« 2016年度1次募集確定 | トップページ | 今週のお馬さん(9月23日) »

2016年9月20日 (火)

ポケモンGOプラス非対応

Pgoplus

9月16日の発売された「Pokemon GO Plus」を発売日にポケモンセンターまで買いに行ったのです。
アマゾンやポケモンセンターオンラインでも買えたけど、わざわざ店まで直接買いに行きました。
で、目論み通り発売日に手に入れたわけです。

しかし。
私のスマホまさかの非対応!
ポケモンGOプラスのペアリングはできるのですが、そこから接続できません。

私は「docomo AQUOS ZETA SH-01G」という機種を使っていますが、どうやらAndroidのバージョンが4だと使えて5にアップデートしていたら使えないらしいです。
私のスマホ5.0.2・・・。

SH-01Gだけではなく、シャープのスマホは使えない機種やバージョンが多いようです。
ポケモンGOのアプリ側の問題ではなく、シャープ側がダメっぽい感じ。

こんなことならバージョンアップなんかするんじゃなかったとホント後悔しています。
しかも今までずっとほったらかしだったのを、ほんの1ヶ月前ほどにアップデートに踏み切ったばかりだし!
ポケモンGOで初めてスマホゲームに手を出し、ゲームするなら最新のバージョンにしておいたほうがいいのかなとかいらんこと考えちゃったんですよねえ。
完全に裏目に出てます。

ポケモンGOは今まで犬の散歩のときメインでプレイしていて、ポケモンGOプラスを手に入れたら、普段出かけるときでも遊びやすくなると喜んでいたんですが。
シャープが対応してくれたらいいですが、スルーされるようなら機種変更しかありません。
でも月々サポートがまだ半年残っているし、半年後はもうポケモンGO自体プレイしてないかもしれないし、いったいどうすればいいのでしょうか。

|

« 2016年度1次募集確定 | トップページ | 今週のお馬さん(9月23日) »

ポケモンGO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/67580470

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGOプラス非対応:

« 2016年度1次募集確定 | トップページ | 今週のお馬さん(9月23日) »