« メトロノース回顧(2) | トップページ | ゼルビーノ5戦目3着 »

2017年4月14日 (金)

今週のお馬さん(4月14日)

いのちのたび博物館へ大ドジョウ展を見に行ってきました。
なぜか私、ドジョウ飼ってるんですよね。

☆ダローネガ
29日の新潟競馬(4歳上障害OP・芝2890m)に高田騎手で出走予定です。
飛越が上達しているような感じがありますし、復帰戦が楽しみです。

○プルメリアスター
NFしがらきで調整中です。
一気に調整ペースが上がりました。
帰厩も近そうです。

○カープストリーマー
NF早来で療養中です。
ノド鳴りの手術に続いて、声帯除去の手術を受けました。
カープは鳴くことが出来なくなったのでしょうか・・・。
これでレース中、楽に呼吸できるようになりますように。
短期間で2度の手術を受けたので、消耗も激しいでしょうし、まずは体力回復に努めてもらいたいです。

○マルムーティエ
NFしがらきで調整中です。
もし今、頓挫すると時期的に一気に厳しくなりますから、何事もなく進んでほしいですね。

☆ゼルビーノ
16日の福島競馬(3歳未勝利・若手騎手限定・ダ1700m)に加藤騎手で出走します。
今年の3歳は2頭ともまだ勝ち上がっていないので焦っています。
両方とも未勝利で終わるのは勘弁してくださいよ・・・。

○ブルーメンクローネ
NF空港で育成中です。
487キロ(-13)
前回の体重更新では500キロで、このままどんどん大きくなっていったらどうしようと思っていましたが、どうやら絞れてきたようです。

○ヘヴンリーブライド
NF早来で育成中です。
479キロ(+3)
ハロン15秒台の調整を始めました。
このぶんなら早期デビューも見込めそうです。
あと怖いのはアクシデントですので、今後も順調に頼みます。

|

« メトロノース回顧(2) | トップページ | ゼルビーノ5戦目3着 »

今週のお馬さん」カテゴリの記事

コメント

どじょうは大きくなりすぎると骨が固くなって柳川鍋には向きません。せめて5cm位の大きさになったら食べてください。って、飼ってそのあとどうしているのですか?

投稿: よっし~ | 2017年4月14日 (金) 19:29

よっし~さん
柳川鍋に使われているのは中国原産のカラドジョウですが、うちのは在来種のスジシマドジョウ&ヤマトシマドジョウ(たぶん)なので種類が違いますよ!
食用ではありません。
夏には滋賀県の琵琶湖博物館でもドジョウ展があるそうなので、よっし~さんも興味があればぜひご覧ください。

投稿: すてっぷ | 2017年4月16日 (日) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/70260812

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のお馬さん(4月14日):

« メトロノース回顧(2) | トップページ | ゼルビーノ5戦目3着 »