« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月29日 (金)

今週のお馬さん(4月29日)

3歳上の現役馬が4頭しかいないので、出走数もが少なくてちょっと寂しい状況に。
まだ新馬戦も始まっていませんが、2歳馬のデビューが待ち遠しいです。

☆ダローネガ
5月1日の新潟競馬(谷川岳S・芝1600m)に北村友騎手で出走します。
新潟を走るのはなんと新潟2歳S以来となります。
速い上がりを求められると厳しいですが、この中間、厩舎で障害練習をした効果が見られるといいですね。

○プルメリアスター
NF空港で調整中です。
引き続きトレッドミル&ウォーキングマシン。
この休養を期に、しっかり馬体を戻してください。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
トレッドミルにペースダウンしました。
ハロン15秒でしんどいって困りますね・・・。
血統的に未勝利で終わる可能性は低いはずだと思ってきましたが、もうあまり楽観できなくなってしまいました。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
しばらくは出たいレースもありませんし、リフレッシュに努めてくれればと思います。

○マルムーティエ
NF空港で育成中です。
このまま進められれば、早めのデビューも期待できそうです。

○ゼルビーノ
NF空港で育成中です。
相変わらず気性がどうのと言われていますが、調整自体は順調ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

潮干狩り2016

毎年行っている潮干狩りに今年も行ったのです。
昨年は風が強くて寒く、しかも小粒の貝しか捕れなかったので早々に退散したのですが、今年はちょうどいい気候でした。
大きめのアサリがたくさん捕れました。
しかし、食べる前にアサリの写真を撮るのを忘れちゃいました・・・。

以下は砂浜で撮った写真です。

Mahaze16

たぶんマハゼの稚魚。
たくさんいますが、すばやいので捕まえるのは難しいです。

Hiraisogani16

ヒライソガニ。
これもたくさんいます。
写真の個体は模様がちょっと珍しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

色違いゼルネアス厳選

Iro716gensen

昨年配信されたXY&ZゼルネアスXY&Zイベルタルをひたすら厳選していました。
性格ランダムだと数ヶ月単位の厳選になってしまうので、本当に大変です・・・。
でも、ゼルネアスは1ヶ月位でかなり理想個体に近いのが出てきてくれたんですよね。

おくびょう 31-1-30-31-31-31 めざパ龍

これ以上はもう無理!
伝説・幻ポケモンが3V以上で固定されるようになってから、配信された色違いの伝説・幻ポケモンだけはしっかり厳選するようになりましたが、そちらに時間を取られるので、通常の野生ポケモンの色違い粘りまで手が回らなくなってしまいました。
次回作では配達員にもシンクロが有効になるか、あるいは性格変更アイテムが出るといいんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

今週のお馬さん(4月22日)

ここ数年は宮城米を買ってきましたが、今年の新米から熊本産にしようかと思います。

☆ダローネガ
5月1日の新潟競馬(谷川岳S・芝1600m)に北村友騎手で出走予定です。
今週から坂路での追い切りを開始しました。
放牧に出ず、厩舎で調整した効果が出てくれるといいですね。

○プルメリアスター
NF空港で調整中です。
ドレッドミル調整を開始しました。
脚元に不安があるわけではないですし、これから順調に進んでほしいです。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
ハロン15秒にペースアップしました。
去年痛めたトモの影響がまだ残っているんですかね・・・。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
今はしっかり休んで、1000万下クラスで復帰してくれればと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

PCキョウトホウオウ

0311625001

ポケセンフクオカで受け取った、ポケモンセンターキョウトオープン記念の色違いホウオウです。
2016年3月16日~5月8日の期間、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでローカル配信されています。
オメガルビー・アルファサファイアのみの配信で、XYでは受け取れません。

ホウオウ(★色違い) Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:PCキョウト
IDNo.03166
性格:ランダム
特性:プレッシャー
技:せいなるほのお・ブレイブバード・じこさいせい・おいわい
持ち物:せいなるはい
リボン:メモリアルリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.50のときに 運命的な 出会いをした ようだ

かならず色違いとなっています。
最近、伝説や幻ポケモンの色違いの配信が多いですよね。
3V以上で固定されているので、つい厳選に力が入ってしまい、普通の色違い粘りまで手が回らなくなってしまいました。

0311625002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

今週のお馬さん(4月15日)

ちょうどお風呂で髪を洗っているときに地震がきて慌てたのですが、風呂から上がってテレビを見ると、熊本はびっくりどころじゃない状況でした・・・。

☆ダローネガ
5月1日の新潟競馬(谷川岳S・芝1600m)を目標に。
本格的な障害練習まではやらないと思っていましたが、実際に障害を飛ばせてるみたいですね。
やっぱり障害入りも視野に入っているのかも。

○プルメリアスター
NF空港で調整中です。
術後の経過は良好だそうで何よりです。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
このまま調子を上げていってほしいですね。

○カープストリーマー
NFしがらきへ放牧に出ました。
しばらくゆっくりして疲れを癒してください。

○マルムーティエ
NF空港で育成中です。
492キロ(-4)
引き続き順調ですね。
よきかなよきかな。

○ゼルビーノ
NF空港で育成中です。
473キロ(-3)
こちらも順調です。
別に小さいわけではありませんが、体重はもうちょっとあったほうがいいかなとも思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

マスダコダック

0227605401

ポケモンセンターフクオカで受け取ったマスダのコダックです。
ポケモン20周年を記念して、増田順一さんのサイン会が全国のポケモンセンターで順次開催されました。
各店舗ごとにサイン会当日のみの配信となっていて、配信期間と場所がかなり限定されています。

コダック ♂ Lv.20
ボール:プレシャスボール
おや:マスダ
IDNo.02276
性格:のうてんき
特性:ノーてんき
技:ねんりき・かなしばり・じこあんじ・ドわすれ
持ち物:なし
リボン:イベントリボン
トレーナーメモ:ゲームフリークで Lv.20のときに 運命的な出会いをした ようだ

性格はのうてんき、特性はノーてんきで固定。
おそらく性別も♂で固定のようす。
私が行ったポケセンフクオカのサイン会は3月20日でした。
サイン会は午前中でしたが、私は午後からしか行けなかったので、マスダさんには会えませんでした。

0227605402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

カープストリーマー7戦目11着

9日の中山競馬(ニュージーランドT・芝1600m)に岩田騎手で出走したカープストリーマーは8番人気で11着でした。
特に見せ場もなく、回ってきただけでしたね。
馬群が一塊になるような展開で、カープは真ん中らへんにいましたし、少し窮屈な走りになってしまいました。

でも、今の時期に2勝して、重賞にチャレンジできたのだから大したものです。
現時点では、キャロットクラブの3歳馬の中で一番の出走回数を誇っていますし、よくがんばってくれています。
中2週で2回中山へ輸送したことですし、またバリバリ走ってもらうためにも、今後は夏競馬まで少し休んでくれたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

今週のお馬さん(4月9日)

桜は散りました。

☆ダローネガ
5月1日の新潟競馬(谷川岳S・芝1600m)を目標に。
レースまで間隔が空くので、障害練習を行っているようです。
驚きましたが、目新しいことに挑戦させるのは歓迎です。
マイル戦だけをもう1年以上走り続けていて、同じ条件のレースばかり走っていると、馬も飽きるんじゃないかという気がしますし。
横木を跨ぐくらいで、実際に障害を飛ばせるまではやらないと思いますが、もしセンスがあるようなら、最終的には障害入りしても面白いかもしれません。

○プルメリアスター
NF空港で調整中です。
ウォーキングマシンを開始しました。
しばらくは回復重視ですね。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
状態は良化傾向にあるみたいです。
ただ、今月の会報に記事がありましたが、あんまり期待しないでね! って感じだったのがちょっと悲しいです。

☆カープストリーマー
9日の中山競馬(ニュージーランドT・芝1600m)に岩田騎手で出走します。
いよいよ重賞挑戦です。
さすがに相手も強いですし、人気も無いでしょうが、調教の良さをレースでも発揮してくれればと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

ワタルカイリュー

0304614901

「カントークラシック」大会参加者プレゼントのカイリューです。
この配信を受け取るには、2016年3月4日~7日に行われたインターネット大会「カントークラシック」で3戦以上すると貰えるシリアルコードが必要になります。
なお、シリアルコードの入力期間は2016年3月15日~4月28日となっています。

カイリュー ♂ Lv.62
ボール:プレシャスボール
おや:ワタル
IDNo.03046
性格:ランダム
特性:せんしんりょく
技:こうそくいどう・たたきつける・バリアー・はかいこうせん
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンリーグで Lv.62のときに 運命的な出会いをした ようだ

性別は♂、特性はせいしんりょくで固定の様子。
今は昔、初代で四天王のワタルが使ってきたカイリューがモチーフとなっています。
もちろん、通常では覚えないバリアーも修得しています。
さらにHBCDがVで固定されているようで、さすがワタルのポケモンだけあって個体値高いですね。

03046149020304614903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

トウホクピカチュウ

2016302501

POKEMON with You募金で受け取った、ギフトパスをおぼえたピカチュウです。
この配信を受け取るには、2016年3月11日~31日の期間、Yahooネット募金で行われている「こどもの明日を創るPOKEMON with You募金」で募金するともらえるシリアルコードが必要です。
なお、シリアルコードの入力期間は2016年3月11日~4月21日となっています。
ヤフーのネット募金をしたのは初めてだったんですが、Tポイントやクレジットカードですぐ募金することができるので、とても簡単でした。

ピカチュウ ♂or♀ Lv.10
ボール:ヒールボール
おや:トウホク
IDNo.20163
性格:ランダム
特性:せいでんき
技:ギフトパス・てをつなぐ・おんがえし・なかよくする
持ち物:ハートスイーツ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.10のときに 運命的な 出会いをした ようだ

ギフトパス自体はタマゴ技で覚えることができるのですが、てをつなぐは通常のピカチュウは覚えない特別な技となります。
プレシャスではなく、ヒールボール入りの配信ポケモンも珍しいですね。

20163025022016302503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

今週のお馬さん(4月1日)

桜満開。

☆ダローネガ
5月1日の新潟競馬(谷川岳S・芝1600m)を目標に。
放牧には出さず、在厩で調整していくことになりました。
少々間隔が開いてしまいますし、マイル以外の条件も視野に入れてもらえれば、と思ったものの、どのレースも一長一短といった感じ。
何にせよ、厩舎で見てもらえのはありがたいことです。

○プルメリアスター
NF空港で休養中です。
どれくらいで復帰できるのか見当もつきませんが、手術したわけですし、まずは体力回復です。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
もうしばらくこちらで調整していくそうです。
時期的に、今アクシデントなどがあるとかなり厳しくなるので、とにかく順調にいってほしいです。

☆カープストリーマー
4月9日の中山競馬(ニュージーランドT・芝1600m)に岩田騎手で出走予定です。
ホント調教よく走りますねえ。
中2週で再度の遠征になりますが、これだけ時計が出せるなら前走の疲れは大丈夫そうですね。

○マルムーティエ
NF空港で育成中です。
順調にペースアップできています。
この調子でいけば早くデビューできそうですし、無事に進んでくれればいいですね。

○ゼルビーノ
NF空港で育成中です。
こちらも順調にペースアップできています。
ただ、集中力が続かない感じのコメントが。
以前出資していたフランベルジェのように、レースを途中でやめてしまう馬にならないためにも、今のうちにしっかり鍛えてもらってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »