« カープストリーマー12戦目13着 | トップページ | 謹賀新年2017 »

2016年12月28日 (水)

2016年出資馬成績

今年の一口馬主ライフを振り返ります。

【2016年成績】
JRA所属馬 32戦3勝(3-1-4-4-1-19)
カープストリーマー 3歳500万下
プルメリアスター 豊川特別(500万下)
ダローネガ 障害3歳上未勝利
 
地方所属馬 出走なし

【総合成績】
JRA所属馬 349戦40勝(40-38-21-30-26-194)
地方所属馬 4戦2勝(2-0-0-0-1-1)

【現役馬】
ダローネガ、プルメリアスター、カープストリーマー、マルムーティエ、ゼルビーノ

【引退馬】
クリーブラット、アルマンディン

【新規出資馬】
ブルーメンブラットの15、ビアンカシェボンの15

今年は3月にカープストリーマーが勝ってからずっと勝てず、このまま年を越すのか・・・とも思っていましたが、12月に入ってプルメリアスターとダローネガが勝ち、計3勝となりました。
ダローネガの勝利は出資馬の最高齢勝ちでした。

引退馬は2頭。
クリーブラットはレース中の故障で命を落としました。
出資馬が予後不良となったのは、15年以上の一口馬主生活で初めてのことでした。
元気に走ってくれることが、何よりの喜びなんだと改めて痛感しました。
アルマンディンは兄姉の活躍でデビュー前の期待値が大きく上昇してしまいましたが、未勝利に終わりました。
2頭ともお疲れ様でした。

|

« カープストリーマー12戦目13着 | トップページ | 謹賀新年2017 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ステップさん、こんにちわ。
暮れに2勝して格好つけましたね。何よりです。
私の馬は15戦して1勝だけでした。獲得賞金額も出資した1歳馬の募集額の半分で、この数年、負のスパイラルに陥っています。来年、2歳馬と1歳馬が活躍してくれないと閉店に追い込まれます。ここまでくるとお稲荷さんに神頼みするしかありません。

投稿: よっし~ | 2016年12月29日 (木) 08:35

すてっぷさん こんにちは

3勝で締めくくり今年も終わりですね
プルメリアが最後に放牧となりましたが立て直して欲しいものです

今後は2歳馬の勝ち上がりが鍵になってきそうですね。
1歳は名前の応募を終えました、母からの連想でようやく絞り出した
ご一緒馬ですが、難しかった(笑)

ではでは
本年もお世話になりました
良いお年をお迎えください(^^ゞ

投稿: ふじさん | 2016年12月29日 (木) 12:53

よっし~さん
今年も一年お世話になりました。
ダローネガはもう高齢ですし、引退する前に後に続く馬を、と思っているのですが、なかなか登場してくれません。
共に祈りましょう、何かに!
とりあえずは初詣のおみくじで運試しです。
それでは、また来年もよろしくお願い申し上げます。

ふじさん
本年もお世話になりました。
プルメリアスターは肺出血なので休養が長引くかもしれませんが、勝ってお休みに入れたのは不幸中の幸いだったのかなと思います。
実質的にラストイヤーとなる来年ですが、また1000万下クラスでよい走りを見せてくれるといいですね。
馬名は、ビアンカシェボンの15の名前がまったく思い浮かばず、困り果てております・・・。
それでは、良き新年をお迎えください。

投稿: すてっぷ | 2016年12月29日 (木) 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/69023534

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年出資馬成績:

« カープストリーマー12戦目13着 | トップページ | 謹賀新年2017 »