« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

ヒャダインランドロス

1481864501

「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2016 予選」大会参加者プレゼントのランドロスです。
この配信を受け取るには、2016年4月28日~5月2日に行われたインターネット大会「ポケモンジャパンチャンピオンシップス2016 予選」で5戦以上すると貰えるシリアルコードが必要になります。
なお、シリアルコードの入力期間は2016年5月24日~6月30日となっています。

ランドさま ♂ Lv.50
ボール:プレシャスボール
おや:ヒャダイン
IDNo.14818
性格:いじっぱり
特性:すなのちから
技:じしん・はたきおとす・とんぼがえり・がんせきふうじ
持ち物:とつげきチョッキ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモン番組で Lv.50のときに 運命的な出会いをした ようだ

個体値は「31-31-31-1-31-24 めざパ氷」で固定。
ヒャダインさんが実際に使っているランドロスが元になった配信ポケモンです。
素早さが24というのがバレてしまうので、実際に使えるかというとアレですが、ランドロスはORASで捕まえるのけっこう面倒なポケモンですから、ライトユーザーの図鑑埋めとしては充分でしょう。

14818645021481864503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

今週のお馬さん(5月27日)

ようやく出資馬に動きが出てきました。

☆ダローネガ
入厩しました!
6月19日の阪神競馬(米子S・芝1600m)を目標に。
約3週間の短期放牧を終え、帰厩しました。
年齢的にそう大きな上積みはないでしょうが、1年前に湘南Sを勝ってオープンに昇級してからも、大敗したのはキャピタルSだけで、他は0.5以内の着差ですし、今後も地道に走ってくれればと思います。

○プルメリアスター
NF空港で調整中です。
引き続きトレッドミル&ウォーキングマシン。
手術から2ヶ月経ちますし、そろそろ乗り運動ができればいいのですが。

☆アルマンディン
全休日明けにスクミが出たとのこと。
今はもう坂路で時計を出していますが、函館開催に的を絞ったほうがいいかもしれません。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
548キロと、そんなに休んでないにもかからわず体重が増えています。
調子がいいのか、太りやすいのか、どっちでしょう。

☆マルムーティエ
NF天栄とNFしがらきを経由して入厩しました。
入厩まで早かったですねー。
まずはゲート試験合格に向けてがんばってほしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

「美の国 日本」便箋

Kyuhakubinsen

昨年の話になりますが、九州国立博物館の特別展「美の国 日本」へ行ったときに使用した西鉄の「九州国立博物館きっぷ」の懸賞に応募したら、当選していたのでした。

オリジナルグッズの便箋ですね。
メモ帳代わりにありがたく使用したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

Pスクラップミュウツー

0428615001

ポケモンスクラップ2016のキャンペーンで受け取った色違いのミュウツーです。
この配信ポケモンを受け取るには、Bコースでポケモンスクラップが16枚必要になります。

ミュウツー(★色違い) Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:Pスクラップ
IDNo.04286
性格:ランダム
特性:きんちょうかん
技:サイコブレイク・サイコキネシス・じこさいせい・はどうだん
持ち物:ミュウツナイトY
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

隠れ特性&色違い!
Bコースはこのミュウツーだけのためにあると言っても過言ではないでしょう。
厳選待ちのポケモンがどんどん増えていきます・・・。

04286150020428615003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

今週のお馬さん(5月20日)

九博の特別展「始皇帝と兵馬俑」へ行きました。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
米子Sへ向けて、1~2週間ほどで帰厩の予定。
もう7歳ですががんばってくれています。

○プルメリアスター
NF空港で調整中です。
トレッドミル&ウォーキングマシンが続きます。
馬体も回復したことですし、そろそろ乗り運動を開始できるといいですね。

☆アルマンディン
入厩しました!
阪神でいちど使うか、函館まで待つか状態次第で決めるそうです。
時期的に1走でも多く走って欲しい気持ちはあるのですが、急仕上げで使って反動が出ても困るので難しいです。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
早いところをしっかり乗り込んでいます。
ラジオNIKKEI賞までまだ時間はありますが、順調で何より。

