« 今週のお馬さん(3月31日) | トップページ | 今週のお馬さん(4月7日) »

2017年4月 3日 (月)

ポケGO水タイプ祭り

2017年3月23日~30日の期間、ポケモンGOでは水タイプのポケモンが出現しやすくなるイベントが行われました。
日本ではあまりなじみがありませんが、3月22日が「世界水の日」だからでしょう。

この期間中、水タイプのポケモンの出現率がアップしました。
水ソース以外でもどんどん出ましたよ。
なぜかイベント開始後数時間はミニリュウが大量に出現していたらしいのですが、これはすぐに調整されてしまったようです。
他にも色違いのコイキングとギャラドスが実装されました。

イベントの恩恵で、山ソースの我が家のポケソースからもラプラスが出ましたよ。
野生のラプラスをゲットしたのはこの一体だけでした。
イベント中、ラプラスが「かくれているポケモン」に出たことは他にもあったのですが、イベント開始日に孵化したタマゴからラプラスが孵って、図鑑が埋まったので、わざわざ捕りには行きませんでした。
このタマゴはイベント前に手に入れたタマゴだったので、ラプラスが孵ったのは偶然かなと思います。

Go131

|

« 今週のお馬さん(3月31日) | トップページ | 今週のお馬さん(4月7日) »

ポケモンGO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/70142769

この記事へのトラックバック一覧です: ポケGO水タイプ祭り:

« 今週のお馬さん(3月31日) | トップページ | 今週のお馬さん(4月7日) »