« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

今週のお馬さん(9月30日)

1歳馬の月イチ近況更新が始まりました。

☆ダローネガ
障害練習中です。
早く試験に合格できるといいですね。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
近々の移動も視野にとのことで、相変わらず展開が早いです。
でも馬体重もすでに460まで回復しており、400キロそこそこで競馬をしていた頃を思えば、ずいぶん成長しました。

☆カープストリーマー
レース後も問題なければ続戦の予定です。
前走は理想的なレース運びでの3着。
次も同じくらい走れるようなら今後が楽しみになります。

☆マルムーティエ
10月8日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に川田騎手で出走予定です。
レースの予定が出ました。
デビューから3戦目となりますし、次は放牧でしょうから、勝ち上がってすっきりした気分で休みたいです。

☆ゼルビーノ
10月1日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1800m)M.デムーロ騎手で出走します。
意外と言ってはなんですが、ちらほらと記事になっています。
騎手だけで人気しそうな感じですが、よい走りを見せてくれたらと思います。

○ブルーメンブラットの15
NF空港で育成中です。
461キロ(+17)
今の時期に願うのはただひとつ、順調にということだけです。

○ビアンカシェボンの15
NF早来で育成中です。
445キロ(+3)
1次募集ではあんまり人気がありませんでしたが、2次募集開始早々に満口になりました。
しかし、もう募集馬の大半が満口とは、おそろしい売れ行き・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

Nヒヒダルマ

0000255501

「イッシュファイナル」大会参加者プレゼントのヒヒダルマです。
この配信を受け取るには、2016年8月26日~29日に行われたインターネット大会「イッシュファイナル」で3戦以上すると貰えるシリアルコードが必要になります。
シリアルコードの入力期間は2016年9月6日~10月25日となっています。

ヒヒダルマ ♂ Lv.35
ボール:プレシャスボール
おや:N
IDNo.00002
性格:おだやか
特性:ダルマモード
技:あばれる・はらだいこ・フレアドライブ・アームハンマー
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:イッシュ地方で Lv.35のときに 運命的な出会いをした ようだ

性格はおだやか、性別は♂で固定。
BW、BW2に登場したNのヒヒダルマがモチーフになっています。
このヒヒダルマは、IDが00002、6U固定など、プレシャスボール入りということを除けば、BW2のおもいでリンクでゲットできるNのポケモンと同じですね。
さすがにレシゼクとまでは言いませんが、ヒヒダルマよりゾロアのほうがNっぽいような。
ちなみに、私のBW2では、Nのポケモンはあえてゲットしておらず、未だ野生でうろついております。

00002555020000255503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

カープストリーマー9戦目3着

25日の阪神競馬(甲東特別・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走したカープストリーマーは7番人気で3着でした。
最後差されてしまったとはいえ、見せ場十分の内容でした。

前走で立ち上がってしまったゲートも無事にこなして好スタートを切りましたし、道中もスムーズにレースできたのがよかったですね。
夏場休ませて立て直したのが功を奏したのでしょう。

1000万下を走るのは初めてでしたが、このクラスでもやっていけそうでホッとしました。
この後は続戦の予定ですが、次走が楽しみです。
できることなら、次もデムーロ騎手に乗ってもらえればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

今週のお馬さん(9月23日)

もうすぐ9月も終わろうとしていますが、今年はまだ1勝しかしておらず少々さみしいです。

☆ダローネガ
障害練習中です。
当面の目標は障害試験の合格になります。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
この夏はがんばってくれました。
リフレッシュして馬体回復に努めてください。

☆カープストリーマー
25日の阪神競馬(甲東特別・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走します。
前2走が世代限定の重賞で蹄(手)も脚(足)も出ず完敗だったので、古馬との力関係がさっぱりわかりませんが、デムーロ騎乗ということは期待されているということなのでしょう。
勝負になって欲しいですね。

☆マルムーティエ
続戦です。
京都開幕週予定ということで、おそらく牝馬限定のマイル戦が目標かと思います。
次こそ勝ち上がって欲しいです。

☆ゼルビーノ
10月1日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1800m)M.デムーロ騎手で出予定です。
おおう、デムーロ様でデビューではないですか!
酒井騎手専属でもいいかあと思っていたので、これはうれしいサプライズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

ポケモンGOプラス非対応

Pgoplus

9月16日の発売された「Pokemon GO Plus」を発売日にポケモンセンターまで買いに行ったのです。
アマゾンやポケモンセンターオンラインでも買えたけど、わざわざ店まで直接買いに行きました。
で、目論み通り発売日に手に入れたわけです。

しかし。
私のスマホまさかの非対応!
ポケモンGOプラスのペアリングはできるのですが、そこから接続できません。

私は「docomo AQUOS ZETA SH-01G」という機種を使っていますが、どうやらAndroidのバージョンが4だと使えて5にアップデートしていたら使えないらしいです。
私のスマホ5.0.2・・・。

