまたまシリアルコードを頂いたので紹介しておきます。
ありがとうございました。

ゴウカザル ♂or♀ Lv.88
ボール:プレシャスボール
おや:Jade
IDNo.01286
性格:ランダム
特性:てつのこぶし
技:だいもんじ・インファイト・ほのおのパンチ・きあいパンチ
持ち物:きんのたま
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.88のときに 運命的な出会いをした ようだ

レベルが88なのが中華圏らしいですね。

01286392020128639203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

カープストリーマー5戦目9着

14日の京都競馬(こぶし賞・芝1600m)にフォーリー騎手で出走したカープストリーマーは9番人気で9着でした。
3.3秒差のブービー。
途中からずっとジョッキーの手が動いていて、直線に向いた段階ですでに余力なくパッタリでした。

陣営は馬場に敗因を見ているようです。
他に休み明けとかの言い訳もできますが、いくらなんでも負けすぎのような気がしますねえ。
前走もブービーだったし、しばらくクラス慣れが必要なのかもしれません。
息遣いが悪かったと言われているのも心配ですし、今週の更新が待たれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

今週のお馬さん(2月12日)

そろそろ花粉の季節ですか。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
乗り運動を開始しました。
気温の上昇とともに状態も上昇していってくれれば。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
早めのところも乗り込めていますし、3月の中京で走れたらいいなと思います。

☆プルメリアスター
13日の小倉競馬(帆柱山特別・芝1200m)は除外。
21日の小倉競馬(紫川特別・牝馬限定・芝1200m)に向かう予定です。
今週は出走できませんでした。
紫川特別と同じ日に東京で平場の芝千四がありますが、どうもそっちは眼中にないっぽいですね。
紫川特別だと現地観戦できるし、ついでに小倉記念も見れるので、ワタシ的にはうれしいっちゃうれしいのですが。

☆アルマンディン
レース後は今のところ大丈夫そうです。
血統的にいかにもマイルは短いですし、距離を伸ばして改めて期待といったところ。

☆カープストリーマー
14日の京都競馬(こぶし賞・芝1600m)にフォーリー騎手で出走します。
今週は騎手のほうから調教に乗りたいと言ってくれたそうで、どうやら気に入ってもらえたようです。
前走は惨敗していますが、デビューからの4戦目で疲れもあったと思うし、今回が試金石の一戦になりそうです。
メンバーはそろっていますが、がんばって欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

「強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾」

「強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾」の結果報告をば。
2016年1月1日~31日の期間、全国のポケモンセンター・ストア各店でタブンネルカリオチルタリスヤドランヤミラミの5種類のポケモンがローカル配信されました。
配信期間は5期(1月1日~8日、1月9日~15日、1月16日~22日、1月23日~29日、1月30日~31日)に分かれており、各期間中に1回ずつ受け取ることができました。
オメガルビー・アルファサファイアのみの配信で、XYでは受け取れません。
また、受け取った配信期間でIDNo.が異なります。

私はOR1本、AS1本の計2本で5回ずつ受け取りました。
結果は・・・ジャジャーン!

第1期 ORチルタリス♂ ASヤドラン♀
第2期 ORチルタリス♂ ASチルタリス♂
第3期 ORヤミラミ♀ ASヤミラミ♀
第4期 ORルカリオ♂ ASルカリオ♂
第5期 ORタブンネ♀ ASチルタリス♀

一応、5回ポケセンへ通って5種類ともゲットできました。
やたらチルタリスが多いのはいいとして、2、3、4期と完全にかぶっています。
受け取るタイミングでも悪かったんでしょうか。

過去作ではふしぎなカードを受け取っている段階でリセットすれば選べたのが、できなくなってしまいました。
いらんところで仕様変更が・・・。
キャンペーン第1弾の色ディアンシーが太っ腹だっただけに残念。

私はそこまやる根性はありませんが、ID違いまでそろえようとするとならば、相当な労力が必要になりますね。
ランダム配信はリアルラックに左右されるようになってしまったので、せめて週替わり配信とかにしてもらいたいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

