« マルムーティエ2戦目3着 | トップページ | 今週のお馬さん(9月16日) »

2016年9月13日 (火)

アルマンディン引退

11日の阪神競馬(3歳未勝利・芝1600m)に菱田騎手で出走したアルマンディンは11番人気で10着でした。
そして、その日のうちに引退が決定しました。
5戦してすべて1秒以上の惨敗なので、ここでの引退は仕方ありません……。

最後にダートを走って欲しかったとは思います。
芝でこそと言われましたが、マイルはあきらかに距離が短いですし、どうせ適性外のレースを使うのだったら、ダートで大差負けでもしたほうがいっそ清々しいというものです。

でもまあ、デビュー前にトモを痛めてしまったのが走りに影響していたのなら、無事に繁殖入りできるだけで良しとするしかないのでしょうね。
偉大な兄姉のおかげで繁殖入りはできるはず。
お姉様マリアライトも来年春には繁殖入りしますし、アルマンディンの産駒がキャロットで募集される可能性は低いでしょうが、産駒は影ながら追いかけていこうと思います。

お疲れさまでしたアルマンディン。
良いお母さんになってください。

|

« マルムーティエ2戦目3着 | トップページ | 今週のお馬さん(9月16日) »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/67478442

この記事へのトラックバック一覧です: アルマンディン引退:

« マルムーティエ2戦目3着 | トップページ | 今週のお馬さん(9月16日) »