SH-01Gだけではなく、シャープのスマホは使えない機種やバージョンが多いようです。
ポケモンGOのアプリ側の問題ではなく、シャープ側がダメっぽい感じ。

こんなことならバージョンアップなんかするんじゃなかったとホント後悔しています。
しかも今までずっとほったらかしだったのを、ほんの1ヶ月前ほどにアップデートに踏み切ったばかりだし!
ポケモンGOで初めてスマホゲームに手を出し、ゲームするなら最新のバージョンにしておいたほうがいいのかなとかいらんこと考えちゃったんですよねえ。
完全に裏目に出てます。

ポケモンGOは今まで犬の散歩のときメインでプレイしていて、ポケモンGOプラスを手に入れたら、普段出かけるときでも遊びやすくなると喜んでいたんですが。
シャープが対応してくれたらいいですが、スルーされるようなら機種変更しかありません。
でも月々サポートがまだ半年残っているし、半年後はもうポケモンGO自体プレイしてないかもしれないし、いったいどうすればいいのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

2016年度1次募集確定

9月16日にクラブから1次募集の出資申し込み結果が発表されました。
ジャジャーン、結果は以下の通りです。

最優先
ブルーメンブラットの15 ○    

一般
ビアンカシェボンの15 ○

どちらも抽選にならなかったので、14日に発表された1次募集最終結果で早くも確定でした。
今年は牝馬2頭の出資になります。
偶然にもこの2頭、測尺がほぼ一緒ですね。

ブルーメンブラットの15は完全に思い入れだけでの出資です。
クリーブラットのぶんも妹には元気に走ってもらいたいものです。
それと同時にブルーメンブラットの娘でもありますので、母仔3代出資できたらいいなあと。

ビアンカシェボンの15はなんかぜんぜん人気がなかったですね。
新種牡馬の産駒&母の初仔で正直よくわからんのですが、なんとなく気に入ったのでした。
未知の魅力ということで、うまいこと育ってくれることを願います。

一口馬主を始めてから、これで16世代、33頭の出資となります。
毎年少頭数しか買っていませんが、出資馬一覧もずいぶん長くなりました。
私がキャロットクラブに入会したころとはずいぶん状況が変わりましたが、これからもできるかぎり細く長く続けていけたらと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

今週のお馬さん(9月16日)

去る馬あれば出会う馬あり。
ということでブルーメンブラットの15とビアンカシェボンの15の2頭に出資が決定しました。
感想などはまた後ほど。

☆ダローネガ
入厩しました!
大方の予想通り、障害へ転向することになりました。
トモがどうのと言われ続けているので、障害はどうかなあと思っていたのですが、高田潤騎手のなかなかの素質がありそうという言葉を信じることにします。

○プルメリアスター
NFしがらきへ放牧に出ました。
強行軍で札幌、阪神と転戦した後ですし、ここでの放牧は賛成です。
しっかり疲れを癒してください。

☆カープストリーマー
25日の阪神競馬(甲東特別・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走予定です。
なんとデムーロ様ではないですか!
現金なもので、なんだかそれだけで期待できるような気がします。

☆マルムーティエ
続戦の可能性もあるようです。
現状、他馬を追い抜こうとする意欲が薄いような感じがするので、レース経験を積ませるのもありですかね。
もちろん馬が元気ならという前提ですが。

☆ゼルビーノ
10月1日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1800m)を目標に。
早くもデビュー戦の予定が出ました。
順調で何よりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

アルマンディン引退

11日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に菱田騎手で出走したアルマンディンは11番人気で10着でした。
そして、その日のうちに引退が決定しました。
5戦してすべて1秒以上の惨敗なので、ここでの引退は仕方ありません……。

最後にダートを走って欲しかったとは思います。
芝でこそと言われましたが、マイルはあきらかに距離が短いですし、どうせ適性外のレースを使うのだったら、ダートで大差負けでもしたほうがいっそ清々しいというものです。

でもまあ、デビュー前にトモを痛めてしまったのが走りに影響していたのなら、無事に繁殖入りできるだけで良しとするしかないのでしょうね。
偉大な兄姉のおかげで繁殖入りはできるはず。
お姉様マリアライトも来年春には繁殖入りしますし、アルマンディンの産駒がキャロットで募集される可能性は低いでしょうが、産駒は影ながら追いかけていこうと思います。

お疲れさまでしたアルマンディン。
良いお母さんになってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

マルムーティエ2戦目3着

11日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)に川田騎手で出走したマルムーティエは1番人気で3着でした。
ダイワメジャー産駒ワンツースリーの3着。

スタートがよかったので逃げるかなと思ったんですが、控えたら馬が騎手の想定以上に減速してしまったような感じです。
4コーナーでは押して押してやっとじわじわ加速と、ジリっぽいというか、どうも前向きさに欠ける印象があります。
公式のコメントにある通り、やはりまだ馬が幼いのでしょう。

ただ、勝ち上がる力自体はありそうですし、デビュー戦よりはレースぶりも良かったように思います。
もっとレース経験を積んで、騎手の指示にスッと動けるようになってくれればいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

プルメリアスター14戦目5着

10日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1600m)に中谷騎手で出走したプルメリアスター6番人気で5着でした。
がんばって走ってくれてはいるんですけど、最後伸びきれませんでした。
差し馬が台頭してくる競馬でちょっと厳しかったかも。

懸念の馬体重は-8キロ。
函館競馬場からいっきに栗東へ移動しての中2週だったので、この馬体減は仕方ないでしょう。

優先出走権を得たとはいえ、少し休んでくれたらと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

今週のお馬さん(9月9日)

今週は一気に3頭出走します。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
入厩を示唆されてからしばらく経ちますが、なかなか移動しませんねえ。
そんなに所属頭数が多い厩舎ではないのですが。

☆プルメリアスター
10日の阪神競馬(3歳上500万下・芝1600m)に中谷騎手で出走します。
菱田騎手から中谷騎手に手が戻りました。
どっちかというと、菱田騎手のほうがプルメリアスターには合うような気がするのですが、1000万下クラスで好走した2戦は中谷騎手が鞍上でしたし、ここも期待したいです。

☆アルマンディン
11日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に菱田騎手で出走します。
うーん、もう未勝利での引退は覚悟しているので、最後にダートを試して欲しかったなあと。
とにかく、これが最後のチャンスです。
精一杯の走りを見せてくれたらと思います。

☆カープストリーマー
入厩しました!
25日の阪神競馬(甲東特別・芝1600m)を目標に。
これが古馬との初対戦になります。
通用してくれるといいですね。

☆マルムーティエ
11日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)に川田騎手で出走します。
デビュー戦の8頭立てから一転してフルゲート18頭のレースになりました。
デビュー戦では前をカットされてひるんでしまったので、多頭数ですがスムーズなレースをしたいですね。

☆ゼルビーノ
ゲート試験に合格しました。
ゲート練習は負担も大きいので、一発で合格できてよかったです。
このままデビュー戦向けて調整していくそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

2015年度募集申し込み

6日夕方発表された最終の中間発表を見てから、以下のとおり1次募集に申し込みました。

最優先:ブルーメンブラットの15
一般:ビアンカシェボンの15

ブルーメンブラットは母馬優先権もあるし、一般でもいいかなとも思ったのですが、万一取れなかったらイヤなので大事を取って最優先で申し込むことにしました。
他に出資候補に上げていたグレイシアブルーの15、ティフィンの15は人気していて一般枠では取れないか厳しい抽選になりそう。
できれば1次で確実に出資しておきたいので、中間で名前の出ていないビアンカシェボンの15ならたぶん大丈夫だろうと一般で申し込みました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

AS色違いギラティナ

Iroas48701

アルファサファイアで色違いのギラティナをゲットしました!
大きな裂け目に飛び込むこと実に2254回目での登場でした。
色違いディアルガは367回、色違いパルキアは618回と3桁で出て来てくれたのですが、ギラティナは時間かかってしまいました。
しかし、これでよやくシンオウ三竜の色違いをそろえることができました。

色違いギラティナは、灰色と黄色の配色が逆になった感じですね。
通常色より全体に薄めの色なので、金銀に近い色でゴージャスです。
また、通常では赤い部分が青くなっています。
オリジンファルムもアナザーフォルムと同様です。
ゴージャスボールでゲットしましたが、よく似合っています。

ゲットした色ギラティナは性格さみしがり、個体値は「10-31-16-31-2-31 めざパ霊」でした。
いじっぱりをシンクロしていたのですが、失敗。
でもさみしがりならまあいいかなと思います。
個体値は残念な感じですが、次世代ですごいとっくんがありますしね。

Iroas48702Iroas48703

Iroas48704Iroas48705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

今週のお馬さん(9月2日)

1次募集の〆切は7日の17時30分。
中間の申し込み数発表を伺いつつ、前日までには申し込みたいところです。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
3歳未勝利戦も終盤に差し掛かっていますし、そろそろ入れ変わり移動になるのでは。

☆プルメリアスター
在厩で阪神開催を目標に。
函館競馬場から栗東へ一気に移動しましたが、疲れはなさそうとのこと。
17日に1400mがあるのでそこかなと思います。

☆アルマンディン
4日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)は非抽選除外になりました。
さすがに優先出走権なしで中2週じゃ出られなかったですね。
限定未勝利戦がラストチャンスです。
最後にダートを使ってくれたら諦めもつくのですが。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
近々の移動予定だそうです。
しっかり夏休みをとったのでリフレッシュできたことでしょう。

☆マルムーティエ
9月11日の阪神競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1400m)に川田騎手で出走予定です。
デビュー戦は状況がよくわかっていないような感じだったので、2戦目はレース慣れも見込めるんじゃないでしょうか。

☆ゼルビーノ
先週入厩しました。
まずはゲート試験ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »