« 今週のお馬さん(4月29日) | トップページ | ネーベルボルケニオン »

2016年5月 2日 (月)

ダローネガ33戦目4着

5月1日の新潟競馬(谷川岳S・芝1600m)に北村友騎手で出走したダローネガは8番人気で4着でした。
久々の掲示板です。
やっぱり夏馬なのか、気温が上がると体調も上向いてくるようです。

障害練習の成果でスタートダッシュに進展が見られないかと思っていたものの、前に行けないのは相変わらず。
ですが、まさかの最速上がりで4着まで突っ込んできました。
稍重で、レースの上がりがかかったのがダローネガに向いたのでしょう。
ただ、最近は勝負がついてから伸びてくることが多いですし、マイルオンリーだとレース選択も難しいので、もう1ハロンくらい距離を伸ばしてみてもいいんじゃないかと思いました。

それにしても、7歳になってもまだがんばってくれて頭が下がります。
ここで結果を出せなかったら障害入りになりそうでしたが、このぶんなら、もうちょっと平地でやっていけそうですね。

|

« 今週のお馬さん(4月29日) | トップページ | ネーベルボルケニオン »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/65277344

この記事へのトラックバック一覧です: ダローネガ33戦目4着:

« 今週のお馬さん(4月29日) | トップページ | ネーベルボルケニオン »