« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

ポケモンGOハロウィンイベント

2016年10月26日~11月2日の期間、ポケモンGOではハロウィンイベントが行われています。
せっかく買ったポケモンGOplusが私のスマホでは使えないとあって、テンションだだ下がりだったのですが、一応まだ続けています。

最初はまったくポケモンが出なかった我が家にも、9月27日のポケソース変更でGPSがさまよったときまれに届く場所にひとつ、10月20日の変更では自宅から確実に届く距離にひとつポケソースできました。
毎時間家に居ながらポケモンをゲットできるのはとても便利です。

ただ、自宅に出るポケモンがメインではどうしても偏ってしまいます。
今回のハロウィンイベントのおかげで、ゴースト、ゲンガー、スリーパーの図鑑が埋まりました。
国内142種類をコンプしたらやめようと思っていますが、現在104種類。
ラプラス、カビゴンといった強ポケもまだ持っていませんし、ここからが大変ですね・・・。

Pgohalloween01Pgohalloween02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

今週のお馬さん(10月28日)

全馬しがらき!
ここ最近は毎週出走していましたが、しばらく全員お休みです。
下手すりゃ年内出走ないかも・・・。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
そう言えば、ダローネガはずっと特別、重賞を走ってきて、条件戦に出走するのは新馬戦以来だったんですねえ。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
普通キャンターを開始。
なんで飛節が腫れたのかの説明がないのが気になりますが、このまま治って欲しいものです。

○カープストリーマー
島上牧場からNFしがらきへ移動しました。
3日間しか島上牧場にいなかったですね・・・。
これなら別に最初からしがらきでもよかったのではと思っちゃいますが、たぶん何かやることがあったんでしょう。

○マルムーティエ
NFしがらきで調整中です。
ソエのため軽め調整です。
勝ち上がれそうな力は見せていますし、しっかり治してから万全の態勢で復帰してくれれば。

○ゼルビーノ
NFしがらきで調整中です。
こちらも少しソエを気にしているとのこと。
しかしマルムーティエとは違って普通キャンターを行っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

サカキニドクイン

0129403101

ポケセンフクオカで受け取った、ロケット団サカキのニドクインです。
2016年10月1日~11月11日の期間、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでローカル配信されています。
各店舗ごとに、サカキのニドクイン、マツブサのバクーダアオギリのサメハダー、アカギのマニューラ、ゲーチスのサザンドラフラダリのカエンジシの6種類が週替わりで配信されています。
また、11月12日と13日には1日で6種類すべて配信されます。

ニドクイン ♀ Lv.41
ボール:プレシャスボール
おや:サカキ
IDNo.01294
性格:ランダム
特性:どくのトゲ
技:しっぽをふる・にどげり・どくばり・のしかかり
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.41のときに 運命的な出会いをした ようだ

ファイアレッド・リーフグリーンに登場するサカキのニドクインがモチーフになっています。
特性はどくのトゲで固定されているようす。
IDはFRLGの発売日2004年1月29日からだと思われます。
また、2V以上が確定しています。
個人的には、サカキのポケモンと言えばサイドン(アニメではペルシアン)のイメージですが、後の世代でドサイドンが出ちゃいましたからね・・・。

0129403102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

ダローネガ36戦目3着

22日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に高田騎手で出走したダローネガは1番人気で3着でした。
障害デビュー戦。
1枠に入ってしまったこともあって、他馬に邪魔されず飛越できるように後方から外を回すお勉強のレースに徹しましたが、それでこの結果なら上々と言えるでしょう。

とにかく無事にレースを終えてくれてホッとしました。
初障害で、もし落馬してしまうようなことがあれば、馬が障害レースに対する恐怖心を抱いてしまうかもしれませんから、今回は何よりも完走するのが大切でした。
慣れが見込める次走が楽しみです。
障害でもう一花咲かせてくれるといいですね。

今後は放牧へ。
障害レースは平地よりも脚にかかる負担が大きいと思いますので、しっかりケアしてもらってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

今週のお馬さん(10月21日)

毎年のことなのですが、秋になると家の中に羽アリが大量発生します。
大きさはオス2~3ミリ、メス7~8ミリくらいで、オスが圧倒的に多いです。
数日でいなくなりますが、数百匹は出てくるのでもううんざり・・・。
うちを結婚飛行会場にしないでほしいもんです。

☆ダローネガ
22日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に高田騎手で出走します。
いよいよ障害デビューです。
まずは完走して無事に帰ってくることが大切です。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
もう4歳の秋で、後1年半足らずで引退期限になってしまうので、あまり長い休養にならなければいいのですが。

○カープストリーマー
島上牧場へ放牧に出ました。
いつものしがらきじゃないんですね。
リフレッシュ&休養専門の牧場だそうです。

○マルムーティエ
NFしがらきで調整中です。
ソエを気にしているとのこと。
どちらにしろしばらくはお休みですし、この機会に成長してくれればと思います。

○ゼルビーノ
NFしがらきで調整中です。
レース後も問題はないようで何より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

ポケモンピクロス無課金クリア

Pokepicross

2015年12月2日に配信開始されたポケモンピクロス。
毎日毎日、ちまちまちまちまデイリートレーニングを解き続けること10カ月以上。
ようやく無課金でメダルをコンプリートすることができました!

無課金最大の山場は、メガペンシルに必要なピクロイトを500個貯めるところでしょう。
デイトレで手に入るピクロイトは最大でも15しかありません。
デイトレ以外にやることがない日々が1ヶ月以上続きます。

私は毎日コツコツ系が得意なので、縛りプレイで無課金を貫き通しましたが、課金したほうがはるかに楽です。
無限にデイトレできる裏技もあるようなので、メガペンシルとアナザー解放に必要な分だけ無限デイリーでピクロイトを貯めるのもいいかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

カープストリーマー10戦目6着

16日の京都競馬(3歳上1000万下・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走したカープストリーマーは4番人気で6着でした。
少し掛かってしまったらしく、途中から逃げる展開になってしまいました。
本当なら2番手でじっとしていたかったのだと思いますが。

最後は止まってしまいましたが、直線入り口で後続が迫ってからもある程度は抵抗していましたし、そう恥ずかしいレースではなかったと思います。
早い時計のレースで前に行ってこの着差なら、このクラスでも十分やっていけるんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

今週のお馬さん(10月14日)

急に朝晩冷え込むようになりました。
毎年、これくらいの気候になると「秋来ぬと目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる」って和歌を思い出します。

☆ダローネガ
22日の新潟競馬(3歳上障害未勝利・芝2850m)に高田騎手で出走予定です。
障害のデビュー予定が出ました。
固定された障害よりも置き障害のほうが難易度は低いでしょうし、平地の脚もより生かせるように思います。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
飛節が腫れてしまったとのこと。
帰厩も近かっただけにこれは残念。
大したことなければいいのですが・・・。

☆カープストリーマー
16日の京都競馬(3歳上1000万下・芝1600m)にM.デムーロ騎手で出走します。
引き続きデムーロ騎手を確保してもらえました。
前走はスムーズなレース運びで3着。
今回も好走できるようであれば今後が楽しみになります。
期待したいですね。

○マルムーティエ
NFしがらきで調整中です。
どうも気性面が勝ちきれなさに関係しているような気がしますし、この放牧でいったん気持ちをリセットしてくれれば。

○ゼルビーノ
NFしがらきで調整中です。
こちらもしっかりリフレッシュしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

マツブサバクーダ

1121432301

ポケセンフクオカで受け取った、マグマ団マツブサのバクーダです。
2016年10月1日~11月11日の期間、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでローカル配信されています。
各店舗ごとに、サカキのニドクイン、マツブサのバクーダ、アオギリのサメハダー、アカギのマニューラ、ゲーチスのサザンドラフラダリのカエンジシの6種類が週替わりで配信されています。
また、11月12日と13日には1日で6種類すべて配信されます。

バクーダ ♂ Lv.43
ボール:プレシャスボール
おや:マツブサ
IDNo.11214
性格:ランダム
特性:ハードロック
技:のろい・とっしん・いわなだれ・あくび
持ち物:バクーダナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.43のときに 運命的な出会いをした ようだ

オメガルビーに登場するマツブサのバクーダがモチーフになっています。
性別は♂、特性はハードロックで固定されているようす。
IDはORASの発売日2014年11月21日からだと思われます。
また、2V以上が確定しています。
マグマ団はリーダーのマツブサよりも、カガリ&ホムラのほうが格段にキャラ立ってますよね・・・。
アクア団もウシオがあんなんだし、どうも団長の印象が薄いです。

1121432302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

マルムーティエ3戦目4着

8日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に川田騎手で出走したマルムーティエは2番人気で4着でした。
前2走よりは道中もスムーズに走れていたと思いますが、最後伸びず。
ううむ、やはりワンペースというか、前の馬を追い抜こうという意欲に欠ける感じですねえ。
前目に付けられるスピードは見せているだけに、なんとももどかしいです。

今後は放牧へ。
デビューから3戦連続で走りましたし、リフレッシュして少しは走りに前向きさが出てきてくれるといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

今週のお馬さん(10月7日)

楽天パンダのCMが頭から離れません。
大谷育江さんの声は破壊力抜群ですねえ。

☆ダローネガ
障害試験に合格しました!
この厩舎は10年以上障害戦をまったく使わなかった時期がありましたが、アップトゥデイトの活躍がきっかけとなったのか、最近は障害入りに積極的になりました。
年齢的にもこの挑戦で結果を出せなければ引退でしょうし、どうか障害レースの適性がありますように。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
新潟最終週に牝馬限定のマイルの特別戦があるので、そのへんが目標かなと思います。

☆カープストリーマー
16日の京都競馬(3歳上1000万下・芝1600m)を目標に。
早くもレースの予定が出ました。
前走3着なので、除外を心配せずに調整できるのは大きいですね。

☆マルムーティエ
8日の京都競馬(2歳未勝利・牝馬限定・芝1600m)に川田騎手で出走します。
過去2戦、先着を許した4頭中3頭が同じダイワメジャー産駒。
そして今回も強そうなダイワメジャー産駒がいますが、どうなるでしょうか。

○ゼルビーノ
NFしがらきへ放牧に出ました。
精神面のリフレッシュが目的で、そう長いお休みの予定ではなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

アオギリサメハダー

1121431901

ポケセンフクオカで受け取った、アクア団アオギリのサメハダーです。
2016年10月1日~11月11日の期間、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでローカル配信されています。
各店舗ごとに、サカキのニドクインマツブサのバクーダ、アオギリのサメハダー、アカギのマニューラ、ゲーチスのサザンドラフラダリのカエンジシの6種類が週替わりで配信されています。

サメハダー ♂ Lv.43
ボール:プレシャスボール
おや:アオギリ
IDNo.11214
性格:ランダム
特性:さめはだ
技:こわいかお・きりさく・どくどくのキバ・かみくだく
持ち物:サメハダナイト
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.43のときに 運命的な出会いをした ようだ

アルファサファイアに登場するマツブサのサメハダーがモチーフになっています。
性別は♂、特性はさめはだで固定されているようす。
IDはORASの発売日2014年11月21日からだと思われます。
また、2V以上が確定しています。
それにしても、6週連続でポケセンに通うのはかなり大変ですな・・・。

1121431902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

ゼルビーノ初戦4着

10月1日の阪神競馬(2歳新馬・ダ1800m)M.デムーロ騎手で出走したゼルビーノは1番人気で4着でした。
ゲートの出自体はそう遅くなかったものの、行き脚が付かない感じで道中は後方から。
直線では外を回してよく伸びましたが、前2頭にはちぎり捨てられてしまいました。

上位2頭には完敗だったとはいえ、この日のダートは6レース中4レースが逃げ切りで決まっていて、前に行った馬有利の馬場だったかと思います。
ジョッキーのコメントから、他馬を怖がる部分があるようですし、もうちょっとスムーズなレース運びができるようにならないといけませんね。
それでも直線の伸び脚には見所がありましたし、次にまた期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »