« ダローネガ35戦目14着 | トップページ | 今週のお馬さん(7月29日) »

2016年7月27日 (水)

ポケモンGO開始

いやはや大変なブームになってしまったポケモンGO。
私は20年来のポケモンファンですが、スマホゲーだしやらなくてもいいかあとリリース当初は静観する構えでいました。
しかし、あまりの過熱っぷりに少しプレイしてみることに。

日本での配信開始は7月22日でしたが、ポケモントレーナークラブのサーバーが混雑しており、Googleアカウントは使いたくなかったので、登録できたのは24日でした。
で、さっそく周りを彷徨ってみたわけですが、暑い!
この暑さの中、ゲーム目的でうろつくのは私には無理です。
スマホも熱を持つし、バッテリーもどんどん減っていくので、長時間外出するときはあまりできません。
なので、当面は犬の散歩のときのみプレイすることにしました。
さすがに1日30分だけじゃあんまりゲットできませんねえ。

幸いにも自宅がポケスポット圏内だったので、ボール不足になることはありません。
というか、家でやれるのがポケストップを回すことだけなので、大量のボールを集めてしまいました・・・。
ジム戦には興味がないので、ポケモンのコンプリートを目標にぼちぼちやっていこうかと思います。

でもこのブームはすぐ終わるような気がします。
ポケモンGOプラスが発売される頃には、すでにブームが過ぎているんじゃないでしょうか。

Pokemongo01Pokemongo02

|

« ダローネガ35戦目14着 | トップページ | 今週のお馬さん(7月29日) »

ポケモンGO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/66713014

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGO開始:

« ダローネガ35戦目14着 | トップページ | 今週のお馬さん(7月29日) »