« 今週のお馬さん(12月16日) | トップページ | ゼルビーノ2戦目6着 »

2016年12月18日 (日)

ダローネガ5勝目!

17日の中京競馬(3歳上障害未勝利・芝3000m)に高田騎手で出走したダローネガは1番人気で1着でした。
強かったですね!
今回も折り合いに専念して後方からのレースになりましたが、「平地の脚は違うんやで~」とでも言いたげな最後の脚でした。

2歳新馬戦開幕週(当時)にデビュー勝ちしてから、7歳の暮れに障害初勝利とは、息の長い活躍に本当に頭が下がります。
障害レースの適性を見出した陣営にも感謝しなければなりませんね。

今後は年明けの中京開催あたりを目標に。
さすがに上のクラスになると、後ろから一辺倒のレースだと難しいと思いますが、これは経験を積んでいけば解消していくでしょうし、今後が大いに楽しみです。
平地のスピードを活かすためにも、置き障害のローカル開催を中心に使っていってくれればと思います。

|

« 今週のお馬さん(12月16日) | トップページ | ゼルビーノ2戦目6着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/68894743

この記事へのトラックバック一覧です: ダローネガ5勝目!:

« 今週のお馬さん(12月16日) | トップページ | ゼルビーノ2戦目6着 »