« 今週のお馬さん(10月21日) | トップページ | サカキニドクイン »

2016年10月23日 (日)

ダローネガ36戦目3着

22日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に高田騎手で出走したダローネガは1番人気で3着でした。
障害デビュー戦。
1枠に入ってしまったこともあって、他馬に邪魔されず飛越できるように後方から外を回すお勉強のレースに徹しましたが、それでこの結果なら上々と言えるでしょう。

とにかく無事にレースを終えてくれてホッとしました。
初障害で、もし落馬してしまうようなことがあれば、馬が障害レースに対する恐怖心を抱いてしまうかもしれませんから、今回は何よりも完走するのが大切でした。
慣れが見込める次走が楽しみです。
障害でもう一花咲かせてくれるといいですね。

今後は放牧へ。
障害レースは平地よりも脚にかかる負担が大きいと思いますので、しっかりケアしてもらってください。

|

« 今週のお馬さん(10月21日) | トップページ | サカキニドクイン »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

短距離馬だと思っていたので、障害戦で通用するとは驚きですね。まだまだ賞金を稼いでくれるかもしれませんね。

投稿: よっし~ | 2016年10月24日 (月) 07:48

よっし~さん
ダローネガは2歳夏のデビューから、7歳になった今でも楽しませてくれて本当にありがたいです。
こういう馬に、また出資できたらいいのですが。

投稿: すてっぷ | 2016年10月24日 (月) 19:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/68082465

この記事へのトラックバック一覧です: ダローネガ36戦目3着:

« 今週のお馬さん(10月21日) | トップページ | サカキニドクイン »