« プルメリアスター13戦目2着 | トップページ | 今週のお馬さん(8月26日) »

2016年8月23日 (火)

マルムーティエ初戦3着(現地観戦)

21日の小倉競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)に川田騎手で出走したマルムーティエは1番人気で3着でした。

当日は現地へ応援に行ってきました。
この日は(この日も)とても暑く、日陰でじっとしていても汗ダラダラに。
そんな中を走ってくれるお馬さんたちには感謝しなければなりませんね。

マルムーティエは2枠2番でしたがパドックには先陣を切って登場。
しかし、歩くのが遅く後続が渋滞に・・・。
新馬戦だけあって、転倒したり、騎手が乗ったらロデオ状態になる馬もいたなか、マルムーティエは「ココドコ~?」って感じでふわふわ周回していました。
とてもおとなしいくてかわいいのですが、集中しているようには見えず、こんなんでスプリント戦を走れるんかなあと、正直心配になったのでした。

レース後のコメントでは前をカットされたことが影響したとありますが、それでも3着になりましたし、とりあえずは一度レースを経験して、どう変わってくるかだと思います。

Marmoutier101Marmoutier102

Marmoutier103Marmoutier104

Marmoutier105Marmoutier106

Marmoutier107Marmoutier108

|

« プルメリアスター13戦目2着 | トップページ | 今週のお馬さん(8月26日) »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

新馬デビューおめでとうございます。
まずは無事に走り終えてなによりですね。
私もテレビで見ていましたが、まだ、これから
競馬に慣れてくるものと思います。
楽しみですね。

投稿: よっし~ | 2016年8月23日 (火) 19:49

よっし~さん
マルムーティエはこの気性がどう転ぶかに今後の成績がかかっているような気がします。
それはそうとよっし~さん、ココファンタジアの初勝利おめでとうございます!
大きな大きなハナ差でしたね。

投稿: すてっぷ | 2016年8月24日 (水) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/67142873

この記事へのトラックバック一覧です: マルムーティエ初戦3着(現地観戦):

« プルメリアスター13戦目2着 | トップページ | 今週のお馬さん(8月26日) »