アルマンディン初戦7着

7日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)に松若騎手で出走したアルマンディンは3番人気で7着でした。
除外狙いの投票が抽選に通ってしまい、追い不足&距離の短いレースへの出走となったので、この結果もやむなしです。
まずはデビューできたことを喜びたいと思います。

デビュー戦と言えば、どんな馬装で登場するのかが楽しみなのですが、意外にも素顔でした。
パドックでは舌をべろんべろんさせていましたが、レースでははちゃんと集中して走っているように見えました。
あとは、気難しい性格が一度レースを使ったことでどうなるかでしょう。

次は問題がなければ続戦の予定です。
無事に次のレースへ向かってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

今週のお馬さん(2月5日)

あああまた今年も確定申告の季節がやってきました。
今年からマイナンバーいるんですよね。
毎年毎年ルールが変わるので(しかも概ね悪いほうに)面倒くさいったら・・・。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
どうやらお疲れのご様子。
昨年の前半は間隔を空けて使っていたのが、キャピタル、リゲル、ニューイヤーと連続で3走したのがしんどかったのかも。
もともと夏場のほうが調子がいい馬ですし、あったかくなるまでゆっくりしてください。

○クリーブラット
NFしがらきで調整中です。
飛節の痛みはもう問題なさそうですね。

☆プルメリアスター
14日の東京競馬(テレビ山梨杯・芝1600m)もしくは21日の小倉競馬(紫川特別・牝馬限定・芝1200m)に出走予定です。
出走予定が出ました。
小倉だったら見に行けるのだけれど、以前、小倉からの帰りに暴れてケガをしたことを考えると、東京のほうがいいのかなという気もします。

☆アルマンディン
7日の京都競馬(3歳新馬・芝1600m)に松若騎手で出走します。
除外狙いでの投票がまさかの出走に。
確率はそうとう低かったはずですが。
追い足りないし、たぶん距離も短いし、正直強気にはなれません。
ただ、この状況で勝負になるようなら先々がかなり楽しみになるので、良血の底力を期待したいです。

☆カープストリーマー
14日の京都競馬(こぶし賞・芝1600m)にフォーリー騎手で出走予定です。
しっかり時計を出していて、調子良さそう。
距離が短くなるのもいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

ポケセンタブンネ(01306)

0130653101

ポケモンセンターフクオカで受け取った「強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾」のタブンネです。
2016年1月1日~31日の期間中、全国のポケモンセンター・ストア各店でタブンネ、ルカリオチルタリスヤドランヤミラミの5種類のポケモンがローカル配信されています。
配信期間は5期に分かれており、各期間中に1回ずつ受け取ることができます。

タブンネ ♂or♀ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.01016/01096/01166/01236/01306
性格:のんき
特性:さいせいりょく
技:トリックルーム・いやしのはどう・シンプルビーム・10まんボルト
持ち物:タブンネナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

受け取った配信期間によって、IDNo.が異なります。
性格はのんき、特性はさいせいりょくで固定です。
5回ポケセン通って、何とか5種類のポケモンを手に入れることができました。
ソフト2本だけでは ID違いまでそろえるのは無理・・・。

0130653102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

ポケセンルカリオ(01236)

0123644801

ポケモンセンターフクオカで受け取った「強★カワ ピカチュウのメガキャンペーン第2弾」のルカリオです。
2016年1月1日~31日の期間中、全国のポケモンセンター・ストア各店でタブンネ、ルカリオ、チルタリスヤドランヤミラミの5種類のポケモンがローカル配信されています。
配信期間は5期に分かれており、各期間中に1回ずつ受け取ることができます。

ルカリオ ♂or♀ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:ポケセン
IDNo.01016/01096/01166/01236/01306
性格:ようき
特性:せいしんりょく
技:インファイト・はどうだん・ラスターカノン・でんこうせっか
持ち物:ルカリオナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

受け取った配信期間によって、IDNo.が異なります。
性格はようき、特性はせいしんりょくで固定です。
それにしても、なんで週ごとにIDが変わるんでしょうね。
今まではそんなことなかったのに・・・。

0123644802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »