« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月28日 (月)

ポケモンGO感謝祭

2016年11月8日午前5時~11月12日午前5時までの期間、もらえるXPとほしのすなが2倍になるイベント「ポケモンGO感謝祭」が行われています。
ハロウィンイベント以降、デイリーボーナス実施とか、CPの変更、ジムの仕様変更などテコ入れが始まっている感じです。
まだまだ改善の余地はあると思いますが、それはこれからですかね。

そして遅まきながら最近、やっとカビゴンをゲットしました。
ポケモンGOプラスがようやく使えるようになったので、もう外ではプラスをぽちぽちするのがメインなのですが、たまたまスマホを確認したときにカビゴンの影が!
そのへんをさすらってみたところ、出現したので、このときばかりは手動でボールを投げて捕まえました。

Pgokabigon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

今週のお馬さん(11月25日)

みんな一斉に放牧に出てしまい、11月はまったく出走がありませんでしたが、次々と帰厩しているので12月はにぎやかになりそうです。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
近々の帰厩予定。
障害レースでもう一花咲かせてくれるといいですね。

☆プルメリアスター
入厩しました!
中京開催を目標にするそうです。
ベストだと思われる芝1400mを走ってくれれば。

☆カープストリーマー
12月3日の中山競馬(3歳上1000万下・芝1600m)にルメール騎手で出走予定です。
デムーロ騎手の次はルメール騎手と、良い騎手を確保してもらえました。

○マルムーティエ
NFしがらきで調整中です。
今週から普通キャンターを始めました。
このまま順調に進むことを願います。

☆ゼルビーノ
入厩しました!
このぶんなら年内に復帰できるかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

ポケモンSM到着

Pokesm161118

ポケモンセンターオンラインで予約していたポケットモンスターサン・ムーンは、2016年11月18日の発売日に何事もなく届きました。
前作までは実店舗のポケモンセンターへ足を運んで予約していましたが、オンラインで注文できるようになって便利になりました。
やっぱりポケセン特典のアートブックは欲しいですからね。

メインはサンで女の子主人公、サブはムーンで男の子主人公でプレイしていく予定です。
毎回IDを少し厳選していましたが、今作ではIDを見られるまでが長い!
なので、一期一会ということで、最初に出たIDで進めることにしました。

最初の3匹リセットも時間がかかるので、色違い粘りはせずに♀が出たらそれでOKということに。
サンではモクロー、ムーンはまだ手を付けていませんがニャビーを選ぼうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

SH-01GポケGOプラス対応

2016年11月15日、ようやく私が使っているスマホ「AQUOS ZETA SH-01G」のバージョン5でもポケモンGOプラスが使えるようになりました!

発売日にプラスを購入してから2ヶ月。
待ちましたが、月々サポートが来年3月に終わるまで機種変更するつもりはなかったので、対応しただけよかった・・・。
シャープスマホの「ポケモンGOPlus」動作状況対応表も少しずつ○が増えてきました。

さて、さっそく使ってみましたが、モンボ1個の一発勝負なのでポケモン逃げまくりです。
しかし、本来ならプレイしていない状況なので、いくらかでも捕まえられて砂が手に入ったらそれで充分という感じ。
そして、バックグラウンドでも距離がカウントされるのは大変便利です。
ホントはこれくらいアプリ側だけでもできるようになってほしいところですが。
これから寒くなるし、プラスが使えるようになって本当によかったです。
今後はどんどん活用したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

今週のお馬さん(11月18日)

久々に全馬しがらき状態から解放されました。
もとから出資頭数が少ないとはいえ、1ヶ月誰も出走しないとなるとさびしいですよ。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
近々の移動予定。
今まで、8歳になっても現役を続けた出資馬はいません。
ダローネガは無事なら来年も現役を続けてくれそうで、本当にえらいお馬さんです。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
帰厩を意識したメニューとのこと。
いつものようにある日突然帰厩してそうな感じです。

☆カープストリーマー
入厩しました!
12月3日の中山競馬(3歳上1000万下・芝1600m)を目標に。
1000万下でもやっていけそうな手ごたえはありましたし、楽しみです。

○マルムーティエ
NFしがらきで調整中です。
相変わらずのトレッドミル。
1ヶ月経っても軽めの調整ということは、もう冬場は無理しないかもしれませんね。

○ゼルビーノ
NFしがらきで調整中です。
近々の移動を目標に。
年内に復帰できるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

アカギマニューラ

0928646101

ポケセンフクオカで受け取った、ギンガ団アカギのマニューラです。
2016年10月1日~11月11日の期間、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでローカル配信されています。
各店舗ごとに、サカキのニドクインマツブサのバクーダアオギリのサメハダー、アカギのマニューラ、ゲーチスのサザンドラフラダリのカエンジシの6種類が週替わりで配信されています。
また、11月12日と13日には1日で6種類すべて配信されます。

マニューラ ♂ Lv.48
ボール:プレシャスボール
おや:アカギ
IDNo.09286
性格:ランダム
特性:プレッシャー
技:つじぎり・れいとうパンチ・かわらわり・シザークロス
持ち物:オボンのみ
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.48のときに 運命的な出会いをした ようだ

ダイヤモンド・パール・プラチナに登場するアカギのマニューラがモチーフになっています。
IDはダイパの発売日2006年9月28日からだと思われます。
性別は♂、特性はプレッシャーで固定。
また、2V以上が確定しています。
これで6種類全部そろいました。
これが第6世代最後の配信ポケモンですかね。
サンムーンからは、もうこんなに配信ポケモンを集めようとは思っていません・・・。

0928646102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

ゲーチスサザンドラ

0623263501

ポケセンフクオカで受け取った、プラズマ団ゲーチスのサザンドラです。
2016年10月1日~11月11日の期間、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでローカル配信されています。
各店舗ごとに、サカキのニドクインマツブサのバクーダアオギリのサメハダー、アカギのマニューラ、ゲーチスのサザンドラ、フラダリのカエンジシの6種類が週替わりで配信されています。
また、11月12日と13日には1日で6種類すべて配信されます。

サザンドラ ♂ Lv.52
ボール:プレシャスボール
おや:ゲーチス
IDNo.06232
性格:ランダム
特性:ふゆう
技:ドラゴンダイブ・かみくだく・いわなだれ・やつあたり
持ち物:いのちのたま
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.52のときに 運命的な出会いをした ようだ

BW、BW2に登場するゲーチスのサザンドラがモチーフになっています。
性別は♂で固定されているようす。
IDはBW2の発売日2012年6月23日からだと思われます。
また、2V以上が確定しています。
ゲーチスは歴代ボスの中で一番悪者ぽくて好きです。
サザンドラがおんがえしじゃなくてやつあたりを覚えているのが、いかにもゲーチスらしいですね。

0623263502

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

今週のお馬さん(11月11日)

鳥獣戯画を見に九州国立博物館へ行きました。
ずっと見たかったので、行けてよかったです。
いつか源氏物語絵巻も見れたらいいなあ。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
なんかいきなりペースが上がりました。
中京開催を目標にあと1、2週で帰厩予定とのこと。
硬さはもう大丈夫なんでしょうか。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
こちらもペースアップしました。
2歳のときも3歳のときも年末に出走していますが、今年もまたそれくらいに走りそうな感じです。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
さらにこちらもペースアップ。
今はみんな放牧中ですが、一気に出走が重なるかも。

○マルムーティエ
NFしがらきで調整中です。
放牧に出て1ヶ月経ちますが、ソエが長引きますね。

○ゼルビーノ
NFしがらきで調整中です。
早めの調教を開始しました。
マルムーティエとは違って、こちらのソエは大したことなかったみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

デイリーボーナス開始記念

ポケモンGOでもようやくデイリーボーナスが実装されるそうです。
それに伴い、2016年11月8日~11月12日午前5時まで、ポケソースの増加とポケストップから出るアイテムの増量というデイリーボーナス開始記念のキャンペーンが行われています。

11月5日に行われたポケソース変更で、自宅から届くポケソースがゼロになってしまい、がっかりしていました。
8日にまた別の場所からポケモンが出るようになってよろこびましたが、このポケソースはボーナス期間が終わったら消滅しそうですね・・・。
家から届くポケソースがあるのとないのでは雲泥の差なので、残って欲しいのですが。

ちなみにトレーナーレベルは現在24。
チームは一番マイナーな黄色です。

Pokego161109

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

フラダリカエンジシ

1012366801

ポケセンフクオカで受け取った、フレア団フラダリのカエンジシです。
2016年10月1日~11月11日の期間、全国のポケモンセンター・ポケモンストアでローカル配信されています。
各店舗ごとに、サカキのニドクインマツブサのバクーダアオギリのサメハダー、アカギのマニューラ、ゲーチスのサザンドラ、フラダリのカエンジシの6種類が週替わりで配信されています。
また、11月12日と13日には1日で6種類すべて配信されます。

カエンジシ ♂ Lv.49
ボール:プレシャスボール
おや:フラダリ
IDNo.10123
性格:ランダム
特性:きんちょうかん
技:ハイパーボイス・だいもんじ・あくのはどう
持ち物:なし
リボン:クラシックリボン
トレーナーメモ:ポケモンセンターで Lv.49のときに 運命的な出会いをした ようだ

XYに登場するフラダリのカエンジシがモチーフになっています。
IDはXYの発売日2013年10月12日からだと思われます。
性別は♂、特性はきんちょうかんで固定されているようす。
また、2V以上が確定しています。
フラダリの切り札と言えるポケモンは色違いのギャラドスなんでしょうが、見た目は完全に擬人化カエンジシですからね。

1012366802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

今週のお馬さん(11月4日)

いきなり寒くなりました。
最高気温15度の日に、秋口の服装で外出を強行したところ、すっかり風邪を引いてしまいました。
冬服まだ準備してなかったんですよ・・・。

○ダローネガ
NFしがらきで調整中です。
やはり障害レースは平地より負担が大きいんでしょう。
無理に中京を目指さずに、馬本位で進めていってくれればと思います。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
飛節の腫れについてはもう大丈夫なようですが、結局なんだったんでしょうね。

○カープストリーマー
NFしがらきで調整中です。
カープは丈夫ですね。
無事是名馬となってもらいたいもんです。

○マルムーティエ
NFしがらきで調整中です。
ソエのため引き続き軽めの調整です。
けっこう時間がかかるかもしれません。

○ゼルビーノ
NFしがらきで調整中です。
こちらもソエですが、早めのところを乗り込み出しました。
無理をする必要なありませんが、ダートの未勝利戦が増える冬場に走れたらいいですね。

○ブルーメンブラットの15
NF空港で育成中です。
463キロ(+2)
先月の更新では馴致中だったのに、1ヶ月でかなり調整が進んでいます。
走る気がないよりは前向きな気性のほうがいいかと思います。

○ビアンカシェボンの15
NF早来で育成中です。
452キロ(+7)
こちらはまだこれからといった感じです。
とにかく順調に進んでいってくれれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

ブログ9周年

このブログをはじめてから、丸9年が経過しました。
自分で言うのもなんですが、いくら大したことを書いてないブログとは言え、週3ペースの更新を9年間も続けたのはすごいですよねえ。
来年はついに10周年になりますし、あと1年は続けられたらと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »