« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

ポケモンリンクレジスチル

Pokerinku37901

ポケモンバンクで配信された隠れ特性のレジスチルです。
2016年3月4日~10月31日の期間、ダウンロードソフト『ポケモンバンク』にアクセスすると、隠れ特性のレジロックレジアイス、レジスチルを受け取ることができます。

レジスチル Lv.50
ボール:モンスターボール
おや:プレイヤー依存
IDNo.プレイヤー依存
性格:ランダム
特性:ライトメタル
技:アイアンヘッド・いわなだれ・じょううりょく・てっぺき
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンリンクで Lv.50のときに やってきた

隠れ特性のレジスチル解禁です。
レジスチルの隠れ特性は使い道がほとんどないですが・・・。
ちなみに私が受け取ったレジスチルは、性格すなお「31-31-7-6-31-2 めざパ水」でした。
これは完全にコレクション用ですね。

Pokerinku37902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

ダローネガ32戦目7着

27日の阪神競馬(六甲S・芝1600m)に北村友騎手で出走したダローネガは9番人気で7着でした。
外をマクって行って、見せ場は作ってくれました。
4歳時に腰を痛めてからというもの、よっぽど展開が向かないと前に行けなくなっていますし、前2走のように脚を余すよりは、今回の形のほうが消化不良に終わらずにすんでよかったと思います。

ただ、1年以上マイル戦を走り続けてきましたが、この条件ではそろそろ限界かなという気もします。
ズブさも目立つようになってきたし、今ならもう少し距離を伸ばしても対応できるんじゃないかと。
この後は放牧も視野に入っているようですが、気分転換もかねて他の条件も試してもらえればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

クリーブラット引退

26日の中京競馬(刈谷特別・芝1600m)に中谷騎手で出走したクリーブラットは、レース中に右第1趾骨粉砕骨折を発症し競走中止、予後不良となりました。
500万下でも安定して走れるようになって、調教も動きがよくなってきて、まだこれからだと思っていたのに・・・。

クリーブラットは初めて母仔で出資した馬で、思い入れも強かっただけに、このような終わり方になってしまって残念でなりません。
そうとう痛かっただろうに、転倒せず、ジョッキーを無事に下馬させたのは、クリーブラットが本当に最後までがんばったからだと思います。
今までありがとう、クリーブラット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

今週のお馬さん(3月25日)

6歳の3月まで現役でいられる牝馬に出資したいものです。

☆ダローネガ
27日の阪神競馬(六甲S・芝1600m)に北村友騎手で出走します。
基本強気のコメントをする厩舎ですが、今回はちょっと弱気。
メンバーも強いですし、いちど叩いてからかなという気がします。

☆クリーブラット
26日の中京競馬(刈谷特別・芝1600m)に中谷騎手で出走します。
あんまり調教では動かない馬だったんですが、今回は反応がよかったそうです。
5歳にして遂に本格化とかだったらうれしいのですが。

○プルメリアスター
NF空港で喉頭蓋エントラップメントの手術を行いました。
ほっといて悪くなっても困りますし、さすがノーザン、対応が早いです。
この手術がいいほうに出てくれればと思います。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
坂路での乗り込みを開始。
どうもトモが弱い感じがするのは、昨年痛めたことも関係あるのでしょうか・・・。

☆カープストリーマー
4月9日の中山競馬(ニュージーランドT・芝1600m)を目標に。
重賞挑戦ですか!
今の時期に2勝を上げたのですから、このチャレンジは歓迎です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

ポケモンリンクレジアイス

Pokerinku37801

ポケモンバンクで配信された隠れ特性のレジアイスです。
2016年3月4日~10月31日の期間、ダウンロードソフト『ポケモンバンク』にアクセスすると、隠れ特性のレジロック、レジアイス、レジスチルを受け取ることができます。

レジアイス Lv.50
ボール:モンスターボール
おや:プレイヤー依存
IDNo.プレイヤー依存
性格:ランダム
特性:アイスボディ
技:10まんボルト・ドわすれ・れいとうビーム・あられ
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンリンクで Lv.50のときに やってきた

隠れ特性のレジアイスが解禁されました。
と言っても、レジアイスは通常特性のクリアボディのほうが使い勝手いいですが。
ちなみに私が受け取ったレジアイスは、性格さみしがり「27-1-21-31-31-31 めざパ悪」でした。

Pokerinku37802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

カープストリーマー2勝目!

20日の中山競馬(3歳500万下・芝1600m)にシュタルケ騎手で出走したカープストリーマーは7番人気で1着でした。
調教はいつもいいので、もうちょっとやれてもいいはずとは思っていたものの、未勝利を勝ち上がってから走った2戦が共にブービーだったこともあり、まだクラス慣れが必要かなと考えていたので、いきなり勝ってびっくりしました。
こういう驚きは大歓迎です。

完勝と言っていい走りで、前走の大敗は馬場が合わなかったのがよくなかったみたいですね。
今回は稍重でしたが、これくらいの馬場悪化ならこなせるということがわかったのも収穫でしょう。

こどもの日に生まれて、鯉のぼりを名に持つカープストリーマーですが、その母キッズトゥデイにとってカープは最後の産駒です。
カープにはこれからも元気に長く走ってくれたらと思います。
2勝目おめでとう、カープストリーマー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

今週のお馬さん(3月18日)

最近、惨敗が続いているのでちょっと寂しいです。

☆ダローネガ
27日の阪神競馬(六甲S・芝1600m)に北村友騎手で出走予定です。
北村友騎手になりました。
早め早めの競馬をしてくれるといいですね。

☆クリーブラット
26日の中京競馬(刈谷特別・芝1600m)に中谷騎手で出走予定です。
騎手は中谷騎手に。
いつも調教はあんまり走らない馬ですが、今週はわりといい時計が出ています。
馬場が良かっただけかもしれませんが。

○プルメリアスター
喉頭蓋エントラップメントが見つかったということで、NF空港まで移動しました・・・。
検査結果しだいですが、北海道まで戻ったところを見ると、おそらく手術することになるんじゃないかと思います。
降級前にもう1走して欲しかったけど、こればかりは仕方ありません。
しっかり病気を治して、またがんばってくれることを願います。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
成長を促しつつ乗り込んでいくそうです。

☆カープストリーマー
20日の中山競馬(3歳500万下・芝1600m)にシュタルケ騎手で出走します。
500万下で2戦して結果が出ていませんが、巻き返しを期待したいです。

○マルムーティエ
NF空港で育成中です。
496キロ(+3)
仕上がりが早そうですし、このまま順調に進んで早期デビューしてくれたらいいなと思います。

○ゼルビーノ
NF空港で育成中です。
476キロ(+3)
全体的に大きくなってきたのはいい傾向かと思います。
あとはやはり気性ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

ポケモンリンクレジロック

Pokerinku37701

ポケモンバンクで配信された隠れ特性のレジロックです。
2016年3月4日~10月31日の期間、ダウンロードソフト『ポケモンバンク』にアクセスすると、隠れ特性のレジロック、レジアイスレジスチルを受け取ることができます。

レジロック Lv.50
ボール:モンスターボール
おや:プレイヤー依存
IDNo.プレイヤー依存
性格:ランダム
特性:がんじょう
技:だいばくはつ・れいとうパンチ・ストーンエッジ・アームハンマー
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンリンクで Lv.50のときに やってきた

隠れ特性の三レジが初解禁です。
ただ、ポケモンリンクからボックスにいきなり放り込まれるので、残念ながら個体値等の厳選はできません。
私が受け取ったレジロックは、性格なまいき「31-31-31-30-3-16 めざパ水」でした。
特攻と特防が逆だったら使えたかも・・・。

Pokerinku37702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

Pスクラップファイヤー

0301614601

ポケモンスクラップ2016のキャンペーンで受け取った隠れ特性のファイヤーです。
ファイヤーを受け取るには、Aコースでポケモンスクラップが16枚必要になります。

ファイヤー Lv.70
ボール:プレシャスボール
おや:Pスクラップ
IDNo.03016
性格:ランダム
特性:ほのおのからだ
技:ゴッドバード・ねっぷう・にほんばれ・しんぴのまもり
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.70のときに 運命的な出会いをした ようだ

隠れ特性のファイヤーが解禁されました。
ネタにされがちなファイヤーさんですが、隠れ特性ほのおのからだで、ウルガモス、ファイアローに続く第三の孵化要員に!
伝説の孵化係、なんてゴージャス。
できれば複数体確保したいところなのですが、スクラップが16枚も必要なので、1体だけしか手に入れられません・・・。

03016146020301614603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

Pスクラップサンダー

0301614501

ポケモンスクラップ2016のキャンペーンで受け取った隠れ特性のサンダーです。
サンダーを受け取るには、Aコースでポケモンスクラップが12枚必要になります。

サンダー Lv.70
ボール:プレシャスボール
おや:Pスクラップ
IDNo.03016
性格:ランダム
特性:せいでんき
技:ほうでん・でんきショック・あまごい・こうそくいどう
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.70のときに 運命的な出会いをした ようだ

隠れ特性のサンダーが解禁されました。
おそらく三鳥の中で対戦で一番使われているサンダー。
しかし、めざパを含めた良個体を厳選しようとすると大変な思いをしなければなりません・・・。

03016145020301614503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

今週のお馬さん(3月11日)

ツクシが生えだしました。

☆ダローネガ
27日の阪神競馬(六甲S・芝1600m)に出走予定です。
元気そうです。
乗り方に注文の付くタイプですし、ダローネガの特徴をよく理解してくれる騎手が見つかるといいですね。

☆クリーブラット
26日の中京競馬(刈谷特別・芝1600m)に出走予定です。
やはり刈谷特別へ向かうようです。
昨年の同レースでは1番人気で大敗していますから、雪辱といきたいところ。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
疲れがあるみたいです。
しっかりリフレッシュしてください。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
動きに硬さがあるとのこと。
実はダート馬だったりしないでしょうか・・・。

☆カープストリーマー
20日の中山競馬(3歳500万下・芝1600m)にシュタルケ騎手で出走予定です。
相変わらず調教では動きますね。
あとはレースでも調教の良さを活かせればいいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

Pスクラップフリーザー

0301614401

ポケモンスクラップ2016のキャンペーンで受け取った隠れ特性のフリーザーです。
フリーザーを受け取るには、Aコースでポケモンスクラップが4枚必要になります。

フリーザー Lv.70
ボール:プレシャスボール
おや:Pスクラップ
IDNo.03016
性格:ランダム
特性:ゆきがくれ
技:フリーズドライ・れいとうビーム・あられ・リフレクター
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.70のときに 運命的な出会いをした ようだ

これで隠れ特性のフリーザーが解禁されました。
通常特性のプレッシャーのほうがバトルでの汎用性は高いですが、イメージ的にはゆきがくれ似合ってますね。

03016144020301614403

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

Pスクラップイーブイ

0301613301

ポケモンスクラップ2016のキャンペーンで受け取った色違いのイーブイです。
色違いイーブイを受け取るには、Aコースでポケモンスクラップが1枚必要になります。

イーブイ(★色違い) ♂or♀ Lv.15
ボール:プレシャスボール
おや:Pスクラップ
IDNo.03016
性格:ランダム
特性:きけんよち
技:スピードスター・でんこうせっか・つぶらなひとみ・てだすけ
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.15のときに 運命的な出会いをした ようだ

必ず色違いになっています。
また、特性は隠れ特性のきけんよちで固定。
必要なスクラップ枚数が1枚だけなので、スクラップが余ったら複数入手するのもありかもしれません。

03016133020301613303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

ポケモンスクラップ2016

Pscrap2016

「ポケモンスクラップ 2016 特別なポケモンたちをもらおう!」キャンペーンのために集めたポケモンスプラップ16枚です。
昨年同様、またポケモンパン生活を送ることになりました。
しかも今年はAコースとBコース、2通りあって、必要なスクラップの数も2倍に・・・。
パン、あんまりおいしくないんですよねえ。
ツナパンはレンジで温め、いちごミルククリームパンは冷蔵庫で冷やさないと食べられません・・・。

2016年2月1日~8月31日の期間、対象商品に封入されているポケモンスクラップに書いてあるスクラップナンバーをキャンペーンサイトに入力すると、一定枚数ごとに幻のポケモンやアイテムが手に入るシリアルナンバーを受け取ることができます。
シリアルナンバーの入力期間は、Aコースが2016年3月1日~8月31日、Bコースが2016年4月28日~8月31日となっています。

もらえるポケモンや道具は、Aコースが色違いイーブイフリーザー・ふしぎなアメ5個・サンダーファイヤー・マスターボール。
Bコースは現在まだ未発表です。

私はマスボはいらないので、まずはAコース用にフリーザーまでがもらえる16枚のスクラップを集めました。
受け取ったポケモンはまた後日紹介していきます。

※追記
Bコースは、フシギバナリザードン・げんきのかたまり5個・カメックス色違いミュウツー・マスターボールと発表されました。
実質、ミュウツーのためのコースですね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

今週のお馬さん(3月4日)

アルマンディンが放牧に出ると入厩馬がいなくなるなあと思っていたのですが、一気に3頭帰厩しました。

☆ダローネガ
入厩しました!
27日の阪神競馬(六甲S・芝1600m)を目標に。
乗り出してからはホント早かったですね。

☆クリーブラット
こちらも入厩しました!
このぶんなら中京開催に間に合いそうです。
昨年も出走した刈谷特別に出られたらいいなと思います。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
まずは減った馬体を回復させてほしいですね。

○アルマンディン
NFしがらきへ放牧に出ました。
デビュー戦、2戦目共にいいところがなかったのですが、この放牧で少しでも成長してくれれば。

☆カープストリーマー
2週間の短期放牧で帰厩。
けっこう頑丈ですねー。
自己条件のマイル戦を視野に入れていくそうです。
関西圏では10日競馬の中京と1ヶ月以上先の阪神平場しか芝マイル戦がないですから、中山まで遠征になるんでしょうか。

○マルムーティエ
NF空港で育成中です。
順調ですね。
早期始動が意識できそうとのこと。
ダイワメジャー産駒ですし、2歳の早いうちから走ってくれるとうれしいです。

○ゼルビーノ
NF空港で育成中です。
こちらも順調。
ゴールドアリュール産駒ですから、ダートでバリバリ走るためにも馬格があるほうがいいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

OR色違いカビゴン

Oriro14301

国際孵化で生まれた色違いのカビゴンです。
色ミニリュウに続いて、インターネット大会「カントークラシック」用に厳選していたら生まれました。
孵化個数は70ほど。
狙っていたわけではないので、物欲センサーが発動したようです。

色違いカビゴンは青っぽくて通常色より派手な感じです。
がらっと変わったわけではありませんが、なかなかいいんじゃないでしょうか。
ヘビーボールがよく似合っています。
孵化場所はいい所を思いつかなかったので、そのまま「バトルリゾート」にしました。

生まれた色カビゴンは特性めんえきの♂、個体値は「31-31-31-12-31-2 めざパ水」でした。
S抜けでしたが、カビゴンに素早さはあまり必要ないので、使えなくもないですかね。

Oriro14302Oriro14303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »