« 潮干狩り2016 | トップページ | ダローネガ33戦目4着 »

2016年4月29日 (金)

今週のお馬さん(4月29日)

3歳上の現役馬が4頭しかいないので、出走数もが少なくてちょっと寂しい状況に。
まだ新馬戦も始まっていませんが、2歳馬のデビューが待ち遠しいです。

☆ダローネガ
5月1日の新潟競馬(谷川岳S・芝1600m)に北村友騎手で出走します。
新潟を走るのはなんと新潟2歳S以来となります。
速い上がりを求められると厳しいですが、この中間、厩舎で障害練習をした効果が見られるといいですね。

○プルメリアスター
NF空港で調整中です。
引き続きトレッドミル&ウォーキングマシン。
この休養を期に、しっかり馬体を戻してください。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
トレッドミルにペースダウンしました。
ハロン15秒でしんどいって困りますね・・・。
血統的に未勝利で終わる可能性は低いはずだと思ってきましたが、もうあまり楽観できなくなってしまいました。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
しばらくは出たいレースもありませんし、リフレッシュに努めてくれればと思います。

○マルムーティエ
NF空港で育成中です。
このまま進められれば、早めのデビューも期待できそうです。

○ゼルビーノ
NF空港で育成中です。
相変わらず気性がどうのと言われていますが、調整自体は順調ですね。

|

« 潮干狩り2016 | トップページ | ダローネガ33戦目4着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

兄弟が走っているからと出資しても中に走らない馬が出てくることがあるのですよね。ミニョネットもしかり、私の3歳馬のココファンタジアも同じです。(その最たるものがメリ―モナークですが)
そろそろ走ってくれないと勝ち上がれなくなってしまいます。

投稿: よっし~ | 2016年4月30日 (土) 09:09

よっし~さん
兄姉の活躍度から見ると、アルマンディンとカープストリーマーは成績逆でしょと思いますが、馬は本当にわからないものですね。
きょうだいで一番走ってないのを引いてしまうと、自分の見る目の無さを痛感します。

投稿: すてっぷ | 2016年5月 1日 (日) 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/65230304

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(4月29日):

« 潮干狩り2016 | トップページ | ダローネガ33戦目4着 »