« 今週のお馬さん(4月21日) | トップページ | 今週のお馬さん(4月29日) »

2017年4月24日 (月)

ポケGO「ポケモンのタマゴを探せ!」イベント

2017年4月14日~20日の期間、ポケモンGOでは「ポケモンのタマゴを探せ!」イベントが開催されました。
イースターだからですね。

イベント内容は以下の通りです
・XP2倍
・2キロタマゴから孵化するポケモンの種類が増える
・タマゴ孵化時にもらえるアメの量が増える
・しあわせタマゴの半額セール

XP2倍ということで、ポッポマラソンのチャンス到来!
レベル30に上がったときにもらえるしあわせタマゴを取っておいていたので、それを注ぎ込んで3回、さらに安くなったしあわせタマゴを購入して1回、計4回ポッポマラソンを行いました。
8個購入したのでまだ7個も余っていますが、マラソンに使うポケモンのほうが尽きてしまいました。
ラスト1回はアーボやトサキントまで動員して進化させましたよ。
その甲斐あって、レベルが30から32まで上がりました。
残りのしあわせタマゴは次回の経験値2倍イベントが来るまで寝かせておこうと思います。

2キロタマゴ増加はまだ持ってなかったキリンリキが出たくらいです。
アメ増量も、イベント期間中に初めて10キロタマゴからミニリュウが孵化しましたが、アメは17個しか持ってなかったのであんまり恩恵なかったです。
イベント前に収得したタマゴだったからでしょうか。

あと余談ですが、ほしのすなが1111111個ときれいな数になったので、記念にスクショを張っておきます。
レベル30になるまでいっさい強化していなかったので、砂がけっこう貯まっていますね。

GopoketamaGo1111111

|

« 今週のお馬さん(4月21日) | トップページ | 今週のお馬さん(4月29日) »

ポケモンGO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488810/70362489

この記事へのトラックバック一覧です: ポケGO「ポケモンのタマゴを探せ!」イベント:

« 今週のお馬さん(4月21日) | トップページ | 今週のお馬さん(4月29日) »