○マルムーティエ
NF空港からNF天栄へ移動しました。
期待していた通り、早期移動となりました。
このままアクシデントなどなく進められますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

Pスクラップカメックス

0428600901

ポケモンスクラップ2016のキャンペーンで受け取ったカメックスです。
この配信ポケモンを受け取るには、Bコースでポケモンスクラップが12枚必要になります。

カメックス ♂or♀ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:Pスクラップ
IDNo.04286
性格:ランダム
特性:あめうけざら
技:ハイドロポンプ・ハイドロカノン・てっぺき・みずのちかい
持ち物:カメックスナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

色ミュウツーへの前フリその三。
正直、最近のポケモンは課金誘導がロコツすぎて、食傷気味であります。
そう言いつつも、スクラップもAコースBコース両方で32枚集めちゃいましたし、いいお客さんですね。

04286009020428600903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

出資馬関連2歳馬2016

そろそろ2歳戦も始まるということで、今年も出資馬関連の2歳馬をリストアップしてみました。
見落としがあるかもしれませんが、母に出資していたのが3頭、兄姉に出資していたのが11頭いました。
今年は不受胎が多かったです。

○母に出資
グローブシアター 牡 父キングカメハメハ 母シーザリオ
(馬名未定) 牝 父ヴィクトワールピサ 母ヴォークリンデ
ヴィルデローゼ 牝 父エンパイアメーカー 母ブルーメンブラット

○兄姉に出資
ベストアドバンス 牡 父ヴィクトワールピサ 母ジェイズジュエリー 兄ウインドフォール
ヒスイ 牝 父ディープスカイ 母レディビーナス 姉スプリームブリス
サンラファエル 牡 父ディープブリランテ 母ポトリザリス 姉ドゥルセデレーチェ
フィーユドトネール 牝 父カネヒキリ 母マンハッタン 兄メトロノース   
ドナマコン 牝 父ハービンジャー 母ビッグエリザベス 姉グロリアーナ
(馬名未定) 牡 父ゴールドアリュール 母ムガメール 兄フランベルジェ
フリーダムベル 牡 父ヴィクトワールピサ 母カメリアローズ 兄ダローネガ
ロジムーン 牡 父ゼンノロブロイ 母ムーンライトダンス 姉ルナリア
(馬名未定) 牝 父ハービンジャー 母ビスクドール 姉ミニョネット
リスグラシュー 牝 父ハーツクライ 母リリサイド 姉プルメリアスター
アルセーヌメジャー 牡 父ダイワメジャー 母グレイトグレイス 兄グラツィオーソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

今週のお馬さん(5月13日)

スズメバチが口に激突するという衝撃の体験をしました。
ハチに敵意はなく、うっかりぶつかっただけのようでしたが・・・怖いよ。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
米子Sという目標が出ました。
早いですね。
順調なら1ヶ月以下の短期放牧となりそうです。

○プルメリアスター
NF空港で調整中です。
夏の北海道開催での復帰は難しいでしょうか。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
少し休ませたことがよかったのか、少しずつ状態は上がってきているようです。
このまま無事に復帰まで進むことを願います。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
ラジオNIKKEI賞あたりを目標に。
再度の重賞挑戦とは期待されていますね。
同じ週に1000万下のマイル戦も組まれていますし、両にらみでいけてちょうどいいのでは。

○マルムーティエ
NF空港で調整中です。
487キロ(-5)
5月中の本州移動を予定とのこと。
ダイワメジャー産駒ですし、早いうちにデビューしてくれたらいいなと思います。

○ゼルビーノ
NF空港で調整中です。
470キロ(-3)
こちらも早いペースで乗り込めています。
あとは気性がどう出るかでしょう。
今日更新された写真では、舌を出してカメラ目線で写っていてかわいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

Pスクラップリザードン

0428600601

ポケモンスクラップ2016のキャンペーンで受け取ったリザードンです。
この配信ポケモンを受け取るには、Bコースでポケモンスクラップが4枚必要になります。

リザードン ♂or♀ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:Pスクラップ
IDNo.04286
性格:ランダム
特性:サンパワー
技:フレアドライブ・ブラストバーン・こわいかお・ほのおのちかい
持ち物:リザードナイトY
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

色ミュウツーへの前フリその二。
せめて御三家も色違いだったらよかったんですけどねえ。

04286006020428600603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

Pスクラップフシギバナ

0428600301

ポケモンスクラップ2016のキャンペーンで受け取ったフシギバナです。
この配信ポケモンを受け取るには、Bコースでポケモンスクラップが1枚必要になります。

フシギバナ ♂or♀ Lv.100
ボール:プレシャスボール
おや:Pスクラップ
IDNo.04286
性格:ランダム
特性:ようりょくそ
技:ソーラービーム・ハードブラント・こうごうせい・くさのちかい
持ち物:フシギバナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:すてきな場所で Lv.100のときに 運命的な出会いをした ようだ

色ミュウツーへの前フリその一。
Aコースの色イーブイ&隠れ特性三鳥と違い、Bコースは一点豪華主義でした。

04286003020428600303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

今週のお馬さん(5月6日)

全・馬・放・牧!
今月はもう出走しなさそうです。
出資頭数少ないですし、仕方ありませぬ・・・。

○ダローネガ
NFしがらきへ放牧に出ました。
得意の夏に全開で行ってもらうためにも、少し休んでください。

○プルメリアスター
NF空港で調整中です。
馬体重はすっかり回復しました。
とはいえ、手術明けで緩んでいるぶんも多いでしょうし、これからペースを上げていく中で、どれくらい体重をキープしていけるかがポイントになりそうです。

○アルマンディン
NFしがらきで調整中です。
乗り込みを再開しました。
本来ならトモが完全に回復するまで休ませたいところなのでしょうが、未勝利の身ですから、だましだまし進めていく他ありません。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
疲れはとれたようです。
いつも回復速いですねえ。
丈夫なのはいいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

ネーベルボルケニオン

0416672101

毎年恒例の映画前売り券特典の配信ポケモン、今年はボルケニオンです。
この配信を受け取るには、2016年4月16日~7月15日まで販売されている映画『ポケモン・ザ・ムービーXY &Z「ボルケニオンと機功のマギアナ」』の特別前売り券に付いてくるシリアルコードが必要になります。
シリアルコードの入力期間は2016年4月16日~9月30日となっています。

ボルケニオン Lv.70
ボール:プレシャスボール
おや:ネーベル
IDNo.04166
性格:ランダム
特性:ちょすい
技:スチームバースト・オーバーヒート・ハイドロポンプ・しろいきり
持ち物:いかりまんじゅう
リボン:ウィッシュリボン
トレーナーメモ:ポケモン映画16で Lv.70のときに 運命的な出会いをした ようだ

ボルケニオンはこれが初出。
昨年はおでましポケモンのために6枚も前売り券を買ってしまいましたが、今年は1枚ですみました。
昨年は色アルセウスガチャもあってえげつないことになっていましたし、前売りの販売枚数と比べて実際の入場者数は少なかったんじゃないでしょうか。

04166721020416672103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

ダローネガ33戦目4着

5月1日の新潟競馬(谷川岳S・芝1600m)に北村友騎手で出走したダローネガは8番人気で4着でした。
久々の掲示板です。
やっぱり夏馬なのか、気温が上がると体調も上向いてくるようです。

障害練習の成果でスタートダッシュに進展が見られないかと思っていたものの、前に行けないのは相変わらず。
ですが、まさかの最速上がりで4着まで突っ込んできました。
稍重で、レースの上がりがかかったのがダローネガに向いたのでしょう。
ただ、最近は勝負がついてから伸びてくることが多いですし、マイルオンリーだとレース選択も難しいので、もう1ハロンくらい距離を伸ばしてみてもいいんじゃないかと思いました。

それにしても、7歳になってもまだがんばってくれて頭が下がります。
ここで結果を出せなかったら障害入りになりそうでしたが、このぶんなら、もうちょっと平地でやっていけそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »