« 2016年度募集予定馬リスト | トップページ | 今週のお馬さん(7月22日) »

2016年7月20日 (水)

映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」

夏の恒例、ポケモン映画を観に行ってました。
今年は『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』です。
短編のほうは今年はなくて、長編のみでした。

さて、感想ですが、面白かったです。
一昨年のディアンシーはお嬢様、昨年のフーパはアホの子でしたが、ボルケニオン(花粉症)は口が悪いだけで精神年齢高めな感じです。
サトシはけっこうひどい目にあっていましたが・・・。
というか、あの輪っかつけてどうやって着替えたのか謎。
ジャービスやポケモンハンターら悪役が変に改心したりせずに、ちゃんと最後まで悪者だったのもよかったです。
ポケモンの乱戦も見ごたえがありましたし、ポケモン映画は19作品ぜんぶ見ていますが、今年はかなり面白いほうだと思いました。
XYの3作品のなかでは、私は今年が一番好きです。

マギアナのガオーレディスクもしっかりもらってきたので、サンムーンが楽しみです。

Magianagd

|

« 2016年度募集予定馬リスト | トップページ | 今週のお馬さん(7月22日) »

ゲーム・ポケモン」カテゴリの記事

コメント

テレビでは毎日、ポケモンGOの話題を取り上げていますが、やはり買うの?ニンテンドーのゲーム機。

投稿: よっし~ | 2016年7月21日 (木) 07:45

よっし~さん
ポケモンGOはスマホのゲームなので、わざわざゲーム機を買う必要はありませんよ~。
まあ私は、すでにニンテンドー3DSを4個も買ってしまっている残念な大人ですが・・・。

投稿: すてっぷ | 2016年7月21日 (木) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/66595257

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ボルケニオンと機巧のマギアナ」:

« 2016年度募集予定馬リスト | トップページ | 今週のお馬さん(7月22日) »